Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

イベント終了~♪


少し遅くなりましたが、

29日のNatural Confederation vol.7は、
無事終了しました。

オープン前から並んで下さったお客様、
choco*crunchの商品を手に取って下さったお客様、
本当にありがとうございました。

参加された作家の皆さんも、
ありがとうございました。お疲れ様でした!

今回もまた写真が撮れなかったので、
参加された方のブログを辿って頂けると嬉しいです*^^*
後日、写真をお借りしてブログにも載せたいと思います。

会場を提供してくださったタマホーム福岡南店さま、
ありがとうございました!

次回のNatural Confederationのイベントは、
まだ未定ですが、今回の反省点を生かして、
さらに、楽しいイベントにしたいと思ってます。
また色々相談しなきゃ^^
↑ランチバイキングでも行きながら・・・・むふっっ。

Natural Confederation vol.7



そして昨日のpetit coco 1day in nissanも、無事終了しました。

こちらも朝から沢山の方が並んで下さったようで、
主催のpetitcocoさん、
お疲れ様でした。ありがとうございました。

mojokaさんが、当日の様子をブログに載せてくれてるので、
そちらもご覧下さい(他力本願)

mojokaさんの写真に私が載ってるので、
私も仕返し(笑)

どんな状態で、こんな格好になったんでしょうか。
f0163707_1133770.jpg


なんか、盗っ人みたい^m^


さてさて、お知らせです。
10/31~11/2まで、
西部ガスさんのガス・スタイル2009(マリンメッセ福岡)が開催されています。
沢山の催しものがあるようですが、その中で1dayshopも同時開催されます。

私は、2日にpetit cocoさんと参加させて頂く事になりました。
mojokaさんの作品も持って行きます。

もう完全に遊びに行く気分ですが、頑張って販売もしてきます。

詳しくは、コンタクトさんのHPをご覧下さい。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-10-31 11:37 | イベント

明日は、Natural Confederation vol.7

f0163707_2341236.gif


明日はいよいよタマホーム福岡南店さんでのイベントです。

いつものプレゼント抽選会もありますので、
お友達と一緒に遊びに来て下さいね。

作品の写真を撮りたかったんですが、間に合わず。
しじみショルダーのママ用、お子さま用。
マフラー、ワンピース、ポーチなど作りました。

会場で手に取って頂けたら、嬉しいです*^^*

そして、お知らせです。

f0163707_23463188.jpg
[Handmade Party Times]という
ハンドメイドイベントの開催を企画している方や、
グループで活動をしている方々を紹介して下さるサイト様に、
[Natural Confederation]がメールインタビューを受けました。
本日から紹介して頂いてます^^

その中で、ひとつ訂正が・・・。
[イベントでは何種類くらいの作品を出展しますか?]と言う問いに対して、
[全員の作品を合わせると、30~40種類くらいです。]と答えています。

考えたら・・・、そんなに少ない訳がないですよね。
ちょっと数えた事がなかったので・・・・。汗。

明日、数えてみます!笑


明日、明後日とイベントが続きます。
インフルエンザに負けず、頑張って楽しんできます。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-10-28 23:51 | イベント

オーダー:しじみショルダー&ワンピース

f0163707_155913100.jpg

f0163707_15591385.jpg

いつもオーダー頂くKちゃんから、
またまたオーダー頂きました。

表はボーダー。
裏はリネン。
リネンには、革タグのものとイニシャルモチーフのものを*^^*

Kちゃん、いつもありがとう。
気に入って貰えると、嬉しいな。

f0163707_15591337.jpg


ワンピースも作りました。
コツコツと。

実は・・・・



More
[PR]
by chocolate_percy | 2009-10-26 15:59 | オーダー

お願いです

今日の朝、パソコンが調子が悪く、いじってたところ、どういう訳か初期化してしまいました。

私、そんなんした覚えありません(泣)

頭もパソコンも、真っ白。

皆さんのメールアドレスが分からなくなってしまいました。
ブログを見られた方はお手数ですが、お暇な時にメールして下さい。

最初からやり直し。とほほほ。

[PR]
by chocolate_percy | 2009-10-24 19:53 | お知らせ

イベント終了

本日開催されたリガクさんのイベントは、無事終了しました。

オープン前から沢山のお客様が並んで下さってたようで…。
お越し下さった皆様、ありがとうございました。

主催のリガクさん、
会場を提供して下さったベルコさま、

ありがとうございました。大変お世話になりました!

今日は今まで参加したイベントの中で、い~~~~~~~~~っちばん疲れました。
一緒に参加された作家さん、ご迷惑掛けてすみませんでした^_^;

MIZUKIちゃん、ゆりっぺちゃん、コロスケさんも、
ありがとうございました。ほんとに!助かりました。

そんなこんなで、今日は写真が撮れませんでした。
リガクさんのブログに、昨日の様子がアップされてました^^




次回のイベントは、
[10/29(木) 10:30~14:00]
Natural Confederation vol.7 in タマホーム福岡南店


[10/30(金) 10:00~14:00]
petit coco 1day in nissan
福岡市東区松香台1-24-8 nissan香椎店


[PR]
by chocolate_percy | 2009-10-23 17:44 | イベント

イベントのお知らせです

*イベント終了までこの記事がTOPにあります。
新しい記事は、随時↓にUPします^^


[10/23(金) 10:30~14:00]
スペースリガク 1dayshop in ベルコシティホール東福岡店

[場所]
シティホール東福岡 2F 福岡市東区和白3-1-17
和白交差点のすぐ近くなので、分かりやすいと思います。

以前、お世話になっていたレンタルショップのリガクさん主催のイベントです。
委託作家さんや、ほかの作家と参加予定です。

大人服、子供服、布小物、木工、デコスイーツ、アクセサリーと、
沢山の作品が並ぶ予定です。

詳しくは、リガクさんのブログをご覧になってくださいね。



[10/29(木) 10:30~14:00]
Natural Confederation vol.7 in タマホーム福岡南店



[10/30(金) 10:00~14:00]
petit coco 1day in nissan
福岡市東区松香台1-24-8 nissan香椎店



[11/2(月) 9:30~17:00?]

[PR]
by chocolate_percy | 2009-10-23 10:00 | イベント

明日は

f0163707_19594791.jpg

f0163707_19594763.jpg

いよいよ、リガクさんのイベントです。
もっとちゃんと写真撮りたかったんですが…。

シンプルなパンツを作りました。
男の子でも女の子でも、どちらでもOK。
これからの季節は、スパッツと合わせてブーツをはく。

きゃああ。絶対可愛い!!
あ。また自分を見失ってました。

さて、お次は、
ミニマルシェバッグのアクセサリーも出来ました。
実はこれは、最近私がいつもつけてる物と同じなんです。

イベントに行く度に、(同じものはないんですか?)と聞かれるんで、
お友達の作家さんに、このマルシェバッグをお願いしました。

そ~なんです。
私は編めません(汗)

他にもミニマルシェバッグを作られてる方はたくさんいるんですが、
このぷっくり感や形や色合いは、他にはない!と思います^^

明日、ぜひご覧になって下さいね~。

[PR]
by chocolate_percy | 2009-10-22 19:59 | 作品

オーダー:親子しじみショルダー

f0163707_22363717.jpg

f0163707_22363789.jpg

f0163707_22363722.jpg


今まであまりオーダー頂いた作品を載せてなかったんですが、
覚え書きの為にも、載せていく事にしました。

あはは。自分で作っておいて、忘れてたりしますからね^^;

親子でおそろいショルダーのオーダーです。

表は、グレー×白、裏はリネンにイニシャルモチーフを。
イニシャルは、お2人ともMで。
ショルダー部分には、赤のイカリタグをはさみました。

気に入って頂けたら、嬉しいです。

f0163707_22363798.jpg

↑これ・・・・、何か分かりにくいですよね。
プードルファで作ったレッグウォーマーです。
去年も何個かだけ作ったんですが、密かに人気の商品です。

小さいお子様用ですが、2,3歳まで大丈夫だと思います。
ブーツやサボを合わせると、とっても可愛いと思います。

明後日のリガクさんのイベントにお持ちします。
今回も1つだけ作ったので、お早めに・・・・。


[PR]
by chocolate_percy | 2009-10-21 22:36 | オーダー

ボーダースカートの会

f0163707_18585482.jpg

f0163707_18585453.jpg


今日は、25さんでのワークショップ
[ボーダースカートの会]でした。←もうちょっといいネーミングないんかい。

スカートは初の試み。
初めてで段取りが悪くすみませんでした。

私のワークショップは、出来る限り簡単!がモットー。

教室中も、口癖のように、
[それはめんどくさいんで・・・]
[だいたいで、大丈夫です。]
[大丈夫。大丈夫。]です^^;

洋裁をきちんと習った訳ではなく、独学でやってますので、
そして、大雑把でぶきっちょな私が先生な訳で・・・・・。

でも、自分が作ってみて、簡単な方法を!でもちゃんと使えるものを・・・と思ってます。


自分で作ると何が一番嬉しいかって、
サイズが好きなように変えられるって事ですよね。

今回も、縫い始める前に丈をご自分で確認して頂きました^^

ボーダーのスカートなので、線合わせにはちょっぴり悪戦苦闘されてましたが、
最後はきちんと仕上がりました。

最後に実際にはいて頂きましたが、とっても似合ってらっしゃいました。
すごく嬉しかったです。


今回も、たっくさん話しながら、楽しい会になりました。
↑また1人でベラベラ喋ってたって噂が。

参加して下さった皆さま、ありがとうございました。
しじみちゃんのお買い上げもありがとうございました^^
25さんも、ありがとうございました!お世話になりました。

来月のワークショップの[ボーダースカートの会]になりました。
11月20日 10:30~です。

来月は、大人用以外にも子供用もお受けしようと思っています。
親子お揃いも、可愛いですよね^^

来月もよろしくお願いします。


ああ。なんか今日のワークショップのお陰で、
すっごくやる気が出てきました。
皆さん、楽しそうにされてたので^^

[PR]
by chocolate_percy | 2009-10-20 18:58 | ワークショップ

オーダー:ミニしじみショルダー

f0163707_18553735.jpg

オリジナルカフェでのイベントで、
ミニしじみショルダーをオーダー下さったお客様、
25さんに納品しました。
お待たせして申し訳ありませんでした。


お時間のある時に、受け取りをお願いします。


サイズが合わなかった時は、作り直しも致しますので、ご連絡下さいね。

よろしくお願いします。


*画像は関係ありません(笑)

[PR]
by chocolate_percy | 2009-10-20 18:55 | オーダー