人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

喘息と肺炎

下の子が、フリマ以降、体調が悪化。
診察の結果、肺炎と喘息と中耳炎を併発してしまいした。

フリマ当日、小児科に行った時は、薬をもらって帰ってきただけでした。
が、夜中から朝方にかけて、咳がひどく、
翌朝、もう一度診察を受けると、そう言われました。
フリマの次の日から、福岡は天気が悪く、
喘息は天気も影響して、発作が起こったのだろうと言われました。

それから、四日間、吸入と点滴の繰り返し。
点滴は、朝一の診察から夕方までかかります。

点滴、吸入のお陰で、昨日には随分マシになりました。

ですが、私も疲れがたまってきたのか、
咳、鼻水がひどくなり、昨日には熱も出始め、寝込んでしまいました。

病院から帰って来て、何とか下の子とご飯を食べ、
上の子のご飯は、夫に任せ、先に寝かせてもらう事にしました。

・・・・で、こんなに早く起きてしまいました。
もっとゆっくり寝ればいいんだろうけど^^;

昨日初めて、お薬をもらって、飲んだんですが、
もっと早くに飲めば良かったな。

今日も下の子は、保育園がお休み。
(明後日から調子が良ければ、行ってもいいようです)
今日一日、ゆっくりしようと思います。

下の子は、慢性的な喘息なようで、重度にならないように、
これから、風邪をひいたときなど注意したいと思います。
by chocolate_percy | 2008-05-13 04:54 | 子育て