Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

1日目、終了しました。

本日のオリーブハウスさんでのイベントは、
無事、終了しました。

初めての場所でしたが、
沢山のお客様が来てくれました。
ありがとうございました。

イベントの様子を取るのを忘れました。
いつもの事ながら、すみません^^;


本日、オーダー頂いてたボーダーのスカートを、
お渡しする事が出来ました。
新色のベージュ×きなり。
優しい色合いで、年中着られると思います。

N様、今度、お揃いで着てるところ、見せて下さい。
いつもありがとうございます。

f0163707_20533720.jpg
















そして、イベントでニットワンピースをお買い上げ頂いたBP(Bはブラック)様が、
写真を送ってくれました。

サイズもぴったりで、似合ってる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
私の方が、興奮気味です。

専属モデルになって欲しいくらいです。

f0163707_20563063.jpg
















明日明後日も、沢山の作品がお待ちしています。
是非、ご家族で遊びに来て下さいね。

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

[PR]
by chocolate_percy | 2009-02-27 20:59 | イベント

お知らせ

f0163707_2234670.jpg

今日、明日のイベントの下見に行ったら、
前にお知らせした看板が、あまり見当たらなかったようです。

なぜ???

もう一度、道順をお知らせします。

香椎原病院を過ぎて、左側のカーブミラー2つ目を右に曲がる

曲がり角2つ目を左に曲がると、右斜め前に、orivehouseがあります。

当日、病院前から、案内の看板が出るようなので、それを辿ってお越し下さい。
とっても素敵なお家だそうで、明日が楽しみです。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-02-26 22:03

KIDSニットワンピース:SIZE100

こんな物を作りました。
KIDSニットワンピース:SIZE100です。

f0163707_11482679.jpg
















後ろにちらっと見えるでしょうか。
実は、あと2着作りました。

f0163707_11484481.jpg
















デニムやスパッツと合わせると、とっても可愛いと思います。
ああ、我が家に女の子がいたらな~。絶対、こんな格好させると思います。


大人サイズも作りたくて、まずは見本に自分用に!とも思ったんですが、
実は、私・・・・・、

ボーダーが似合わないです(衝撃の事実)


何故かは分かっています。
たぶん、母親の沖縄の血をひき、顔が派手?濃いからだと思います。
(勝手に思い込んでるだけ?)

茶系や、グレーの大人しい目のボーダーなら、大丈夫かも知れませんが、
紺×白なんて、とんでもないですよ!
(いや、実はこの洋服を持って、鏡の前に立ってみました。やはり似合いませんでした。)


そこで、
モデルさん、急募!
(資格:顔のつくりが薄い方に限らせて頂きます。)



・・・・・・・・、さて、冗談はさておき、
明日から、↓3日間イベントです。
今回も沢山の商品が並ぶと、思います。

普段はお仕事等で、イベントに遊びに行けない方も、
土日もやってますので、是非遊びに来て下さいね。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
(気を許すと、記事に貼り付けるのをすぐ忘れてしまうんですが^^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

[PR]
by chocolate_percy | 2009-02-26 12:05 | 作品

1day contact with orive house

f0163707_8214869.jpg















2/27(金)、28(土)、3/1(日)
open:10:00~close:15:00

[開催場所]
福岡市香椎3丁目926-9



[分譲地の案内に従って来て下さい]

主催:(株)オリーブハウス
企画:母子支援コンタクト

aoi*/handmade*ruka*/calm/sakura savon/
karin*/moe/*yuu*/handmaderoom pianissimo*/snow*/
853/sweet box*/pettit coco/fold ball/k`s/choco*crunch/


詳しい道順のお知らせです。

国道3号線で博多方面からお越しの方は、
香椎参道口交差点を右、

国道3号線で古賀方面からお越しの方は、
香椎参道口交差点を左に曲がります。

香椎参道口交差点の目印は、
角にロイヤルホスト、ヤマダ電機があります。

そのまままっすぐ行き、二つ目の踏み切りを渡ると、すぐ左手に、
黒木書店、ドラックストアモリ、セブンイレブンがあります。
f0163707_11425052.jpg












その駐車場の中を通り抜け、まっすぐ行くと、
f0163707_11435839.jpg












原三信病院 香椎原病院があります。
f0163707_11442670.jpg













そこまで行くと、
この目印がありますので、それを辿って行って下さい。
f0163707_11445169.jpg














イベント会場近くに、この小さな公園がありますので、
これを目印に!
f0163707_11453481.jpg












詳しい地図はこちら
[PR]
by chocolate_percy | 2009-02-22 11:00 | お知らせ

A+さん

f0163707_234581.jpg

f0163707_2345978.jpg

f0163707_23451166.jpg

f0163707_23451296.jpg

ランチの後、千早にOPENした「A+」さんに行ってきました。

ドアを開けた瞬間、ほぇぇ~とため息が出るほど、
可愛い世界が広がってました。

作品もごちゃごちゃに飾ってる訳ではなく、
ギャラリーのような感じで、とっても見やすかったです。

店内を見回っていると、ふと一つの作品が気になりました。
一目惚れしてしまったんです。表も裏も可愛いんです。おまけにお値段まで。

「これは買うしかないだろう~!」と思っていると、背後からninaさんが、
「可愛いね~。」と何やら気に入った様子。ninaさんも、買う気満々に(汗)


「いや、これは私が先に見つけたんだから!」

「chocoさんは、作れるでしょう?」

「こんな可愛いの作れませんよ!」

「これ、お散歩バッグって名前がついてあるし、うちは犬飼ってるんだから!」

「いや、私も子供連れて、最近よく散歩してるよ!」

子供の喧嘩やん!

だんだん取っ組み合いの喧嘩にでもなりそうな気配。

見かねたオーナーさんが気をきかせ、作家さんに電話で、
もう1つ作る事が可能か聞いてくれました。
作家さんは快く、引き受けてくれたそうです。

何だか、初めて行ったお店で、恥ずかしい事してしまいました。

出入り禁止にならないかしら。

でも、取り合いになるような作品を作れる作家さん、羨ましい気もします。
それに、今日初めてninaさんの頑固な部分を初めてみた気がします。

店内には、布作品や、石鹸、mojokaさんの可愛い木工作品も、ありました。(遅い?汗)
香椎浜のイオンからも近いので、また遊びに行きたいと思います。
お勧めな雑貨屋さんですよ。

地図はこちら
[PR]
by chocolate_percy | 2009-02-20 23:45

無事終了しました。

f0163707_1915477.jpg

f0163707_1915436.jpg

f0163707_1915410.jpg

f0163707_1915474.jpg

18~20日まで開催されていた「くつろぎマルシェ」は、無事終了しました。
たくさんのお客さまに来て頂いたようで、本当にありがとうございました。

オリジナルスマイルさん、主催のniko-nikoファイトクラブの皆さま、
大変お世話になりました。

最終日の今日に、お友達のninaさんと待ち合わせて、ランチに行ってきました。
私は日替わりランチ、ninaさんはたこが入った・・・・名前を忘れてしまいました。笑

割引券を使うと、ランチと食後のコーヒー付きで650円でした。(私、ご飯おかわりしたのに)

今度は違うメニュー食べに行きたいな。
デザートも凄く充実してます。まだまだ食べたい物が沢山!
焼き菓子系も沢山あります。

皆さんも是非、行ってみて下さいね。
(何か食べ物の話ばかり?)
[PR]
by chocolate_percy | 2009-02-20 19:15 | イベント

届きました

f0163707_18594266.jpg
















21日発売の「はじめての手づくり やさしい赤ちゃん小物」が、
一足お先に我が家に届きました。

たくさんのベビー小物や、手芸の基本などが、
とても丁寧に書かれています。何よりデザインがオシャレです。

実は、下の子がお腹にいる時、
誕生を待ちわびながらスタイやロンパースを作りました。
そのスタイの型紙も載っています。

赤ちゃんの誕生を待ちわびながら、
この本を片手に、スタイやいろんな作品を作って貰えたら嬉しいな~。

21日が楽しみです。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-02-19 18:59

勝手に変えてしまった

f0163707_17171916.jpg
















オーダー頂いてたスケジュール帳カバーです。
お待たせしてしまって、すみません。

BWがご希望だったので、
一度作ったのですが、何だか気に入らずやり直し。

ちょうど、akiちゃんから可愛いはぎれを貰ったので、
簡単パッチワークをしてみました。配分が難しいですね。パッチワークって。
写真では見えないけど、赤ステッチやジグザグも入れてみました。
なかなかなかなか可愛いです。

ご希望の通り、BWも入れたんですが、
気に入ってくれるかな?(自分の好きなように作り過ぎ~!)

これにスケジュール帳を入れて、
イベントの開始時間もしっかり書いといてね!笑
[PR]
by chocolate_percy | 2009-02-18 17:17 | 作品

くつろぎマルシェ

f0163707_2294195.jpg
















今日、明日から3日間行われる
くつろぎマルシェ」へ納品に行ってきました。

バタバタとディスプレイして帰ってきましたが、
可愛い作品が沢山並んでました!

オリジナルカフェさんもとっても雰囲気が良く、
ゆったりランチが食べられそうな雰囲気でした。
私もこの期間中に、ランチに行きたいと思います。

今日見れなかった、沢山の作品もゆっくり見に行きたいと思います。


イベントと全く関係ない写真のダイチですが、
akiちゃんに頼んでいた帽子を今日受け取りました。

帽子嫌いなダイチに、スナップボタン付きの帽子を作ってくれました。
akiちゃん、ありがとう。私も例のブツ、頑張って作ります。

どうでもいいけど、このダイチの悪そうな顔、
私そっくりな気がしますが、気のせいでしょうか?
[PR]
by chocolate_percy | 2009-02-17 22:09 | イベント

グレー&グレー&グレー

f0163707_1802661.jpg
















先週に引き続き、下の子の調子が悪かったです。
そんな中、ちょこちょこ作業して、やっとオーダーして頂いてたものが仕上がりました。

ついで?に、同じようなものも作ったので、積み上げてみました。
見事に上下グレーばかりです。
この上下を着ると、見事にパジャマになると思います。笑
可愛く着こなして貰えると、嬉しいな~。

昨日は、家の近所でイベントがあり、ゆりっぺちゃんとちょこっと行ってきました。
知ってる作家さんが沢山出てたんですが、下の子を連れてったせいで、
ゆっくり見れませんでした。

イベントに遊びに行くのも楽しいです。
いろんな作家さんの作品が見られて。
新鮮な感じがします。

ゆりっぺちゃん、昨日は色々ありがとう。また行こうぜぃ!
[PR]
by chocolate_percy | 2009-02-14 18:00 | ひとりごと