Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

(3/1)イベント委託作家さん募集のお知らせ(追記あり)


f0163707_11405942.gif

1月いっぱい開催された[花もも]さんでの展示会は、
無事終了しました。

沢山の方に手に取って頂いたようで、
本当にありがとうございました。

[花もも]さん、お世話になりました!

その[花もも]さんで、3/1(月)に1dayshopを開催させて頂く事になりました。

3/1(月) 10:00~15:00

場所:福岡市東区唐原3-7-6 

西鉄宮路浜線の原駅東口から、南へ徒歩7分。
バスでは、新宮・緑が浜行バスに乗り大名バス停で下車。
無法松とcocoストアの間の道を入って150m先を右に曲がり 
ヤマザキデイリーストアの前です。
駐車場20台分あります。


お店のテラス部分を使う事になりました。
(屋根がついているので、雨天でも大丈夫です。)

そこで、このイベントに委託で参加して下さる作家さんを募集したいと思います。
詳しい内容は、メールにてお知らせしますので、
非公開コメントか、riku_ramu@voice.ocn.ne.jpまで、
ご連絡お願いします。

その際、お名前、ご連絡先、どんな作品を作られてるか写真かブログをお知らせ下さい。

折り返し、こちらからご連絡させて頂きます。
宜しくお願いします。

募集は、2/10までです。宜しくお願いします。

*募集は10日まででしたが、応募が多数あった為5日までにしたいと思います。

少し、[花もも]さんについての説明も追加。

東区唐原の住宅街にあるレストランカフェです。
小学校、中学校が近くにあり、ランチ時にはママさん達でいつもいっぱいです。
駐車場も、お店前、横と全部で20台前後停められます。

「花」と「桃」の2種から選べるランチ(6品~¥1050)や、
その日に仕入れた魚介メニューなど日替わりの夜のコース(¥2100~)は、ボリュームたっぷりです。

店内入ってすぐのフロアには、ハンドメイド作家さんによる小物や器なども販売しています。

お買い物に来られたお客様も、イベントに参加した作家さんもゆったりランチを楽しめる・・・、
そんなイベントをイメージしました*^^*

当日は、1dayのお買い物に来たお客様の為、
1day会場となるテラスに直接行けるようにお店横のエントランスを開放します。
お気軽にお越し下さい。

素敵なイベントになりますように・・・・。

[PR]
by chocolate_percy | 2010-01-30 20:31 | お知らせ

1/30(土) 1/31(日) 1day contact with 西部ガス


1日目、参加してきました。

choco*crunchの作品を手に取って下さったお客様、
ありがとうございました*^^*

お客さまと色々お話出来て楽しかったです。

西部ガスさま、トステムさま、コンタクトさま、
ありがとうございました!

AI*KOちゃん、誘ってくれてありがとう~。

イベントは本日までです。

1/30(土)1/31(日) 10:00~17:00

西部ガス 2010年新春フェア ワンデイショップ

[場所]トステムショールーム福岡
    〒812-0897
    福岡県福岡市博多区半道橋2-15-10


キッズイベントで節分鬼のお面作りや楽しいイベントもあるそうなので、
ご家族で遊びに行ってみてください。





またまたランキング頑張っていきます。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




[PR]
by chocolate_percy | 2010-01-30 18:47 | イベント

1/30(土) 1/31(日) 1day contact with 西部ガス



1/30(土)1/31(日) 10:00~17:00

西部ガス 2010年新春フェア ワンデイショップ

[場所]トステムショールーム福岡
    〒812-0897
    福岡県福岡市博多区半道橋2-15-10


キッズイベントで節分鬼のお面作りや楽しいイベントもあるそうなので、
ご家族で遊びに来て下さい。

私は30日(土)に、AI*KOちゃんブースで参加させていただきます。

詳しくは、コンタクトさんのHPをご覧下さい。

f0163707_1136758.jpg


小さいしじみショルダー。
中にキルト芯は入れてなかったんですが、
ちょうどDSなどのゲームを入れるのに良いそうで、
今回からキルト芯を入れてみました。
うっかりぶつけたときにも、少しは衝撃から守れるかな^^;

最近、同じような物しか作ってなかった私。
少しづつ、新しい作品にも挑戦しようと思ってます。

イベントが終わったら、取り掛かりたいと思います。

そして、沢山のオーダーありがとうございます。
月末までニットワンピースの予約を受け付けています。
宜しくお願いします。

またまたランキング頑張っていきます。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




[PR]
by chocolate_percy | 2010-01-28 11:40 | イベント

25さん ワークショップ

f0163707_1031164.jpg

昨日は、25さんでワークショップの日でした。
グループでの参加で、わいわい楽しくされてました。

手作りならでは!という事で、丈の変更も出来ます。
皆さん、お好きな色、サイズでそれぞれ可愛いスカートが出来ました。

最後は記念に撮影。
少し長めの丈も可愛いですよね*^^*

参加して下さった皆さま、25さん、ありがとうございました。

子供が小さいので・・・・と言われる方もいらっしゃいますが、
25さんには広いキッズスペースもありますし、
お子様の様子を見ながら、ゆっくり作製出来ますので、
ご気軽にどうぞ。

来月は、2月16日(火)を予定しています。
お問い合わせは25さんまでお願いします。

引き続き、グループでの参加もお待ちしています。
f0163707_1031154.jpg

オーダー頂いた紺×緑90サイズのワンピース仕上がりました。
小さいサイズは、やっぱり可愛いな・・・。
このまま飾っておきたいくらいです。

今日は、仲の良いメンバーで新年ランチの会でした。
最初、7名参加の予定でしたが、なんと3名に^^;

みんな、子供の調子が悪いようです。
風邪など流行ってますので、皆さんもお気をつけ下さいね。
[PR]
by chocolate_percy | 2010-01-26 10:31 | ワークショップ

ワンピース:グレー


f0163707_15362213.jpg

グレーのワンピース。
大人用と子供100サイズです。
やっぱりお揃いは可愛いですね・・・。

Oさま、明日お持ちします^^
宜しくお願いします。
[PR]
by chocolate_percy | 2010-01-24 15:36 | オーダー

mojokaショルダー


f0163707_9203777.jpg

ひらがなのKさ〜ん!
mojokaショルダー出来ました。
25日に持って行きます。

今回は、アランニットバージョン。
中は黒×白のギンガムチェックのポケットをつけました。

気に入って下さるといいな*^^*
[PR]
by chocolate_percy | 2010-01-23 09:20 | オーダー

シンプルなパンツとキーケース


f0163707_1671173.jpg

↓のパーカーにも合うシンプルなパンツを作ってみました。
最近、ダイチがぐんぐん大きくなって、パンツが全部七分丈みたいになってたんですよね^^;

ダイチの分と委託分を作りました。サイズは90です。
ポケットもつけず、簡単な為値段も安くしたいなと思ってます。
また生地を変えて量産予定です。

…と、密かに25さんで人気のキーケース。
納品したら、必ずお嫁に行ってくれます。
「いい人の所にお嫁に行くんだぞ~!」

月曜日は25さんで教室があります。
今回は仲良し4人組で参加して下さいます。
その時、作品も納品してきます。


f0163707_16434220.jpg

久々に自分用の洋服も作ってみました。
持ってるようで持ってなかったカットソー(やっぱりボーダー)

年々垂れ下がる(泣)オシリが、ちょっと隠れるくらいの着丈にしました。
裾にはお気に入りのタグを。

手作りって、これが出来るのが嬉しいですよね。
重ね着に重宝しそうです。

一緒に写ってるステンドグラスのネックレスは、
去年Aoi*ちゃんが誕生日プレゼントに作ってくれたものです。

ステンドグラスが2つついてたんですが、
1つにしたり、色々楽しんでいます*^^*
[PR]
by chocolate_percy | 2010-01-22 16:07 | 委託

調子にのって…


f0163707_1430443.jpg

また登場。
これはラブラブ写真ではなく、
ダイチがちゃい(猫)を一方的に襲っています(笑)
[PR]
by chocolate_percy | 2010-01-20 14:30 | ひとりごと

25さんへ


写真がとっても悪いですが、25さんに納品した作品です。
f0163707_1457112.jpg

緑×紺ボーダー長袖Tシャツ サイズ:100
f0163707_1457153.jpg

レッグウォーマー付きスパッツ サイズ:80 90

その他、マフラー、ガーゼハンカチなども納品してきました。
マフラーは、今回で最後かな・・・。
[PR]
by chocolate_percy | 2010-01-18 14:57 | 委託

急遽、交換会


f0163707_14492423.jpg

先日、[M + brothers]のamiさんにオーダーしていたものを25さんに受け取りに行ってきました。

生地の在庫がないとのことで、全てお任せしたんですが、
出来上がったのが、コレ。可愛すぎる^^

胸のフロッキープリントのイカリも可愛いんですが、
パーカー部分もイカリのニットが使われてました。

早速、ダイチに着せてみましたが、サイズもぴったり!
f0163707_15313210.gif

写真を撮ろうとすると、案の定こんな写真しか撮れませんでした。
(本人いわく)シンケンジャーだそうです。シンケンブルー?

25さんで30分ほどの押し問答の末、
急遽、交換会とさせて頂きました。

私は、しじみショルダーをプレゼントさせて頂きました。(無理やり)
私のしじみがこんなに可愛い洋服に変身。嬉しすぎる。

amiさんの洋服は、25さんに置いてあります。
シンプルでいて、可愛い。とっても丁寧な仕上がりです。
(見習わないと・・・^^;)
ぜひ、25さんに見に行って下さいね~!


[PR]
by chocolate_percy | 2010-01-18 14:49 | ひとりごと