Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ママの手仕事展 ~1day in 花もも~


明日はいよいよ花ももさんでのイベントです。
私も珍しくもう準備は終わりました。(諦めた?笑)

委託作家さんからもたくさんの作品をお預かりしています。
写真を撮ろうと思ったんですが、
子供に邪魔されて思うように撮れませんでした。
ですので、作家さんのブログを見て頂けると助かります^^
f0163707_18145119.jpg

AI*KOちゃんの作品。
洋服を沢山作られてる作家さんなのに、小物の写真だけですみません^^;
AI*KOちゃんの作品はどれも細かいところまでこだわりが見える素敵な作品ばかりです。
同じボーダー好きなんですが、私の作品よりとっても女の子らしいです。
女の子をもつママさんに喜ばれる作品なんじゃないかな*^^*
f0163707_18145110.jpg

rin*さんの作品。
25さんでも大人気のあみぐるみ作家さん。
木箱ごと納品してもらったんですが、箱買いしたい~!ってほど、
可愛いあみぐるみが沢山。

大きなくまちゃんから、ストラップ、マグネットまで可愛いあみぐるみを納品していただきました。
私の一番のお気に入りは、大き目のくまのストラップ。
カゴに入ったリンゴを持ってるんですよ~。
こんなものが作れるなんて、rin*さん!やはり職人ですね。
f0163707_18145155.jpg

mojokaさんの作品。
4点しか写ってませんが、沢山納品がありました。
先日のイベントで飛ぶように売れた黒板も猛スピードで作って下さったようです。
やっぱり可愛かったです*^^*
ほかにも、(あの車に積みにくい)ウェルカムボードや二連フックやクリップボードなど、
沢山あります。
f0163707_18145143.jpg

こちらは、K’sさんの作品です。
写真に写ってるのは、チューリップハットです。
可愛いんですよ~。
花柄の方は、スパッツです。
比較的、ベビーちゃんや小さいお子様の物が充実してると思います。
このほか、ケープ、ガーゼハンカチ、通帳ケース、ティッシュケース、シューズバッグなど
納品して頂きました。

他にもまだまだ紹介出来ていない作品が沢山ありますので、
ぜひ、明日遊びにいらして下さいね!

*花ももさんへの道順の追加*

[香椎方面からお越しのお客様の場合]
旧3号線を香椎から和白、古賀方面へ。
九産大前駅を過ぎしばらく行くとココストアがあります。
ココストアを過ぎすぐ左に曲がります。
150mほど直進すると左手に自動販売機が3台並んでいます。
その前の交差点を右に曲がります。
右に曲がるとすぐに[酒]と書いたヤマザキデイリーストアがありますので、
その目の前が花ももさんです。

花ももさんの営業時間は11:30からですが、
イベントは10:00からです。
お店のドアの前にテラスに行く入り口がありますので、
そちらからお入りください。
[PR]
by chocolate_percy | 2010-02-28 18:14 | イベント

ショルダーバッグ

f0163707_155634100.jpg


昨日、ボツだ!と書いたショルダーバッグですが、
留め具をつけると、あらま!可愛くなりました(ただの独り言です。気にしないで下さい)

このバッグは、あのデザイン画なしで型紙なしで作ったものです。
正真正銘の一点ものですので、もう2度と同じ物は作れません。
よろしくお願いします(笑)

これ、仕上げてから思ったんですが、
一眼レフ?あの大きなカメラを入れるのに、ぴったりな気がします^m^

中はキルト地を使っているので、大事なカメラも守ってくれると思います。

特に、Yりっぺちゃん、Pチココさんにお薦めしたい一品です。

*************************************************
今までブログに書いた事はなかったのですが気になったので、
書かせて頂きます。

ショルダーバッグについてですが。
ショルダーバッグは、毎日のように使うものだと思います。
財布や携帯・・・、いろんな物を入れますので、
ショルダーと本体を繋ぐ部分に、負担がかかっていると思います。
私はそれが気になって、その部分は二度縫いするなど工夫してきました。

今までお客様から壊れた・・・などのお声は頂いてないのですが、
もし、作品の不具合などありましたら、
早急に対処させて頂きますので、ぜひご連絡頂きたいと思います。

可愛いだけじゃなく、丈夫で毎日使えるもの・・・・と、
これからも追求?していきたいと思ってます。

よろしくお願いします。

************************************************

いよいよ月曜日は花ももさんのイベントです。
委託作家さんの作品も届いてます。

明日にでも少し紹介したいと思います。

私はと言うと・・・・。
品切れになったものから、ちょこちょこ作ってます。
mojokaショルダー(紺)
ふくふくポーチ
小物入れ
カードケース
などです。

あと少し。頑張ります!
[PR]
by chocolate_percy | 2010-02-27 15:56 | 作品

ボツ?ボツ?ボツボツ…


f0163707_2283590.jpg

f0163707_2283549.jpg

イベント前になると、何故か作った事のない新しいものに挑戦したくなります。

「ポリ袋ストッカー」
なんか形がモッサいので、ボツ。

「丸底バッグ」
まだ完成ではないのですが、妙にフタの部分が大きくて嫌だ。

どちらも少し直せば、形になるかもしれませんが、もう直す気がおきません。
とっかかりも早いですが、諦めも早い私。

いつか、箱いっぱいのお蔵入り作品を誰か貰って下さい(笑)
[PR]
by chocolate_percy | 2010-02-26 22:08 | 作品

スパッツ

f0163707_16592937.jpg

オーダーの品です。
大人サイズと140サイズです。

紺のスパッツも作りましたが、どちらも可愛かったです。
[PR]
by chocolate_percy | 2010-02-25 16:59

切り替えワンピース


f0163707_12385748.gif


最近、お問い合わせ頂くので、
ブログにも載せてみます。

左は、先日載せた紺のワンピースです。
下は紺のボーダーを使っています。

右は、最近私が着ている色違いのスチールグレーという
カーキーとグレーの間?のような色です。
下はグレーのボーダーを使っています。

参考になりますでしょうか・・・・。

ブログに載せた洋服をイベントに着て行くと、
[これ、ブログに載ってた洋服ですよね?]とよく聞かれます。

嬉しいやら、恥ずかしいやら、嬉しいやら・・・・。

またまたランキング頑張っていきます。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




[PR]
by chocolate_percy | 2010-02-25 12:42 | 作品

終了しました。



昨日開催された*Welcome Market*は、無事終了しました。
choco*crunchの作品をお買い上げ下さった方、
ありがとうございました!

最初から最後までnahikiさんにお世話になりっぱなしでした。
ありがとうございました*^^*

参加された作家の皆さまもありがとうございました。

毎回、素敵な作家さんが参加されてるようで、
次回は4月に開催されるようです。

私も次回は遊びに行きたいなと思ってます。
またまたランキング頑張っていきます。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




[PR]
by chocolate_percy | 2010-02-25 12:38

イベント終了しました!


17日(水)~20日(土)  11:00~16:00
*雑貨フェアinオリジナルスマイル「春のおとずれ」* (委託で参加)

4日間開催されたイベントは、無事終了しました。
たくさんのお客様が遊びに来て下さったようです。
ありがとうございました。

会場を提供下さったオリジナルスマイルさま、
25さん、お世話になりました。

choco*crunchの作品を手に取って下さった方、
本当にありがとうございました。

毎回楽しい25さんのイベント。
また次回も参加出来たらなと思ってます*^^*

***************************************************************

2月20(土).21日(日) 11:00~15:00 (委託で参加) 
ハンドメイド2day shop *Interior&Life Goods Fair*

2日間開催されたイベント、無事終了しました。
今回、Aoi*ちゃんにすべてお任せになってしまいました。

2日目に少しお邪魔したんですが、
ぽかぽか陽気で、ほのぼのしたイベントだったように思います。

Aoi*ちゃん、本当にお世話になりました。

***************************************************************
さて、明日は*Welcome Market*です。
素敵なイベントで、毎回お客様で賑わってるようです。

私もすっごく行きたかったんですが、
用事があり行けません^^;

委託での参加になりますが、沢山の方に作品を見て貰えたらいいな・・・。

またまたランキング頑張っていきます。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




[PR]
by chocolate_percy | 2010-02-23 06:46

おりじなるカフェ 雑貨フェア


今日、おりじなるカフェで開催されている雑貨フェアのお手伝いに行ってきました^^

[11時頃でいいよ~。]と言われてたので、
きっかり11時に行きました。するともうお客様でいっぱい!
びっくりしました。

お昼過ぎるまでバタバタしてました。

途中、ランチを食べたり(お決まりのおかわり)、作家さんとお話したり、
あまりお手伝いをした感じはしませんでしたが^^;
楽しい一日でした。

この2日間で、作品も沢山お買い上げ頂いてたようで、
嬉しい限りです。お買い上げ頂いたお客様、ありがとうございました!
↓小物入れは、思っていたより好評だったので、定番商品に仲間入りかな^m^

明日と明後日も、イベントは続きます。
ぜひ、遊びにいらして下さいね。


さてさて、各地でイベントは続きます。
明日は、[ハンドメイド2day shop *Interior&Life Goods Fair*]の納品に行ってきます。

***************************************************************

2月20(土).21日(日) 11:00~15:00 (委託で参加) 
ハンドメイド2day shop *Interior&Life Goods Fair*

(布小物・革小物・洋服・ステンドグラス・アクセサリー・木工・お菓子etc)
in あけぼの東福間
     
場所はこちら   

参加shop
A+
Natural*Confedetion
Snaily*s
sesee+
MISORA
***************************************************************


またまたランキング頑張っていきます。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




[PR]
by chocolate_percy | 2010-02-19 00:26 | イベント

おりじなるカフェ 雑貨フェア


f0163707_11185.jpg

f0163707_111852.jpg

f0163707_111879.jpg

f0163707_111847.jpg

朝に納品に行ってきました。
可愛い作品が沢山並んでます。
オープン前から沢山のお客様が来られてました*^^*
[PR]
by chocolate_percy | 2010-02-17 11:01 | イベント

カードケース


f0163707_1624889.jpg

また久しぶりの作品。
カードケースです。カードが沢山入ります。
またまた小物入れ登場。紺バージョン^m^
やっぱりイチオシ商品です。

明日、25さんにイベント商品を納品してきます。
[PR]
by chocolate_percy | 2010-02-15 16:02