Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぶきっちょさんが作る簡単リバーシブルスタイの会

f0163707_16525990.jpg


前回に引き続き、
8/7(金)に、お世話になっている25さんで、
ワークショップをさせて頂く事になりました。

ぶきっちょさんや大雑把さんでも、簡単に仕上げる事の出来るスタイです。
リバーシブルで使えるので、お得感があります^^

前回は7人参加して頂いたのですが、
10:30から始めて、12:00頃には終わりました。
その後少し、お茶を飲みながらの談笑。楽しかったです。

特に、よだれの多いよだれっ子ちゃんのママさんに、
是非参加して頂きたいです。

出産のお祝いとして贈られても、喜ばれると思います。
楽しく、あっという間に作りましょう。


お問い合わせはこちらへお願いします↓
*定員になり次第、受付を終了させて頂きます。

25(nico)

住所 糟屋郡粕屋町長者原365-1 石川秋吉住宅2号
営業時間 月~金 10:00~16:00
お休み 土 日 祝

メール 25-nico@excite.co.jp

詳しくは、お店のブログをご覧下さい→ http://nico2509.exblog.jp/
[PR]
by chocolate_percy | 2009-07-30 16:53 | ワークショップ

抽選の結果

昨日お知らせしていた抽選を、先ほど行いました!

集計の結果、21名の方が参加してくれてました。
(その中で、25さんとAoi*ちゃんが除外。答え知ってましたからね^^)
沢山の参加、ありがとうございました。

19人の中で、正解を書いてくれた方は、5人。
今回は、あみだクジにしてみました。

f0163707_15292214.jpg

適当な書き方ですみません(^^ゞ

f0163707_15292236.jpg

結果、
2009-07-21 09:30と2009-07-22 12:44にコメントを下さったKさんに決まりました。
(Cさんかな?^^; )

Kさんには、[しじみショルダー][多肉の植木鉢]をお贈りしたいと思います。

ほかのエントリーして下さった方18人で、
もう一度、あみだクジをしてみました。(省略)

結果、
・marimomamaさん
・ふゆままさん
・2009-07-20 22:13にコメント下さったMさん


に、[多肉の植木鉢][開けてお楽しみなもの]が当たりました。

賞品の受け渡しは、少し先になりますが楽しみにしてて下さいね。

当選された方は、この記事を読んだ確認に、
何かコメント頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

また何か企画する時は、今度は前もってお知らせしますね(^^♪
[PR]
by chocolate_percy | 2009-07-24 15:29 | お知らせ

夏休み・・・

恐怖の夏休みに突入しましたね。

・・・・とは言っても、うちはお兄ちゃんは毎日忙しく、
下は保育園に通っているので、たいして普段と変わりません。

先週くらいから、咽頭炎、膀胱炎、頭痛・・・・と体調が思わしくありません。
おまけに、下の子も体調が悪く、今日はもう調子も良くなってたんですが、
大事をとって休ませてますので、家でうるさいです(^^ゞ
私も随分良くはなったのですが、何だかすっきり元気!という感じではありません。

毎年のように、秋に体調を崩しがちな私ですが、
今年は夏休み前に、体調を崩してしまいました。

7月に入ってから、忙しすぎたのかな?
でも無事にイベントが終わってからで、良かった。(そういう問題?)

有難い事に、9月からのイベントのお誘いも次々に頂くのですが、
いつもの私なら、[誘って頂けるのなら、頑張ります!]なのですが、
9月中はまだまだ暑いでしょうし、
また無理をすると体調を崩してしまうんじゃないか?というトラウマもありますし(笑)、
慎重にスケジュールを組みたいと思います。
・・・というか、もういっぱいいっぱいです。

また詳細が決まりましたら、随時お知らせしていきたいと思います。


↓の[日頃の感謝を込めて・・・・]のクイズですが、
沢山のご参加ありがとうございました。
ここらへんで、締め切りたいと思います。

いつも思いつきでやっちゃって、すみません。
友達なんか、[ひっぱりすぎや]とダメ出しする始末(^^ゞ

でも、COZYの見学会でも、このクイズを気にして下さってた方が、
沢山いて嬉しかったです。


そして、肝心のクイズの答えですが、
多肉の植木鉢です。

f0163707_15192946.jpg






















ひゃああああ、なんと平凡な答え。
石投げないで下さいね。

写真は、植木鉢の裏側の写真だったんです。

実は、オープンハウスにお越し下さった方への粗品だったんです。
なので、グランドオープンが終わるまで伏せておいたんです。

この粗品、社員さんには[かいわれ大根]やら[ピーマン]とか言われたそうです。
でもお客様には好評だったようで、安心しました。


まだ集計してませんが、
正解の方の中から、1名様に[しじみショルダー][多肉の植木鉢]
エントリーして下さった中から、3名様に[多肉の植木鉢][開けてお楽しみなもの]を、
抽選でお贈りしたいと思います。

当選者の発表は、明日にでもしたいと思います。(ひっぱる気はないんですよ~)

勝手ですが、プレゼントの受け渡しは、

9/10(木) [COZY]1dayshop 

でしたいと思います。
よろしくお願いします。(ご都合の悪い方はお申し出下さいね。)

f0163707_1545467.jpg
[PR]
by chocolate_percy | 2009-07-23 15:04 | ひとりごと

グラウンドオープン終了しました

f0163707_19441822.jpg

f0163707_19441832.jpg

f0163707_19441816.jpg

f0163707_194418100.jpg

f0163707_19474629.jpg

f0163707_19474638.jpg

f0163707_19474685.jpg

18~20日まで行われたCOZYのグランドオープン。
3日間で、沢山の方が見学に来て下さったそうで、
ありがとうございました。

私は19日に行かせて頂きましたが、
友達、知り合い、イベントに来て下さるお客様も見学に来て下さって、
本当に嬉しかったです。

3日間、暑い中でのお仕事で大変だったと思います。
福遼建設の皆様、コンタクト様、COZYメンバーのみんな、
本当にお疲れ様でした。

ハンドメイドを通して参加させて頂いた企画でしたが、
ハンドメイドとはまた違うお仕事で、勉強になる事が沢山でした。

このような企画に参加させて頂けた事に、感謝しています。

企画が終わったから終わり~と言うわけではなく、
[COZY]は形として残っていくんですもんね。本当にすごい事ですね(*^^)


*連休中にご来場頂けなかったお客様へ*
平日もご見学して頂けるようになりました。
詳しくは、こちらをご覧下さい。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-07-21 19:47 | 福遼建設

COZY グランドオープン

↓沢山お知らせを更新しました。

f0163707_20353642.jpg

いよいよ[COZY]のグランドオープンが、
18日より始まります。

コンタクトのTさま、COZYメンバーが3日間交代で、
現地でお待ちしております。是非、ご家族でお越し下さい。

[COZY] 香椎台1丁目 香椎東小学校裏門前

18日(土)、19日(日)、20日(月) 10:00~18:00


写真は2階の[子供部屋]です。
4人のセンスが光ってます。

古物好きで、几帳面なMOJOKAさん。
絵本は1.2.3と揃ってないとダメなんです。

オシャレなcalm姉さん。
手作りのナチュラルで可愛いなクマ。

雑貨好きなAoi*ちゃん。
おままごとの食器に見立てた可愛い雑貨。


うん?
……。

私、参加してないや~ん!
今、気づきました(笑)

3人のセンスが、とても輝いてみえます(泣)


f0163707_1429239.jpg


こんな風にとってもくつろげるお家に仕上がりました。
H様、大変お世話になりました!(笑)
[PR]
by chocolate_percy | 2009-07-17 10:00 | 福遼建設

日頃の感謝を込めて・・・・

f0163707_12203181.jpg
















クイズです(難易度5)。
これはまだ作品の作りかけです。

いったい何が出来上がるでしょうか?

----------------------------------------------------------------------

↑と問題を出したところ(7/8)、沢山の回答を頂き、
ありがとうございました*^^*
決して、放置してたわけではありません

でも、正解されてる方がいなくて、
非常に寂しいので、もう一度仕切りなおし!

一度書き込みされた方も、もう一度どうぞ。

----------------------------------------------------------------------

数名の方が近いのですが、
○○○が入った植木鉢です。

○○○を当てて下さいね。


正解の方には、↑の作品と、

f0163707_5231038.jpg
















イベントでも好評のしじみショルダーをお1つプレゼント致します。
(色などはこちらで決めさせて頂きます。)

正解の方が多数いらっしゃる場合は、
抽選でお1人とさせて頂きます。

初めての方でも、非公開コメントでも大丈夫ですので、
どんどんエントリー、お願いします。

*賞品は、直接お渡し出来る方のみお願いします。

[注意]
回答を知ってる方は、エントリーしないで下さい(笑)

[ヒント]
COZYにご見学に来て下さった方は、回答が分かると思います^^


23日 AM11:00までの受付とさせて頂きます。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-07-17 09:00 | イベント

ニットワンピース 予約販売vol.2

今回も、沢山のオーダーありがとうございます^^

ニットワンピースの予約販売は、18日までとなっております。

是非、ご覧下さい。

受付は終了しました。
沢山のご注文、ありがとうございました。
順にお作りしていきたいと思います。(7/21)

[PR]
by chocolate_percy | 2009-07-17 08:50 | オーダー

7月の予定[告知]

何とか、7月の予定は、全て無事終了しました。
主催者の皆様、本当にお世話になりました。

またchoco*crunchの作品を手に取って下さった方、
お買い上げ頂いた方、ありがとうございました!


f0163707_1234131.jpg












7/9(木)
* なごみじかん *

10:30~13:30
SAKODA 筑紫野店 2Fカフェコーナー
(国道3号線沿い シュロアモール筑紫野内)

詳しくは、HINA DEPT.さんのブログをご覧下さい。


7/13(月)

ワークショップ[ぶきっちょさんが作る簡単スタイ] 25さんにて
10:30~

詳しくは、こちらをご覧下さい。


7/14(火)
10:00~17:00 イオンモール筑紫野 1F イーストコート(蔦屋書店側)
詳しくは、こちら

7/16(木)
10:00~14:00
詳しくは後日・・・


7/1~718(金)
ニットワンピ 予約販売vol.2 受付中
[PR]
by chocolate_percy | 2009-07-16 12:46 | イベント

ワークショップ[ぶきっちょさんが作る簡単スタイ]

f0163707_16283679.jpg

f0163707_16283662.jpg

今日は、25さんで初ワークショップでした。

沢山の方に参加して頂き、あたふたしてしまいましたが、
ゆりっぺちゃん、りもこちゃんが参加してくれてたので、
(2人共、4人目のご予定でも???)
良いアシスタントに恵まれ、無事終了する事が出来ました。

ぶきっちょさんでの作れる・・・とお伝えしておりましたが、
途中、難しいところもあったようで、説明の仕方の難しさも感じました^^;

でも最後は皆様、[ちゃんと仕上がって良かった!]と笑顔で言って頂き、
安心しました。

最後にスタイを並べて、記念撮影しました(*^^)

出産を控えている妊婦さんや、赤ちゃん連れの方が参加してくれて、
すごく嬉しかったです。またお家で作ってくれるいいな~。

参加して下さった皆様、ありがとうございました^^

次回は8月を予定しております。
夏休み中ですが、キッズルームもありますので、
遊びがてらご参加下さい。

また詳しい日が決まり次第、お知らせしたいと思います。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-07-13 16:28

COZY:完成

f0163707_8491699.jpg
















4月から始まった福遼建設さんとコンタクトさんのプロジェクト[COZY]が、
昨日ディスプレイも終わり、完成しました!

昨日、モデルハウスに入ってからみんな、
[きゃ~、可愛い!]の連発。うるさい。うるさい。
福遼建設さんのこだわりと、COZYメンバーのこだわりが、
随所に見られます^^

プレオープンが、 7/11(土)・7/12(日)に開催されます。

来週は、いよいよグランドオープン7/18(土) 7/19(日) 7/20(月)です。
グランドオープンには、COZYメンバーも現場に駆けつけたいと思います。

是非、素敵なモデルハウスと、可愛い雑貨を見に来て下さいね。

[COZY]
福岡市東区香椎台1丁目(香椎東小学校裏門前)

11日 12日 プレオープン 10:00~18:00
[PR]
by chocolate_percy | 2009-07-11 08:49 | 福遼建設