「ほっ」と。キャンペーン

Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

近況報告


皆さん、夏休みをいかがお過ごしですか?

私はここ2週間ほど、劇的に生活リズムが変わり、
ヘロヘロのふにゃふにゃです(意味分からないですね。)

さてさて。
8月からいよいよお店の準備を始めようと思っています。
なんせ、自分の中ではもうオープンの日を決めちゃってるもんで^^;

部屋の改装も無謀にも自分でしようと思っています。
(暇だから手伝ってもいいよ!という珍しい方募集中!)

お店のなる前のボロボロの部屋、一度見に来られませんか?笑

*お店の一部をレンタルボックスにしようと計画中です。
次の記事で、募集を始める予定です。

準備する→オープンの日を決める!より、
先にオープンの日を決める→何とか準備する!
の方が私の性格上、出来る気がします。笑。

8月も家の事、子供の事、お店の事、イベントの準備・・・と大忙しですが、
体調だけは意地でも崩さないようにして頑張りたいと思います。

肝心なハンドメイドの方ですが、2週間以上完全(マルシェバッグ以外)にお休みしてました。

ここまで休むと次に何をしていいのか分からないんですよね。

でも時間の少ない中、イベントも迫ってきましたので、
頑張って作品を作りたいと思ってます。

まず、なおしてたミシンを出してくる事にします。
[PR]
by chocolate_percy | 2010-07-31 10:37 | ひとりごと

バッグ3つ出来上がり


f0163707_12464071.jpg


発送も終え、やっとほっとしました。

ここ数日、お店&ハンドメイドの事ではなく、家の事で忙しくバッグ作りが始められませんでした。
みんなが出来上がったバッグをブログで紹介していく度に、はらはらしてきました。

ボーダーで…と言うお話を頂いたので、内布を貼って巾着バージョンにしました。

あまりには飾りっ気がないので、小さいポーチをつけました。
小さい小さいポーチなので、携帯も入らないんですが(笑)
でもちょっとしたポイントになりました。

色は紺、緑、グレーの3種類です。
どなたかのお気に入りになればいいな~。

イベント当日(8/7)、1dayshopに私の作品もちょこっとだけ置かせて貰える事になりました。
今から時間を見つけて、ちょこちょこ作りたいと思います。
[PR]
by chocolate_percy | 2010-07-22 12:46 | 作品

やっぱり

f0163707_13543217.jpg

ボーダーしかないでしょう?(笑)
[PR]
by chocolate_percy | 2010-07-21 13:54

stitch*…準備②


f0163707_18234424.jpg

不動屋さんと部屋を見に行く。
後から、Pさん、Nさん合流。

思ってたより部屋が広かったです。
ただ、古い^^;

ただいま、小さな作業場兼雑貨屋さんの準備、妄想中。
[PR]
by chocolate_percy | 2010-07-16 18:23 | Stitch

stitch*…準備①

ブログの名前を変更。
[PR]
by chocolate_percy | 2010-07-16 18:10 | Stitch

イベントのお知らせ



初めてのイベントに参加させて頂く事になりました。
委託での参加予定ですが、
お時間のある方は、是非遊びにいらして下さい^^

・・・1day shop・・・
2010.7.14(WED) 10:00~14:00
[DRESS STYLE] 新宮町花立花1-3-2




よろしくお願いします。

[PR]
by chocolate_percy | 2010-07-14 10:06 | イベント

用事で…


天神まで電車で来ました。
帰りの電車に乗って、ほっとしたのもつかの間。
反対方面の電車に乗ってました。

おーまいがー!

急いで降りたんですが、次に乗る電車が分かりません。
30過ぎてるのに、まだ[○○には止まりますか?]と聞かなきゃ乗れない。恥ずかしい。

と言うより、福岡の地下鉄はほんまに分かりにくい。
大阪の電車は、[○○行きの電車、○○と○○駅にとまります]って表示されるし、
アナウンスもうるさいほどしてるし!怒

今やっと天神に戻ってきましたが、次にどの電車に乗ればいいか分かりません。

もう電車乗らん!!
おうちに帰りたい!
[PR]
by chocolate_percy | 2010-07-13 15:30 | ひとりごと

お知らせ


諸事情により、先月で25さんの棚を卒業する事になりました。
今月から、お店のどこかに置かせて頂く事になりました(笑)

お店に行かれた際は、choco*crunch作品も探してみて下さい*^^*
[PR]
by chocolate_percy | 2010-07-12 12:46

うちの


f0163707_22291156.jpg

おもしろお兄ちゃんです。
弟の為に、今日も頑張ってます。
[PR]
by chocolate_percy | 2010-07-11 22:29

突然ですが・・・・。


ブログのタイトルを変更する事にしました。

[Stitch*] ステッチ。

私と言えば、ボーダーと赤のステッチ。
と、勝手に思い込んでます。

あと、一針一針、大切に・・・という意味も込めました。

よろしくお願いします。
[PR]
by chocolate_percy | 2010-07-11 13:46 | お知らせ