Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせです。

ご縁があって、参加させて頂く事になりました(*^^)


2月6日・7日(金・土)
Charm*2dayshop
~春の入園・入学グッズ~
10:00~15:00

場所: Charm* 

太宰府市都府楼南2-1-8 
092-923-0187  
# 旧3号線沿い「明治屋ジャンボ市」(スーパー)裏の
「都府楼南郵便局」前にある 「みやこ薬局」裏

http://yaplog.jp/charm_news/


参加作家:Aoi* *ruka*  *sara sora*
Happydays.  snow* mojoka chacott  Happy*fam 
camomile  roco-N*C.   hono vono plus+
Hamin  もりの木  H*S*W  ぴんきら*こぽ choco*crunch

主催: おはりこ*くらぶ


入園、入学グッズを!という事でしたが、
ベビー、キッズ用の洋服、小物なども出展予定だそうです。

私も頑張って、可愛い物を作りたいと思います。

当日は、委託での参加になりますが、宜しくお願いします。


今日から分かりやすいところに、ランキングのバナー持ってきます。
応援のぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

[PR]
by chocolate_percy | 2009-01-31 00:38 | イベント

Polca dot market 無事終了しました。

昨日、クイズモールで行われた
Polca dot marketは、無事終了しました。
足元の悪い中、お越し下さった方々、ありがとうございました!

実は私、クイズモールに行くのは初めてて、
迷わずに行けるかな?と心配してましたが、(ナビありでですよ^^;)
大丈夫でした。

久々のイベント、やっぱり楽しいですね。
可愛い物もお買い物出来たし。

またまた写真がなくて、申し訳ないですが・・・・。


また、次のイベントに向けて、頑張りたいと思います。


*レッグウォーマーをご注文下さった方へ
お待たせして、申し訳ありませんでした。
明日、発送させて頂きます。宜しくお願いします。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-01-31 00:20 | イベント

イベントのお知らせ

当日のお知らせになってすみません。
本日、イベントに参加させて頂きます。

Polca dot market

クイズモール博多 センターコートにて

1月29日(木)
10:00-14:00

博多区東那珂1丁目14-46


初めて参加させて頂くイベントで、
楽しみです。

先々週から、ダイチと私の調子が悪く、
なかなか作品を作る時間が作れなかったのですが・・・。

やっと体調も良くなりました。

今日は、楽しんできたいと思います。

是非、遊びに来て下さいね。

おっと、遅刻してしまう。いってきま~す。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-01-29 07:20 | イベント

f0163707_1110571.gif

[PR]
by chocolate_percy | 2009-01-27 11:10

オーダー

f0163707_0113432.jpg




















オーダー分の商品を頑張って作りました。

2wayポーチと、お祝いセットです。
お祝いセットの1つは、かなり沢山詰め込んで!という要望だったので、
頑張って詰め込みました。

スタイ、ハンカチ、モンキーパンツ、パンツ、オシリナップポーチ、フォトスタンドと、
盛りだくさんになりました。こっ、これ以上は無理です!笑

いつものラッピングではカゴを使ってるのですが、
今回は、クラフトの箱バージョンにしてみました。
ラフィをオレンジし、私にしては冒険してみましたが、
可愛くて、満足しました。(自己満足?)

何度作っても、出産のお祝いのセットを作るのは緊張します。
ご注文頂いた方と、それを受け取ったご家族にも気に入って頂けたかが、
心配だからです。喜んでもらえるといいな~。ドキドキ。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-01-23 00:15 | 作品

花ももさんでランチ♪

f0163707_2357020.jpg























今日は、前から約束していたももすけさんと、
[花もも]さんでランチの日でした。

ももすけさんとは、ルクルのフリマで知り合って、
それから、お仕事もされてる忙しい中、イベントにも遊びに来て下さってます。

去年のにこにこ保育所での1dayshopでは、
日向ぼっこしながらお茶したりしていましたが、
ランチは初めてで、ワクワクどきどきでした。

ランチの間は、ご飯を食べるのも忘れるほど、
いろんな話をし、(お互いの夫婦の馴れ初めまで^^)
あっという間に、時間が過ぎてしまいました。

今日初めて知ったのですが、ももすけさんも私と同じB型でした。
なぜか、私が仲良くなる人はB型が多いです。
波長が合うのかな(*^^)

その後、下原のプチココさんで雑貨を買い、
コクリコさんでパンとシュークリームを買って帰りました。

あっという間に時間になったので、
今度は朝から遊びましょう・・・と別れました。


で、お別れしたんですが、
ももすけさんの車に、私がプチココさんで買った雑貨を忘れてしまいました~!

・・・・という事で、日頃お世話になってる意味も込めて、
ささやかですが、忘れ物をプレゼントにさせて頂きました。

私、なぜかももすけさんと会うと、いつも大ボケぶりを発揮してしまいます。
こんな私ですが、ももすけさん、見捨てないで下さいね^^;
あ、でも最初も落し物がきっかけで仲良くなったんですよね♪

私が、ハンドメイドで活動してなければなかった出会い、
大切にしたいなと思います。

・・・・・という訳で、プチココさん、ももすけさんとおそろいの物、
すぐ買いに行きますから~!笑


それにしても今日は、沢山の作家さんと会いました。
しかもご近所で。皆さんと行動範囲が一緒なのかな(^^♪

*写真はゆりっぺちゃんが送ってくれました。
ゆりっぺちゃん、ありがとう。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-01-22 23:57 | ひとりごと

この一週間

f0163707_12541146.jpg



















何をしていたかというと、
ただただぼ~~~~~~~~っとしておりました。
お正月ボケが全く取れません。
ちょっと休憩も必要だったという事でしょうか。笑

ようやく焦りだし、まずお待たせしてるオーダー品から、
取り掛かる事にしました。
お待ちのお客様、順番にお作りしていますので、
もう暫くお待ち下さい。

そう言えば、気づいたのですが、
いつもオーダー頂いた商品の写真を撮っていませんでした。
まとめて、後日紹介させて頂きたいと思います。

今日の午前中に、
展示会でお世話になっている[花もも]さんに行ってきました。
数日前に作った棚とフックの一番出来の良い物を納品してきました。

お陰さまで、沢山のお客様に手に取って頂いているようで、
作品が随分お嫁に行っていたようです。ありがとうございます。
まだまだ、ボーダー好きな方が沢山いるんだな~としみじみ思いました。笑

[花もも]さんの展示会は、月末までやってますので、
お近くに来られた際は、是非お立ち寄り下さい。

よし!頑張って、ミシンと格闘?したいと思います。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-01-19 12:55 | ひとりごと

E-islandさん

数日前、東区三苫にあるE-islandさんに行って来ました。

去年、お友達に教えてもらって、遊びに行ったんですが、
N*C.のイベントのDMも置かせて頂きました。
その節は、大変お世話になりました。


今回は、洋服をかけるフックを作るのに、
アイアンネイルを買いに行きました。

アンティークな物や、ハンドメイド作家さんの作品などが、
沢山あります。
ハンドメイドの作品も、どれも可愛くて素敵でした~。

レトロやPOPな物がお好きな方にも、お薦めです。
ネットショップもされてるんで是非ご覧になって下さいね。

[E-island]

OPEN   11:00~18:00
CLOSE   Wed * Sat

〒811-0201 福岡市東区三苫4-4-18

今日と明日の、大宰府のカフェ「Charm」さんの
「たのしみのみの市」に参加されてるそうですよ。
寒いですが、楽しんで来て下さい~!
[PR]
by chocolate_percy | 2009-01-11 19:30 | お店紹介

気分転換に・・・・

f0163707_17535343.jpg

なんて思ってたら、大掛かりなものになりました。


壁に掛けられる棚を、7つ作りました。

もう一度、ペンキを塗って完成です。

親指2回も打ちました。痛い。

これはフリマに持って行く予定です。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-01-10 17:53 | 作品

すみませんが・・・・

前に携帯に迷惑メールが沢山来たので、
一度、メールフィルターの設定を変更したんです。

それ以来、受信出来ない事が稀にあるようです。

もしメールしたけど、返事がないよ~という方がいたら、
こちらにでも連絡お願いします。

ほとんどの方のは、受信出来てると思うんですけど、
設定を初期化すると、また大量の迷惑メールが来るので。

宜しくお願いします。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-01-09 14:29 | お知らせ