Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

トレーナー

f0163707_15531169.jpg

f0163707_15531244.jpg

f0163707_155312100.jpg

昨日書いたトレーナーです。

ラグランタイプです。
前には、哀愁漂う後ろ姿のパンダのタグ。

後ろには、パンダのプリントをつけました。

シンプルだけど、可愛い一枚になりました。

少しだけ違うタイプの女の子用も作りました。

トレーナーも90サイズです。

2日のイベントで、ご覧になって下さいね。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-11-29 15:53 |

タートル

f0163707_18402599.jpg
















グレーのニットで、90サイズのタートルを作りました。
これからの時期に、重宝しそうです。

一枚で着た時に無地じゃ寂しいので、
最近見つけた可愛いタグ屋さんのイカリをつけました。
(やはり、イカリを年中使ってしまう私)


実は、グレーもお兄ちゃんから禁止令が出てるんです。
何でもグレーを選んでしまうので・・・。

案の定、「また、グレーだ!」とため息をつかれました。
お兄ちゃんの洋服じゃないから、いいでしょ!!!

この他にも、トレーナーも作りました。写真は明日にでも。
これまた、グレーです。笑
[PR]
by chocolate_percy | 2008-11-28 18:40

shopからのお知らせ

本日、新作をUPしました。
可愛い作品が沢山ありますので、是非ご覧になって下さい。

その中のひとつをご紹介します。

数ヶ月前から、考えていた商品が、
やっと出来上がりました。

f0163707_146436.gif












HINA DEPT.さんとのコラボ商品、DogTシャツです。

今回は、チワワ、ダックスサイズを作製しました。
くうう~、絶対GRサイズも作ってやる~。

長い間、あ~でもない、こ~でもないと、相談していた甲斐があって、
とっても可愛いTシャツが出来ました。ほんと~にお薦めな一枚です。

nattiちゃん、ありがとう~。


あと、2つお知らせがあります。

*発送方法に定形外郵便を追加しました。
郵便事故等などの保障がございませんので、
ご了承の上、ご注文宜しくお願いします。

*6000円以上お買い上げの方に、送料をサービスさせて頂きます。
(定形外での計算になりますので、それ以外の発送方法を選択された場合は、
その分の値引きとさせて頂きます。

handmadeshop N*C.
[PR]
by chocolate_percy | 2008-11-26 14:10 | shop

N*C. イベント参加のお知らせ

12月のイベントについてのお知らせです。
いずれも3回目の参加になるのかな。

考えてみると、12月に入って、
3週連続、火曜日は出勤です。

12月2日(火) 10:00~15:00

チャリティーイベント
*ママが作るあったか手作り市*

ワークショップ

*クリスマスリースを作ろう
*消しゴムはんこでクリスマスカード作り
*重曹でシュわっと入浴剤

場所
ルクルイーストコート(ジャスコ前)

子育てファイトクラブ
niko-niko(主催)


12/9(火) 10:00~15:00

ラッテビアンコ
 
Handmade 1dayshop
~聖夜の贈り物~

石橋ファームランド・ラッテビアンコ

筑紫野市筑紫1052-16

主催 ぴんきら*こぽ H*S*W

この翌週のNatural Confederation *vol.2*で、
今年のイベントは終了です。

それまで、頑張ります。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-11-26 13:56 | イベント

Natural Confederation *vol.2*

沢山お知らせしたい事がありますが、
まず、はじめに。

Natural Confederation *vol.2*の
開催が決定しました。

今回から、Natural Confederationイベント専用の
ブログを開設する事にしました。

そちらで、詳細、作家さんのご紹介など、
随時更新して行きますので、
是非、ご覧になって下さい。

handmadeshop
Natural Confederation *vol.2*
冬の贈り物・・・*

12月16日(火)
open11:00~close14:00

[タマホーム株式会社 新宮支店]
〒811-0117 福岡県糟屋郡新宮町上府612-1

お問い合わせは、f0163707_2334286.jpg
まで。


イベント専用ブログ
http://ameblo.jp/natucon/


夏より、冬の方がどんどん作りたい物が増えちゃって、
頭の中では出来てるんですが、なかなか作品に出来ません。
12月のイベントで、その作品達をご紹介出来るように、
頑張りたいと思います。

もちろん、ネットショップでもね♪


*shopからのお知らせ
新しい商品が入荷しています。
来週、ご紹介出来るように頑張ります。

商品の発送、送料の一部変更をしたいと思います。
準備が出来次第、お知らせしたいと思います。
宜しくお願いします。

handmadeshop N*C.
http://nc03.ocnk.net/
[PR]
by chocolate_percy | 2008-11-21 23:41 | N*C. 1dayshop

自分のスタイル

昨日のフリマでのお話。

お客様の接客をしていると・・・・、
1人のご年配の女性の方が、私達の(Aoi*ちゃんと参加してました。)
作品を一生懸命見てくれてました。

失礼かも知れませんが、私達から見たら、
おばあちゃん世代の方だったかも・・・。
(間違ってたら、すみません)

Aoi*ちゃんのペチパンツを手に取り・・・・、
私のレッグウォーマーを手に取り・・・・、
Aoi*ちゃんと話しているのを聞くと、
そのおば様、ブーツはKOOSの物だそうで、とっても可愛い格好をされてました。
手には何やら、SM2の紙袋が!

[私、好きなの。]と言って、
2人の作品をお買い上げ頂きました。

いくつになっても、自分のこだわりの格好が出来るって、
素敵ですよね。

別にそれがナチュラルじゃなくても、
カジュアルでも、ゴスロリでも・・・・^^;

私も自分が好き!というものをいくつになっても、
作ったり、着たりと、素敵な女性になりたいなと思いました。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-11-18 22:54 | ひとりごと

handmadeshop N*C. [hono vono plus+]

ネットショップの新しい作家さんが決まりました。

f0163707_043927.jpg















[hono vono plus+]さんです。

私が大好きなテイストで、でも私自身は作る事が出来ない、
そんな繊細な作品を作られる作家さんだと思います。
頑張って、ネットショップに置いて貰えるよう口説きました(*^^)

彼女は、5月に可愛い女の子を出産したばかりで、
今は子育てに奮闘中です。

そんな中での作品作りですので、
決して無理はさせられません。
数少ない作品を、お早めにGETして下さいね。笑

写真の作品は、私も一目惚れしたキャラメルポーチです。
皆様にご紹介出来るのを、楽しみにしてます。


*今日は、リトルママ主催のルクル:ツキイチフリマに参加してきました。
今回も、沢山の方に商品を手に取って頂き、ありがとうございました。
寒い中、頑張って良かった~。
年内は今日で最後でしたので、また来年、参加したいと思います。
今度は一月参加予定です。寒いだろうな^^;
[PR]
by chocolate_percy | 2008-11-18 00:17 | shop

我が家へやってきたハンドメイド品達

いつもいつも紹介したいのに、
遅くなってしまって、申し訳ない。

イベントに参加して、一番嬉しいのは、
友達の可愛いハンドメイド品を間近で見れる事かも知れない。

素敵な作品を作る友達が沢山いますので、
最近我が家に来たハンドメイド品をご紹介します。

さかのぼって・・・・、

f0163707_11341231.jpg
















まず、すっごく遅くなってごめんなさい。
私のうんじゅううんさいの誕生日プレゼントに、
Fold Ballのmizukiちゃんが作ってくれました。
しじみ巾着とお揃いのティッシュケースも頂きました。

形が可愛くて、使い勝手もいいし、
いろんな物を入れてます(*^^)
mizukiちゃん、ありがとう~。

mizukiちゃんとは、12月のイベントでご一緒します。

f0163707_11352245.jpg
















次は・・・・、
先日のイベントに遊びに来て下さった方は、
お気づきだったでしょうか?
私がすごく可愛いワンピースを着ていたのを(笑)
このワンピースは、*yuu*のゆりっぺちゃんにお願いして、
作ってもらったものです。
この洋服もお誕生日をかねて、破格の値段で作って頂きました。
ゆりっぺちゃん、ありがとう。

私がボーダーをよく作品に取り入れているので、
私自身が作ったと思われてる方が多いと思います。

ですので、このまま私が作ったという事にしておこうかとも思いましたが(笑)、
こんな素敵な洋服は作れません。
半年前から作る、作ると言ってても自分の洋服は後回し。
ならば、ゆりっぺちゃんに頼もうと頼んでみると、
忙しいのに、すごいスピードで作ってくれました^^;

ゆりっぺちゃんは、今から沢山のイベントに参加します。
ぜひぜひ、ブログでイベント情報GETして下さい。
このワンピースも、どこかのイベントで販売するそうです。
私とお揃いいかがでしょうか(笑)


f0163707_11445717.jpg
















そして、先日のにこにこさんのイベントで物々交換した作品です。
もりの木さんのスイーツデコストラップと、
mojokaさんのマグネットです。

ストラップは、ダイチに見せると、
本物のケーキと間違えたのか、本当のバカだからか、
先っぽちびっと食べられました。もりの木さん、すみませ~ん。


mojokaさんは、木工作家さんです。
にこにこさんのイベントでも大人気で、
作品がジャンジャン売れてすぐにガラガラになってました。

f0163707_11511072.jpg
















最後に、トステムでのイベントでGETした
Sweet Box*のチエちゃんのピンクッションです。
色使いや、ちょこっと革がツボでした。
もったいないので、飾っておきます。


皆さんの作品を見てると、私もまだまだ頑張らなきゃという気が沸いてきます。
そしてまた頑張れるのです。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-11-14 12:18 | お買い物

ワンコ服

嬉しい事に、犬服のオーダーを頂きました。

ずっと妄想(笑)していた犬服が、
もうすぐ作れそうです。

最近忙しくて、犬の洋服が作れなかったんで、
私が犬の洋服を作っているのを知らない人も多いと思います。

そこで・・・・、少しご紹介。

私が一緒に暮らしている犬は、大型犬で、
ゴールデンレトリーバーという種類です。

Tシャツのサイズで言うと、女性のLサイズくらいかな~。
大型犬の洋服は、可愛いのがあまりない、
気に入ったのがあっても、高い!

それで自分で作る事にしたんです。

チワワちゃんやダックスサイズも沢山作ってたんですよ。

f0163707_12224350.jpg



















今見ても笑えるんですが、ボーダー、イカリ、クローバーなどが好きで、
そんな洋服ばっかり作ってました。ぶふふ。

(どうして毛が沢山生えてるワンちゃんに洋服を着せるの?)という方がいますが、
とっても寒がりのワンちゃんもいますし、皮膚病で悩んでるワンちゃんもいますし、
いろんな時に便利です。
そして、どうせ着せるなら可愛い方がいい!
そう思って作り始めたのが、きっかけでした。

犬の洋服には、オリジナルブランド(笑)[wan☆peace]と名づけています。
これからも、犬の洋服はwan☆peaceでやっていこうと思っています。

皆様にご紹介出来るのも、楽しみにしています。

*shopからのお知らせ
お待たせ致しました。
本日よりカート再開しました。
soldoutの商品も、お気軽にお問い合わせして下さいね。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-11-13 12:29 | 作品

無事に終了しました

昨日のにこにこさん、今日のコンタクトさん主催のトステムさんでのイベントは,
無事に終了しました。

沢山の方に作品を見て頂いて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
お買い上げ下さったお客様、ありがとうございました!

この2日間で、素敵な作家さんと沢山お話しも出来て、本当に楽しかったです。

会場を提供して下さったにこにこ保育所様、
コンタクト様、トステム様、本当にありがとうございました。

急遽誘ってくれたAoi*ちゃん、ほんとにありがとう♪

それから、沢山の方が差し入れを持ってきてくれたお陰で、
このイベントを乗り切る事が出来ました。いつもありがとうございます♪

つぎのイベントは、月曜日のルクルであるツキイチフリマです。
それまでに、たっぷり充電したいと思います。

写真が1枚もないです。すみません!
この次は、必ず撮ってきますね。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-11-12 16:07