Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いよいよ

ネットショップオープンまで、もうすぐです。

久しぶりにパソコンと格闘し、イライラもしました。

4月からネットではなく、お客様と直接お話が出来るイベントに参加してきました。

今までは自分の作った作品を、自分で販売するだけだったのですが、

これからは、他の作家さんの作品も預かり、

今更ながらその事の大きさに、少々どきどきしてきた次第です。

でも、本当に素敵な作品ばかりですので、

自信を持って、皆様にご紹介したいと思います。

不慣れな点もあり、ご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、

精一杯頑張っていきたいと思います。

宜しくお願いします。


どうぞ、ごゆっくりご覧下さい。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-10-31 21:57 | shop

レッグウォーマー

自分用に、スパッツの裾?にレッグウォーマーを足してみました。

普段は、女性らしい格好をしない私ですが、
ルクルのフリマの時に、
チュニックと、そのスパッツをはいて行きました。

f0163707_1224536.jpg

















[choco*さん、いつもと雰囲気が違う~♪]
なんて、言われちゃいました。

でも、やっぱり何だか落ち着かないので(何が?)、
ジーパンとか、パンツはいてる方がいいな。

ネットショップでは、このレッグウォーマーを販売します。
アランニットと言って、暖かくて、伸縮性もあって、
何より、とっても可愛くて、いつもイベントでも大人気です。
お手持ちのスパッツと合わせると、とっても可愛いですよ。
大人用と、ベビーちゃん用を用意しました。

スパッツにアランニットがついてるタイプは、
akiちゃんにお任せしましょう(*^^)v
大人用もお願いしたいな~。

*ここからは、お知らせですが、
shopの先行プレビューを予定していたのですが、
まだ下の子調子が良くないので、
思うように準備がすすんでいません。

申し訳ありませんが、バタバタのオープンとなりそうです。

shopのオープンは、31日のPM10:00となっておりますので、
31日の午前中には、商品は見れるようにしたいと思います。

でも時々準備の為、shopがオープンしちゃってる時があります。
偶然見れたあなたは、ついてます(笑)
[PR]
by chocolate_percy | 2008-10-29 12:33 | shop

handmadeshop N*C. [mami]

f0163707_13371251.jpg
















私の叔母です(*^^)
裁縫暦30年?、手芸屋さんで働いています。
主にパッチワークの作品を作っています。

今回は、沢山のグラニーバックを納品してくれました。
叔母の作る作品は、生地も上質な物を使っています。

私なんて、足元にも及ばないほど、
裁縫が得意です。

近くに住んでたら、手芸教室を開いてもらうんだけどな~。

そして、最後は私、[choco*crunch]です。
布小物、ベビーグッズ、Dog wearなど作っています。
宜しくお願いします。

f0163707_1342209.jpg


















*昨日のルクルでのフリマですが、
100ブース以上の参加だったようで、
お客様も沢山でした。
choco*crunchの作品をお買い上げ下さった方、
ありがとうございました。

来月も参加予定ですので、宜しくお願いします。


[PR]
by chocolate_percy | 2008-10-28 13:47 | shop

handmadeshop N*C. [*ruka*]

f0163707_6443469.jpg















次は、[*ruka*]のakiちゃんの紹介です。
彼女は、大人服、子供服を主に作っています。

彼女の選ぶ生地は、どれも素敵で私は大好きです。
彼女の作品のファンも、沢山いますね!

このスパッツのキルトニットも、
軽くて肌触りも良く、これからの季節に重宝すると思います。
う~ん、私が欲しい。

子供が3人いて、仕事をして、
その上で、ハンドメイドも頑張って・・・・。

そんな彼女を、これからもサポートしたいと思います。
っつって、サポートされてるかな^^;

*告知が遅くなってしまいましたが、
今日のルクルでのツキイチフリマに参加します。

もう、時間がな~い!頑張ってきます!


[PR]
by chocolate_percy | 2008-10-27 06:44 | shop

handmadeshop N*C. [Aoi*]

31日まで、あと何日かな?ちょっと焦ってきました(^^ゞ

あまり時間がない上に、
下の子や私の調子が悪く、思うように準備が進みません。
でも、私の追い込みの半端なさを見てて下さい。笑

このブログは、ネットショップを始めても、
そのまま使い続けますので、
これから、初めての方も訪問して下さると思います。(願ってます。笑)

始めての方に、少しhandmadeshop N*C.の作家、作品について、
ご紹介したいと思います。

早速、作品を納品してくれたAoi*ちゃんから。

f0163707_15334144.jpg




















彼女の定番、イベントでも大人気のキャミソールチュニック。

先日、私の誕生日にプレゼントしてくれたんですが、
なで肩の私でも、肩紐が落ちないように、
ちゃ~んと考えられたキャミソールチュニック。
シンプルなので、いろんな組み合わせ方が楽しめると思います。

その他、ペチパンツも納品してくれましたよ♪

*写真は、それぞれ自分のカラーを出す為に、自分達で撮ってます。
写真、素敵だな~。モデルさんも素敵だな~。どなたかな~。

そして、Aoi*ちゃんについて、少し・・・・。
Aoi*ちゃんとは、イベントを通して知り合ったのですが、
先日10月2日の初主催のイベントを一緒にしました。

2人で会うと、お互い好きな事話すから、なかなか話が進みません。
そして、N*C.(天然同盟)と言われる武勇伝を沢山持ってるツワモノです。

そのお話はまたゆっくりと・・・・。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-10-24 15:52 | shop

実は・・・・・

f0163707_15251865.jpg

少し前から、私の大事な相棒が、体調を崩して入院してました。

ロックミシンのロックちゃんです。

タイミングがズレてしまっていたようで、
修理&掃除をして貰って、綺麗になって帰ってきました。

15日のイベントに持って行くはずだった親子お揃いのレッグウォーマーや、
その他の物も、仕上げる事が出来ずに、泣く泣く置いて行きました。

そして、今日やっと仕上げる事が出来ました。

こちらの商品は、31日オープンのネットショップ、
11月のにこにこさんの1dayに持って行こうと思います。

これからも、宜しくね、ロックちゃん!
[PR]
by chocolate_percy | 2008-10-20 15:25

Natural Confederation vol.2

f0163707_659348.jpg

















f0163707_6592134.jpg

















Natural Confederation vol.2の会場が決まりました。

タマホーム株式会社 新宮支店

〒811-0117
福岡県糟屋郡新宮町上府612-1

地図はこちら

国道3号線の上府交差点にあり、
駐車場も、正確に数えてませんが、
30,40台は余裕で停められると思います。

場所もとても分かりやすく、(隣がヤマダ電機さんです)
理想のイベント会場です。

これからまだまだ、双方で話し合っていきますが、
決まり次第、随時お知らせしていきたいと思います。

時期は、12月の中旬を予定しています。
クリスマスプレゼントにも、
ぴったりな作品を沢山作って行きたいと思います。


写真は、本当に分りにくいですね。
下の子を抱っこしながら撮ったんで、ブレブレです(^^ゞ
しかも、タマホームの文字、反対だし。

楽しみにしてて下さいね!
[PR]
by chocolate_percy | 2008-10-19 07:10 | N*C. 1dayshop

N*C. オープンへ向けて

f0163707_8131345.jpg
















先日のコンタクトさんでのイベントで配った
N*C. ネットショップのDMです。

オープンのお知らせDMでしたので、
期間限定です。

大好きなクラフト紙に、シンプルに赤もちょっとだけ入れて、
お気に入りの一枚になりました。

名刺もこれとお揃いにするつもりです。
ショップカードも作った方がいいかな。

ブログの左のバーに、
N*C.のバナーを貼り付けました。

まだ、準備中というtopページしか見れませんが、
31日より少し前には、作品が見れるようにしたいと思います。

リンクもして下さる方は、ぜひぜひぜひ宜しくお願いします。


余談
10月31日は、お兄ちゃんの13回目の誕生日です。
ネットショップの誕生日も、お兄ちゃんの誕生日と同じです。
毎年、お祝いが一緒に出来ますように・・・・。

おっと、今日はダイチの芋ほり遠足です。
みんながひくくらい、芋掘ってきま~す。

芋が欲しい方は、こちらまで↓
090-○○83-○15○
お掛け間違いのないように!
[PR]
by chocolate_percy | 2008-10-17 08:16 | shop

終了しました

f0163707_9121278.jpg



















f0163707_9121214.jpg


















昨日のyuu yuu home 1dayshopは、無事終了しました。

choco*crunchの作品を、手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございました。

比較的、ゆったりしたイベントだったな~と思ってましたが、
後で聞くと来場者数は多かったみたいです。

ブースが広く設けられてたので、そう思ったのかな。

お友達も沢山来てくれて、久しぶりに会った作家さん、
新しい出会いもあり、楽しい1日になりました。

会場を提供して下さった悠々ホーム様、
主催のコンタクト様、
本当に、ありがとうございました。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-10-16 09:12 | イベント

あまりにも

f0163707_17341430.jpg

皆さんが、キッズマフラーを無理矢理くびに巻いて下さるので(笑)、
ママサイズのマフラーを作りました。

ママサイズのマフラーは、可愛いパッチワーク(というほどではないですが)もして、
さらに可愛くなりました。

左の紺×白のマフラーは、デニム&イカリのパッチ、
右の緑×紺のマフラーは、アラン風ニットをパッチしました。
お決まりの赤のステッチも、ポイントになっています。

明日のイベントにお持ちしますので、是非くびにグルグル巻いて見て下さい(笑)
[PR]
by chocolate_percy | 2008-10-14 17:34 | 作品