Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

実は・・・

お祭りの前の日から、たぶん扁桃腺が腫れてるせいで、
熱が出ていました。
喉の痛みがひいたと思ったら、次は鼻水。ズビズビしてます。
かれこれ3日ほど、熱が下がったり上がったり。
今日はもう熱がないけど、何だかだるいです。

でも!そんな中、念願だったアクセサリーを作る事が出来ました。

f0163707_11444229.jpg




















f0163707_1145783.jpg





















f0163707_11451686.jpg






















以前、petit coco(プチココ)さんで1つ、自分の物を作ったのですが、
とてもお気に入りの1つになったので、
是非他にも作ってみたいな~と思ってました。

一昨日、昨日とプチココさんに通わせて頂いて、
満足行く作品が出来上がりました~!

私、若い頃はキラキラしたネックレスやピアスなんかもしてたんですが、
今は、そういうアクセサリーが似合う洋服、持ってません。
シンプルに、Tシャツにジーパンでも似合うちょっとお洒落なチョーカーを、
作りたいと試行錯誤しました。
*私のように、お洒落してます~が苦手な方にお薦めです。
そう思って作りました(*^^)

アクセサリーのプロのプチココさんにご指導頂きながら、
作品作りを始めましたが、思ってたより難しすぎます!

なのに、変なこだわりを持っちゃってるから、
[本皮にこだわりたい]だの、[色はこれじゃないと嫌!]だの、
[石はしずくの形じゃなきゃ嫌じゃ~。]と、やりたい放題^^;

プチココさん、そんな私にも怒らず、最後までアドバイスもして頂きました。
奥が深すぎます。アクセサリー。
(先生、熱を出しながらも通った生徒を褒めて下さい。)

プチココさんのお陰で、数種類のチョーカーが出来ました。
あくまでも本革にこだわって、首周りも簡単に調節出来るようにしました。
よく似た感じに見えるかも・・・ですが、1つずつ雰囲気が違います。

肌につけると、石やチャームが動いて、ころころ表情を変えてくれます。
3枚目の写真は、私が持っているのと全く同じ物です。可愛いでしょう(*^^)
私とおそろい、いかがですか~。

*このチョーカー達は、私は残念ながら参加出来ないんですが、
お友達がイベントに持っていってくれます。
どなたかが気に入って、お嫁に行ってくれるといいな~。

9/26には、プチココさんで初めての1day shopが開催されます。
私も参加予定です。
また詳細が決まりましたら、お知らせしたいと思います。

petit coco(プチココ)
http://cocopluis.exblog.jp/

open 10:00~16:00
close 水、日、祝、土(1.3.5)
[PR]
by chocolate_percy | 2008-08-06 11:54