「ほっ」と。キャンペーン

Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

しじみショルダー以外に


f0163707_1659083.jpg

mojokaショルダー(勝手に命名)も、沢山お問い合わせ頂いてます。
何でも、ブログの写真は適当過ぎて、よく見えないそうです^^;

12月のイベント用に、色んな柄で作る予定です。
また出来上がり、詳しく!紹介させて頂きます。

って、あんまり紹介するところがないんだけどな~。

*写真奥にあるのは、「鋼の錬金術師」です。
お兄ちゃんが集め始めたんですが、はまる~~~~!
続きが早く読みたい。大人買いしてしまいそう…。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-11-30 16:59 | 作品

疲れた体にムチ打って・・・・



やる気がなくならないうちに・・・。
今日は疲れた体にムチ打って、25さんまで納品に行ってきました。

イベント続きで疲れてて、寝癖を直すのもめんどくさいのでそのまま行ってきました^^;

2日間で、たくさんの方に作品をお買い上げ頂いたのですが、
今月は本気(笑)で頑張ったので、まだまだ作品はあります(笑)

ニット帽、しじみショルダー、マフラー、バネポーチ、キーケースなど、
納品してきました。

25さんに行かれた時に、見て頂ければ嬉しいです。

ニット帽は、納品してすぐにMさまがお買い上げ下さいました。
Mさま、いつもありがとうございます。
愛用して頂けると嬉しいです。

Mさまの次男Sくん、私が帰ろうとすると服をひっぱって離れません。
[チョコしゃん、何もしなくていいから帰らないで・・・]と言われました。
可愛すぎる!家に連れて帰ろうかと思いましたよ。

朝会った時も、[チョコしゃん、おはようございます]だって。
ああ、可愛い*^^*


12月は2つのイベントに参加します。
また詳細は後ほど・・・・。

またまたランキング頑張っていきます。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



f0163707_817256.jpg

帽子をかぶって、ピースしてくれたSくん。
しかも、この後ママは買うはめに・・・・笑。


[PR]
by chocolate_percy | 2009-11-27 15:47 | 委託

ワンデイコンタクトwithサンプラザホーム


本日行われたイベントは無事終了しました。
ぽかぽか日和の中、沢山のお客様が足を運んで下さり、
朝から賑わってました。
f0163707_16423680.jpg

f0163707_16434358.jpg

f0163707_16441286.jpg

f0163707_1645744.jpg

f0163707_1644197.jpg

f0163707_1648539.jpg

f0163707_1646163.jpg

f0163707_16435945.jpg

写真見づらくてすみません^^;
ちょっと落ち着いてから、撮りました。

choco*crunchの作品をお買い上げ下さった方、
ありがとうございました!

会場をお貸し下さったサンプラザホームさま、ありがとうございました。
企画、準備をして下さったコンタクトさま、ありがとうございました。
ビラ配りまでして下さったようで、本当にお世話になりました。

この2日間、そして準備の段階から家族も協力してくれて、
イベントを迎える事が出来ました。

日々、家族への感謝の気持ちを忘れず、
嫁業にも励みたいな~と、ちょっと(笑)思いました。

とりあえず、しっかりお掃除はしたいなと思います^^

*沢山コメントありがとうございます。
返信が遅れてますが、全部読んでます。
後ほど、返事を書かせてもらいますね。

またまたランキング頑張っていきます。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




[PR]
by chocolate_percy | 2009-11-26 16:45 | イベント

イベントのお知らせです。


イベント終了までTOPにあります。
↓までお読み下さい。

イベントのお知らせです。

f0163707_6413424.gif

11月25日(水)
11:00~14:00
25(nico) 「手作りの冬支度」

(場所)糟屋郡粕屋町長者原252
    糟屋町福祉センター内にて

--------------------------------------------

11月26日(木)
10:00-14:00
ワンデイコンタクトwithサンプラザホーム

(場所)東区三苫5丁目3
   (三苫のジョイフルから左折してすぐ)

詳しくは、こちら
f0163707_638241.jpg

f0163707_6415115.gif


[PR]
by chocolate_percy | 2009-11-26 10:00 | イベント

終了しました

f0163707_182327.jpg

f0163707_1823273.jpg

f0163707_182326.jpg

本日行われたイベントは、無事終了しました。

朝から人!人!人!であっという間に閉店時間になりました。
冬だというのに、熱気のせいか部屋の中が暑かったです^^

今日は、*yuu*ちゃん、moeちゃん、atelier K‘sさんと一緒のブースでした。
とっても盛り沢山のブースとなりました。

*yuu*ちゃんは、朝から足元のトラブルで気が気じゃなかったんではないでしょうか(笑)
イベントに誘ってくれて、ありがとう。一日楽しかったです*^^*

choco*crunchの作品を手に取って下さったお客様、ありがとうございました。

主催のス-ピーさん、今日までの準備、そして早朝からありがとうございました。
お世話になりました。

さて、明日は三苫でイベントです。
明日も楽しみながら、頑張ってきます。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-11-25 18:02

明日、明後日とイベントです

f0163707_20392450.jpg


スケジュール帳カバーです。
今回は、なんと!スケジュール帳がついています。
去年はスケジュール帳をつけずに、
カバーだけで販売してたんです。
[このカバーに合うスケジュール帳を買って下さい]って。
大ブーイングでした。
なので、今回はしぶしぶスケジュール帳をつけました(笑)

f0163707_20392437.jpg

こちらは、久しぶりに作ったスタイ。
出産お祝いセットをオーダー頂いたので・・・。
このダブルガーゼ、初めて買ったんですが、すごく可愛い!
お気に入りの一枚になりました。
明日のイベントでお渡しします!

このほか、いつものしじみショルダーも追加で頑張って作りました。
マフラーも追加で作りましたが、最近イベントに出てると、
何だかグレーが人気な気がします。
なので、グレーを中心に作りました。

あと最近、数名の方に、
[ニットワンピースをオーダーしたいけど、サイズが・・・・]と言われます。
実際にサイズが合うか確かめたいそうです。

ちょうど、紺のボーダーが1着分作れるくらいあったので、
急遽、Lサイズのワンピースを作りました。
手に取って見て頂けると、嬉しいです。

f0163707_20392430.jpg

↑ダンボールいっぱいのちゃんぽんが届きました。
冷凍庫が全部ちゃんぽんでうまってしまいました^^;

福岡に住むようになってから、さらにちゃんぽんがスキになりました。
知ってました?
こっちでは当たり前にちゃんぽんめんがスーパーに並んでますが、
関西では、麺類のコーナーでちゃんぽんめんは大きな顔してませんよ。
なので、大阪にいた頃はちゃんぽんってあまり食べた記憶がありません。

ちゃんぽん好きと簡単に作れるっていう手軽さで、
先週から4回、お昼にちゃんぽんを食べました。

もう1ヶ月はちゃんぽんいらないかも・・・・。

明日、明後日とイベントがあります。
準備も無事終わって、ほっとしました。

明日、明後日と頑張ってきます!

*25日にお渡しする予定の作品は、すべて仕上がってます。
会場で声を掛けて下さいね。よろしくお願いします。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-11-24 20:39 | 作品

25さん:ワークショップ


今日は25さんでワークショップをさせて頂きました。
前回に続き、簡単スカートを作りました。

皆さん、真剣に作られて、前回よりだいぶ早く2時間くらいで終わりました。
今回もお喋りしながら、楽しいワークショップになりました。
参加して下さった方、25さんありがとうございました。

次回は、12/7にさせて頂きますが、すみません。定員いっぱいになってしまいました^^;
また来年になると思いますが、ご希望される方がいらっしゃったらさせて頂こうと思います。

すみません!今回は画像がありません。
25さんにワークショップの様子が載ると思いますので、そちらをご覧下さい。

今日もワークショップ中、お店も賑わってました。
作家さんにお菓子の差し入れまで頂いて、ワークショップ後に美味しく頂きました。
ありがとうございました*^^*
実は朝から何も食べてなくて、ワークショップ中もおなかがぐうぐう鳴ってました。



f0163707_18432364.jpg

試作を経て、イベントに持っていくニット帽を作りました。
6枚はぎになっています。
グレーのトレーナー地を使ったんですが、1箇所だけボーダーにしました^^
全部がボーダーより、お洋服にも合わせやすいかな?と思って。

グレー:ボーダー:赤:アランニット:イカリが好きな方にお薦めです。
(あ。mojokaさんしかいない。笑)

珍しくサイズ展開もしてみました。
ママ用もありますよ!

寒さ対策のマフラー、帽子とくれば、次はなんだ?手袋?腹巻?

*コメントありがとうございます。
遅れてますが、全部読ませてもらってます。後ほどお返事させて頂きます。

[PR]
by chocolate_percy | 2009-11-20 18:43

イベント終了

f0163707_1794863.jpg

f0163707_1794853.jpg


トステムショールームであった本日のイベントは、無事終了しました。

トステムさま、コンタクトさま、お世話になりました!
素敵なイベントに参加させて頂き、ありがとうございました。

知ってる作家さんがいっぱい出てて、楽しかったです。
友達も遊びに来てくれて、差し入れも沢山貰っちゃいました。ありがとう*^^*

朝から沢山のお客様が来て下さり、
作品を手に取って頂けた事が、すごく嬉しかったです。

choco*crunchの作品をお買い上げ下さった方も、本当にありがとうございました。
また次回のイベントの為に準備したいと思います。

今日の失敗。
イベント終了後、Aoi*ちゃんと車に乗り込もうとしたら、
友達に預けた荷物の中に、車の鍵が!!

友達に慌てて電話したのに、友達が電話に出ない!!
ひいいいいいい。

その後、電話掛けて来てくれて、引き返して来てくれて・・・。
どうも、すみませんでした。(決して、響風には言ってません。)

私と付き合って行くと、1日1回は大ボケな事をする事に気付くはず。
付き合うの・・・・、疲れるだろうな。とほほほほ。

そんな私と、根気良く付き合ってくれる友達、ありがとう~!


*明後日は25さんでのワークショップの日です。
こちらも楽しみにしてます*^^*

[PR]
by chocolate_percy | 2009-11-18 17:00 | イベント

今日の私は、珍しく余裕がある

f0163707_1741826.jpg


イベントの準備は、コツコツとしてたので、今日はお出かけしてきました。

まず25さんへオーダー頂いてた品を渡しに…。
気に入って下さったようで、安心しました。

写真に写ってるキャニスターは、中に小さいのが、まだ2つ入ってるのに1050円!
思わず、買ってしまいました。可愛いですよね^^

その後、手芸屋さんや香椎浜であったコパンさんのイベントにお邪魔してきました。
素敵なモデルハウスでのイベント。
雨にも関わらず、午前中はお客様が沢山だったようですよ~。

私も明日はイベントです。
ああ、前日にこんなにゆっくりしたのは初めてじゃないかな。

お天気は回復するようですが、ますます冷え込むようです。
なので、今回も大人用のマフラーを追加しました。
ふかふかで暖かいマフラーを手に取って頂けると嬉しいです。

マルシェバッグのネックレスも追加しました。
ぷっくり具合が可愛くて、私もお気に入りです。

明日のイベントは、友達も沢山参加するみたいで、楽しみです。
皆さまのお越しをお待ちしております*^^*

[PR]
by chocolate_percy | 2009-11-17 17:04 | 作品

こんなの出来ました^^


f0163707_14503371.jpg

お決まりのしじみショルダー。
こちらはすべて裏は無地、表はボーダーにしました。
f0163707_14503355.jpg

いつも作っているキーケース。
筑紫野イオンのイベントに出したのと同じ物を作りました。
お薦めは、リネン&レースのものです。
f0163707_1450337.jpg

↑は、出来上がった時、
すごく嬉しくて、5個並べてニンマリしてました。
snowwingさんのふくふくポーチ。
前から作ってたんですが、今回は↓のインディゴリネンと合わせてみました^^

インディゴリネンとボーダーの相性は・・・・。
想像していた通り、ばっちり!
家に5個並べて置いておきたい気分。
どなたか5個いっぺんにお買い上げしてくれないかな・・・・。
してくれないですよね(笑)

アクセントにナンバーの入った革タグをちょこっとつけてみました。
すべて18日のイベントにお持ちします*^^*

どうだ!私の本気を見たか!え?まだまだ?


11/18(水) 10:00~14:00
[1dayshop コンタクト with トステム福岡ショールーム]

トステム福岡ショールーム 地図はこちら

詳しくは、コンタクトさんのHPをご覧下さい。



More
[PR]
by chocolate_percy | 2009-11-16 15:05 | 作品