Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

COZY:内部仕様

朝から、福遼建設さんでの打ち合わせに行ってきました。

今日は、壁や天井のクロスや、和室、外構の色など決めてきました。
あとは、照明を決めるだけのようです。

沢山決める事があったんですが、すんなり決まったように思います。
ただ、みんなが迷ったのは、和室!

和室って、難しいんですね。
これでもか~!というような和室にはしたくない!とみんなの意見はピッタリ。

でもどうすればいいのか、分からない・・・としばし悩みましたが、
何とか決まりました。

COZYのメンバーって、面白いですよ。
趣味が合って、結構すんなり決まるんですが、
時々、[これはどう?]と誰かが意見言った時に、
[それはないな~!]と思うと、みんな返事しないんですよ。
急に、し~~~~~~~んとなるんです。

それで、[あ。これは駄目なのか。]と分かるんです。
だんだん暗黙の了解になってきました^m^

沢山笑いあり、でも真剣に話し合ってきました。
今日選んだのが、実際はどんな感じに仕上がるのか、
今から楽しみです。

昨日から始まった構造見学会。
本日も開催されます。
是非、お立ち寄り下さい。

[日時]
5月30日、31日  10時~17時

[開催地]
福岡市東区香椎台1丁目1460番地131
(香椎東小学校前)


詳しくは、福遼建設さんのHPへ。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-05-29 06:53 | 福遼建設

おはりこ*くらぶ 1dayshop

昨日行われた[おはりこ*くらぶ]の1dayshopは、
無事終了しました。

大大大盛況だったようで、行ってみたかった~。[まだ言ってるし。]

choco*crunchの商品を手に取って下さった方、
ありがとうございました。

会場をお貸し下さった筑紫野文化会館さま、
主催のおはりこ*くらぶさま、
大変お世話になりました。

そして、急遽行けなくなって、
私の作品を預かってくれたAoi*ちゃん、ゆりっぺちゃん、
お世話になりました。
この恩は、出世払いで返します。

イベントの様子がアップされてましたので、
是非、ご覧下さい。

http://yaplog.jp/ohariko_club/
[PR]
by chocolate_percy | 2009-05-28 16:20 | イベント

無事終了しました

タマホーム新宮店で開催された
NaturalConfederation vol.3は、無事終了しました。

会場を提供して下さったタマホームさま、
会場にお越し下さったお客様、本当にありがとうございました。

参加された作家の皆さん、お疲れ様でした。
モデルハウス前で、抽選会をしてたんですが、すっごく暑かったです。

イベントの様子は、イベントのブログにアップしました。

ここで、かぁぁぁ~っと一杯ビールを飲みたい気分なんですが、
実は昨日から下のダイチが水疱瘡にかかってしまいました。

家族の協力があり、今日は参加する事が出来ました。
今日は断酒で、看病頑張ります。(当たり前か。)

明日は、筑紫野文化会館で「おはりこ*くらぶ」さん主催のイベントがあります。
そんな訳で、私は行けなくなってしまいましたが、
Aoi*ちゃん、yuuちゃんが頑張って参加してくれます。よろしくお願いします。

30ブース以上の大きなイベントです。
是非、遊びに行ってみて下さいね!

f0163707_6182252.jpg
[PR]
by chocolate_percy | 2009-05-26 19:22 | N*C. 1dayshop

Natural Confederation vol.3

イベント終了まで、この記事がTOPにあります。
下までお読み下さい。

いよいよ次は、Natural Confederation vol.3です。

前回同様、タマホーム新宮店さんで開催させて頂く事になりました。

handmadshop
Natural Confederation *vol.3*
春のおとずれ。。。

5月26日(火)  open11:00~close14:00

タマホーム株式会社 新宮支店

〒811-0117
福岡県糟屋郡新宮町上府612-1


f0163707_7141853.jpg
















前回同様に、N*C.と愉快な仲間達(笑)とのイベント、
すごく楽しみしてます。

参加される作家さんのご紹介は、イベント専用ブログでさせて頂いてます。

今回も、雑貨屋さんなどにDM設置をお願いしました。
先日も、雑貨屋さん巡りをして来たんですが、
DMをお願いしに行ってるという事を忘れてしまって、
素敵なお店ばかりで、ついつい長居してしまします。

あはは、またそれも楽しいです^^;

お店の紹介もさせて頂いてますので、是非ご覧になって下さい。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-05-26 07:20 | N*C. 1dayshop

いよいよ

明日はN*C.vol3です。

朝、とてもびっくりおったまげる事があったんですが、
明日は何とか参加出来そうです。
お天気も心配してましたが、大丈夫そうですね。

ちょっと余談ですが、タマホーム新宮店さんの横に、
ウェルタ新宮と言う飲食店街があります。

そちらに、バイキングのお店があります。七夜月だったかな?
実はこのイベントを初めてする時に、初めてメンバーが集まり、
オフ会をしたのが、このお店でした。

その頃はまだ、3回、4回と続けていけるとも思わず、
ジャニーズの話なんかで盛り上がりました(笑)

メニューも豊富で、お勧めです。

イベント帰りにいかがでしょうか。
(何の宣伝だ?)

今回は準備も早めに終わり、ここ3日ほどのんびりしてました。

明日は、楽しい時間を過ごしたいと思います。
宜しくお願いします。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-05-25 20:53 | N*C. 1dayshop

体育祭

f0163707_14453063.jpg

今日は、お兄ちゃんの体育祭がありました。

曇り空だったので、逆に助かりました。
混合リレーでは、生徒に混じって、先生方も走ってました。
中には足が早くて、後ろの方から生徒をごぼう抜きしている先生もいて、(先生も本気なんだな)と思いました。

たまに学校に行くと、お兄ちゃんの普段の様子が見れて、嬉しいです。

お兄ちゃんとダイチは、10才離れてるんですが、クラスメートの女の子に、ダイチが(可愛い~!)と可愛がられてました。

お兄ちゃんも、それくらいモテて欲しいもんです(^ε^)
[PR]
by chocolate_percy | 2009-05-24 14:45

Cozy:上棟式

f0163707_20233511.jpg
















夕方から、Cozyの上棟式がありました。
雨が降らなくて、良かった。
表に、こんな大きな看板が立っていました。

f0163707_20233593.jpg
















前に来た時には、何にもなかったのに。
あっという間に完成しそう。

f0163707_20233560.jpg
















地震や台風に強いpanasonicの耐震住宅工法『テクノストラクチャー』を取り入れています。
30、31日に構造見学会が行われます。
構造見学会は、モデルハウスが建ってからでは見れませんので、
是非、この機会にお立ち寄り下さい。

詳しくは、福遼建設さんのHPをご覧下さい。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-05-23 20:23

ショルダーバッグ

f0163707_14311947.jpg

オーダー頂いてたショルダーバッグ出来上がりました。

革のショルダー待ちでした。間に合った。良かった。

さっき届き、安心しました。

26日に持って行きます!
[PR]
by chocolate_percy | 2009-05-23 14:31

スタイ

f0163707_13251653.jpg

スタイを10枚オーダー頂きました。

全部同じじゃつまらないから、可愛い生地を探しに行かないと!

スタイは、今までにたぶん300枚は作ってます。

スタイを縫うのだけは、とっても早いんですよ。

違う方からもオーダー頂いてるので、ボーダーで、一気に10枚縫いました。

ちょっと目がチカチカします。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-05-22 13:25

雨上がりのお散歩

f0163707_19243229.jpg

最近になって、やっとダイチとベビーカーなしで散歩に行けるようになりました。

それはそれで、あっちこっち行くんで、面倒なんですけど。
雨が上がったので、公園まで散歩に行きました。

途中の水たまり、全部制覇して、靴もズボンもびしょびしょ。

途中疲れたのか、
らむに抱きついて、何を思ったのか、

「乗っていいの?」とまたがろうとしてました。


あかん。あかん。
らむは馬じゃないよ~。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-05-21 19:24 | わんこ