Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

小郡探検

昨日は、息子の送り迎えの為に、小郡まで行ってきました。

車の運転が得意じゃないので、
遠くに行くときはいつも主人に頼むのですが、
小郡と聞いて、私が行くことにしました。

だって、ペチカさんに行けるんだもん♪

朝送って、夕方迎えに行く予定だったので、
雑貨屋さんに詳しい情報をお聞きして、久留米まで足を運ぼうと思ってましたが、
結局迎えに行くだけでよくなり、お昼過ぎに出ました。

まずは、小郡にあるパン屋さん。
ここは、パンも美味しいけど、インテリアが素敵と聞いて、
行ってみる事にしました。

ですが・・・・、
住所をナビに入れたんですが、そこはどう見ても学校なんです。
その学校の周りをウロウロ探したのですが、ど~しても見つかりません。

探してる間に、子供を迎えに行く時間が迫ってきてしまいました。

諦めて、ペチカさんに少しだけ寄ろうかな・・・、ショボン。
としてる時に、ようやく見つかりました。

f0163707_729486.jpg




















f0163707_7301194.jpg





















ほんとに、聞いてたとおり!
パン屋さんについた途端、笑顔になりました。
建物もだけど、その周りにある物がどれも可愛い~♪
この三輪車なんて、いつの時代のもの~~~~~~~~~~?

パン屋さん見ながら、ニヤニヤしてる人も少ないだろうな・・・と思いつつ、
中に入りました。
奥さまのこだわりのある雑貨が可愛く飾られてました。

奥さまと少しだけお話させて頂いたのですが、とっても素敵な方でした。
パンの事や、雑貨の話をしている時、目が輝いてました(*^^)

来月はゆっくり来る事を約束して、お店を出ました。
パンも、とっても美味しかったです。

〒838-0101
福岡県小郡市美鈴が丘5丁目15番地11
粉kona屋 焼き人JUNKO
http://cheerful-life.main.jp/

そして、次は、ペチカさん!

〒838-0106
福岡県小郡市三沢45-6
http://petika.pinoko.jp


パン屋さんから、ペチカさんはそう遠くなくて、迷わず着く事が出来ました。

またしても時間がなく、少しだけお邪魔して、買い物をして店を出ました。
(写真撮ってません。すみません。)
来月、小郡に行く予定ですので、今度こそ、写真撮ってきますね。

パン屋さんの奥さまに、[とっておきのお店]とリネンの生地、雑貨屋さんを教えて頂きました。
来月は、そちらもお邪魔してみたいと思います。

皆さんも小郡に行った際は、遊びに行ってみて下さい~。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-07-30 07:44 | お店紹介