Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

イベント終わりました

本日、ランドシップカフェで行われたイベントは無事終わりました。

朝早くから並んで下さったお客様、
choco*crunchの作品を手に取って下さったお客様、
会場を提供して下さったランドシップ様、
本当にありがとうございました。


今日も朝からハプニング続き。
準備を手伝ってくれた作家さん、ありがとうございました^^

ここ最近、ボケボケな事が続いて、自分でも(さすがに)落ち込んでます。


ちょっと気合いを入れ直して、頑張ります。

10月もイベントが続きます。

また日程等のお知らせは、後日させて頂きます。
よろしくお願いします。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-09-29 20:30

長袖Tシャツ

f0163707_14313441.jpg

明日はイベントの日です。
だいぶ準備も終わり、今日は早めに寝たいと思います。

写真はイベントではなく、オーダー頂いてた分です。
初の「男性用長袖Tシャツ」です^^
隣は、100サイズ。
随分大きさが違いますね。

他にオーダー頂いてるものも仕上がりました。
大変お待たせしてすみませんでした。
近々発送させて頂きます。

他にワンピースをオーダー頂いてる方の分も、どんどん仕上げてます。

あとオーダー分は、6枚.7枚かな?頑張ります。
出来上がり次第、メールさせて頂きます!

しじみショルダーをオーダー頂いてる方も、
順番にお作りしますので、よろしくお願いします。
↑まるで伝言(笑)


*ネットショップについて、1つお知らせがあります。

夏休み中にオープン予定だったネットショップですが、
なかなか更新の作業が出来ずに今に至ります。申し訳ありません。

色々考えたんですが、
今はイベントとオーダーを抱えてまして、ネットショップにまで手がまわりません。

9月でネットショップの更新が切れるんですが、
これを期にネットショップは閉める事にしました。
ネットショップのオープンを楽しみにして下さってた皆様、すみません。

また時間が出来れば、期間限定とかで出来ればいいなと思ってます。

ネットショップに委託してくれた作家の皆さん、
短い期間でしたが、本当にありがとうございました。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-09-28 14:31

Natural Confederation vol.6

f0163707_12534186.jpg

f0163707_12534132.jpg

9/29(火)のイベントのお知らせです。

NaturalConfederationは、おかげさまで次回でvol.6を迎えます。

vol.6は、海の見える素敵なカフェをお借りして開催させて頂きます。


9/29(火)
10:30〜14:00

【LAND SHIP CAFE】
福津市宮司浜4--5-17

*プレゼントの抽選会も行います。雑貨手作りの可愛い作品が当たるかもしれません^^


お車で起こしの方は、店内前、宮司浜海水浴場入り口の鳥居近くのフリー駐車場をご利用下さい。

皆様の起こしを、作家一同お待ちしております。


*珍しくキッチン用品を作りました。

コースターと鍋つかみです。

鍋つかみは、お気に入りの生地をパッチワークしてみました。

コースターには、お気に入りのイカリのテープをはさみ、アクセントに^^

同じ色で揃えても、違う色を組み合わせても可愛いと思います。

どちらもドミット芯をはさんでますので、フカフカしています。

イベント会場で見てみて下さいね。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-09-24 12:53

f0163707_12392723.jpg

f0163707_12392763.jpg

f0163707_1239279.jpg

f0163707_12392797.jpg

皆さんは、連休をいかがお過ごしでしたか?

うちは下の子が喘息が出ちゃってて、ほぼ家で大人しくしてました。

一度だけ海に出かけました。

下の子は、海が初めてだったので、波打ち際で大はしゃぎ!
らむと一緒に走り回ってました。

らむは、いつも海に来ると、砂浜でスリスリするので、体中砂だらけになってしまいます。

久しぶりの海、何だかリフレッシュ出来た気がしました。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-09-24 12:39

イベント、無事終了しました。

16、17日に行われた雑貨フェア in オリジナルスマイルは、無事終了しました。

遊びに来て下さったお客様、
choco*crunch作品を手に取って下さったお客様、
ありがとうございました。

企画された25さん、ありがとうございました。
会場を提供して下さったくつろぎカフェオリジナルスマイるさま、
本当にありがとうございました。

沢山のお客様が遊びに来て下さり、
大盛況だったようです。

ランチの時間は、大賑わいだったようですよ。

オリジナルスマイるさんのランチは、ボリューム満点で美味しい上に、
リーズナブルです。機会があれば食べに行ってみて下さい。
店内もとっても可愛いですよ^^



そして、昨日行われた
Natural Confederation vol.5 in タマホーム小倉南店も無事終了しました。

f0163707_8114580.jpg


私の大失態により、
作家の皆様にはご迷惑をお掛けしまして、本当にすみませんでした。
私、午前中は生きた心地がしませんでした。Aoi*ちゃん、しゅみませんでした。



シルバーウィーク初日の昨日、
沢山のお客様が遊びに来て下さいました。

会場に遊びに来て下さったお客様、ありがとうございました。
DMを置かせて頂いたSHOPの皆様、ありがとうございました。
会場を提供下さったタマホーム小倉南店の皆様、ありがとうございました。

北九州で初めてのイベント。
moco*さんをはじめ、北九州の作家さんに助けられ、とても楽しいイベントになりました^^
またお会い出来るのを楽しみにしています。

イベントの様子は、Natural Confederationのブログに掲載しています。
ご覧になって下さいね。


次回のイベントは、
9/29(火) 10:30~ LANDSHIP cafe 福津市宮司浜にて行われます。
福間海岸沿いにあるカフェでのイベントです。

素敵なロケーションと、沢山の作家さんの作品でお待ちしております。
是非、遊びに来て下さいね。

詳しい内容は、次にお知らせしますね。







 
[PR]
by chocolate_percy | 2009-09-20 08:09 | イベント

Natural Confederation vol.5in タマホーム小倉南店

*イベント当日まで、こちらの記事がTOPになります。
↓までご覧下さい。



f0163707_1849177.jpg

2009・9・19(土)
open  10:00 ~ close  15:00

いつもお世話になっているタマホームさん。
今回は、小倉南店にて、1dayshopを開催します。

福岡&北九州の作家さんが集まります^^


モデルハウス1棟が、一日だけの雑貨屋さんになります。
大人服・子供服・布小物・布雑貨・アクセサリー・ヘアアクセサリー
木工などのハンドメイド品や雑貨を取り揃えております

詳しくは、Natural Confederationイベント専用のブログ
ご覧下さい。


タマホーム小倉南展示場内
(北九州市小倉南区津田新町3丁目840)

津田新町交差点のすぐそばのタマホームさんです。
小倉東ICからもすぐなどで、福岡方面からお越しの方も、
すぐ分かると思います。



*tukuru*さん (樹脂はんこ)
+cuddly+さん(布小物)
Milk Teaさん(布小物)
hono*bonoさん(布・木工)
Ainaさん(エコ クラフト)
Amiさん(アクセサリー)
soeur*mokaさん(木工)
Bienvenueさん(雑貨屋さん)
moёさん(洋服、アクセサリー)
*yuu*さん(洋服)
snow*さん(布小物)
Aoi*ちゃん(布小物・洋服)
choco*crunch(布小物、洋服)

More
[PR]
by chocolate_percy | 2009-09-19 10:30 | N*C. 1dayshop

しじみショルダー

f0163707_1043512.jpg

今度のイベントの為に、定番になりつつある、いや、なってるしじみショルダーを追加で作りました。
今回は、キッズ用も作りました^^

f0163707_10435142.jpg

今回は、柄物のお洋服を着た時に使える無地の物を用意しました。
(裏はボーダーなんですけどね。)

そのほか、リネンのチェックなどでも作りました。
作ってて、やっぱりリネンのクタクタ感が好きだな~と思います。

これまでに何個作ったかな?30個以上かも(^^ゞ
作家さんでも作られてる方が多いですよね。

作っている段階で、
[こうした方がいいかも!]と思う事が多々あります。
しじみショルダーを初期に買って頂いた方には、大変申し訳ないのですが、
どんどんバージョンアップしています(してると思ってます)

他の作品も、もっともっと使い勝手が良く、丈夫に・・・・作っていければいいなと思っています。
日々、精進あるのみです!

これだけ作っても生地を変えるだけで、雰囲気が変わって飽きがこないです。
まだまだ作りづつけますよ~。


前からやってみたかったポラロイド風写真。
可愛いですよね^^
f0163707_11301774.jpg

[PR]
by chocolate_percy | 2009-09-17 10:43 | 作品

名刺入れとmojokaショルダー

今日から雑貨フェア in オリジナルスマイルが始まってますね。

どなたか行かれたかな?
いいな。私も2日間とも行きたい・・・・。

でも、まだまだ仕上げないといけない物が、
沢山あるので、ぐうううううう~~~~~!っと我慢しています。

そんな我慢しながらの作業で、
こんな物を作りました。

作家の皆さんに、朗報です!(笑)
イベント活動で必需品の名刺・・・・。
それを入れておく名刺入れを作りました。

f0163707_11352770.jpg


どれも大好きな生地で作ったので、
並べて、ニヤニヤ~としてました。怖いでしょう?

アクセントに、レザーの留め具をつけました。
お気に入りの作品に仕上がりました。

裏は、こんな感じです。

f0163707_1137587.jpg


名刺入れのほかにも、カードも入る大きさですので、
カードの整理などに使えて、便利です。

そして、
本当は5個作るつもりだったんですが、
この留め具を見てるとウズウズ・・・・。

数ヶ月前に作ったショルダーバッグ。
その時のバッグは、失敗してしまったのでmojokaさんと物々交換させて頂きました^^
(そのバッグの画像を探したんですが、見つかりませんでした(^^ゞ)

いつかまたリベンジを!と思ってたんですが、
ちょっとチャレンジしてみる事に・・・・。

f0163707_11425098.jpg


で、出来上がったのがこちら。
↑の留め具と、本革のショルダーを使いました。
(写真が見づらくてすみません。紺×白のボーダーとリネンを使ってます。)

ちゃ~~~~~んと仕上げる事が出来たんですが、
ううううう~~~~ん。
もう少し、細い三日月型(と言えばいいんでしょうか?)にしたかったんですが、
これはこれで良しとします。

こちらの作品は、19日のイベントにお持ちします。
(散々ダメ出ししたけど。笑)

mojokaさ~~~~~~~~ん!
何とか、リベンジ出来ましたよ~!
[PR]
by chocolate_percy | 2009-09-16 11:47 | 作品

スタイ教室:無事終了しました

f0163707_18474790.jpg

今日は25さんでのスタイ教室の日でした。

笑いの耐えない教室になりました^^
皆さんが必死でミシンをしてる後ろから、
私が、全く関係ない話をしてたので、集中出来なかったんじゃないでしょうか(笑)

f0163707_18474721.jpg

生徒さんの後ろ姿。
前からは、[すごい形相で縫ってるので、撮らないで下さい]との事でした。あはは。

皆さん、とっても可愛いスタイが出来上がり、
その後は、お店でのお買い物も楽しまれてました。

参加された皆さん、ありがとうございました!
25さん、お世話になりました。

*25さんが主催された16、17日のイベント↓に委託参加の為、
作品も納品してきました。

先日のイベントに間に合わなかったノースリーブワンピース、ワンピース、
通帳ケース、しじみショルダーなどです。

ランチを食べに行きがてら、遊びに行ってみて下さい。
(私の作品は、17日に販売して頂けるそうです)



スタイ教室の後、代休で学校がお休みだったお兄ちゃんと、
お兄ちゃんの友達と待ち合わせをしていたので、長者原駅に行きました。

f0163707_18474779.jpg


実は、最近[20世紀少年]にはまってました(^^ゞ
マンガも途中まで読んでます。

お兄ちゃんが友達と行く・・・と言ってたので、
無理やり一緒に行きました(連れて行った?連れて行って貰った?)

友達の正体は、なんと!
































内緒です(笑)

2時から始まった映画。
終わったのは、5時でした(^^ゞ
なっっ、長い・・・。
オシリが痛かった。


夏休みには、ハリーポッターも見に行ったんですが、
1度映画館に行くと、はまっちゃうんですよね。
ターミネーター4は、行きそびれましたが、
まだまだ見たい映画があります。

昨日見た予告では、[カムイ外伝]も面白そうでしたよ~。
[南極料理人]も見たいし・・・・。

昔も映画にはまった時は、1人で[タイタニック]を見に行きました。
さすがに、タイタニックを1人で見るのは寂しかったです。

皆さんは、最近何の映画を見ましたか?
[PR]
by chocolate_percy | 2009-09-14 18:47

がま口財布

f0163707_14403313.jpg


ちょっと前に作ったお財布です。

自分のお財布がクタクタになっていたので、
お財布が欲しいな~と思っていたところ、
お客様から[がま口財布は作られないんですか?]と聞かれました。

私もがま口財布が好きなので、作ってみる事に。

でも、これは無理です(^^ゞ

中に仕切りもあって、すっごく難しかったです。
外も中の生地もぴったり合ってないと、上手に金具にはまらないんです。
とてもじゃないけど、お代を頂くにはほど遠い・・・。

この財布作りは、諦めちゃいました。
(私、とっつきも早いんですが、諦めるのも早いんです。)

でもすっごく可愛くて、使い勝手がいいので、
今はこの財布を使っています。

また挑戦する日は来るんでしょうか・・・・。

*最近、ブログを見たお客様からオーダー出来ますか?とご連絡を頂きます。
本当に有難く、嬉しいです。
少しお時間頂く事もありますが,オーダーも受けておりますので、
まずは、ご気軽にお問い合わせ下さい^^
[PR]
by chocolate_percy | 2009-09-13 14:40 | 作品