Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

[RichSoap]さんの石鹸届きました♪

先日お伝えした[RichSoap]さんの石鹸が届きました。

箱を開ける前から、いい匂いがしてました。
箱を開けて、びっくり!なんと可愛いラッピング~♪

沢山ある中から、いくつか紹介させて頂きます。


[つばき]
f0163707_044538.jpg























[シアグリーン]
f0163707_0474782.jpg























[愛しのカモミール]ほんとに、愛しの!だよ~!
f0163707_0565260.jpg




















可愛いでしょう?プレゼントにもいいですよね。

当日は、sampleも持って行きますので、
是非、お好みの香りの物を探して見てください。

*先日、Aoi*ちゃんが家に遊びに来た時に、
2人で、この石鹸達を、クンクン、クンクンしてました。
知らない人が見たら、変なヤツだと思われたでしょうね。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-09-30 00:57 | N*C. 1dayshop

イベント会場について

f0163707_026124.jpg





















今日、もう一度、イベント会場の確認&打ち合わせに行ってきました。

イベント会場ですが、あまり詳しくない方の為に・・・。

hit香椎浜住宅展示場

〒813-0016
福岡市東区香椎浜2-8

香椎浜イオンショッピングセンターからすぐですので、
分りやすいと思います。

入り口を入って、すぐ右手のセンターハウスと言われる建物の中で
開催されます。

今日は雨だったので、ちょっと見づらいかな?

交通の便もいい場所ですので、
お友達を誘って、遊びに来てくださいね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0163707_16353964.jpg




















handmadeshop
natural  Confederation *vol.1*
*毎日を楽しく*


2008・10・2(Thr)
open  11:00
close  14:00
hit香椎浜住宅展示場イベントスペースにて


ゲスト
H*S*W
les petits plaisirs
ぴんきら*こぽ
R・M・K
soeur*moka
snow*
Three*Girls
*yuu*

NaturalConfederation*by
choco*crunch
Aoi*
*ruka*


子供服・大人服・布小物・木工・アクセサリー、
石鹸、編み物、お菓子・パンなど、
沢山、可愛いものが揃います。

*お買い上げ頂いたお客様に、抽選で10名様にプレゼントがあります。
是非、そちらも楽しみにして下さいね♪
[PR]
by chocolate_percy | 2008-09-30 00:29 | N*C. 1dayshop

ちいさな秋展

f0163707_22195023.jpg

プチココさんで行われたちいさな秋展は、無事に終了する事が出来ました。

沢山の方に、手に取って頂きました。
本当に、ありがとうございました。

10時のオープン前から、続々とお客様が来られて、レジも行列。
慣れない作業に手間取ってしまい、お待たせしてしまってすみませんでした。

前日から高熱が出て、体調が悪かったプチココさん
いろいろ準備で大変だったと思います。ゆっくり休んで下さいね。

とても楽しいイベントに参加させて頂いて、ありがとうございました。
vol.2も期待してます(*^^)v
[PR]
by chocolate_percy | 2008-09-26 22:19 | イベント

ちょっと早すぎ?

f0163707_1237427.jpg

写真がうまく撮れませんが、ベビー用のマフラーです。

ボーダーの裏は、プードルボアと言って、とても肌触りが良く気持ちいいです。
去年、ダイチにブランケットを作って、重宝しました。

ベビーちゃん用という事もあって、長さは短めに、
ぐるぐる巻きも可哀相なので、ペタッとマジックテープでつけるタイプにしました。

これでダイチも、寒い日の犬の散歩に耐えられるでしょう。

もう少し大きい子用にも作りたいな。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-09-25 12:37

おしりふきポーチ

f0163707_12313029.jpg

最近、お客様に突然「ボーダーの先生」と呼ばれました。

「先生って!先生じゃないから、やめて下さい」と焦りました。

でも、「ボーダーの先生」って!笑

せめて、「ボーダーおたく」とかにして下さい。

写真は、おしりナップポーチです。
大きいサイズではなく、「おでかけサイズ」のおしりナップが売られています。
ただでさえ、小さな子を連れての外出は、何かと荷物が多くなりますよね。

だから、出来るだけ荷物を小さくまとめられるように、おしりナップも小さいのを使っています。

家では大きいサイズを使ってますので、外出時に補充してます。

おしりナップって、だんだんシールが甘くなって、乾燥しますよね。
それを防いでくれます。

私も愛用してますが、おしりナップとポケットティッシュを一緒に入れてます。
すると、オムツ替えも楽ですよね!
[PR]
by chocolate_percy | 2008-09-25 12:31

昼食

f0163707_13303070.jpg

今日の昼食は、コクリコさんのパンです。

ハロウィンにちなんだ[かぼちゃクリームぱん]と
「あんぱん」です。

ほんとは、中身を見せたかったんだけど、切り口が・・・^^;

かぼちゃクリームぱんは、中にかぼちゃの種が入ってるのかな。
くるみみたいな食感で、ほんとに美味しい!

実は、朝食はクリームぱんでした。

コクリコさんのクリームぱんは、絶品だな。

イベントでも、大人気だろうな(*^-^)

*今日のももち浜ストアで、misaさんのお菓子、映ってました。
見られた方は、いたかな?
あれは、レモンケーキだったんじゃないかな。

イベントでは、パンもお菓子も、数に限りがあります。
是非、GETして下さいね。

パン、お菓子に負けないように、
私も作品作りを頑張ります!
[PR]
by chocolate_percy | 2008-09-24 13:30 | N*C. 1dayshop

N*C.の作家さんの紹介です。

f0163707_725383.jpg















Les petits plaisirs ~プチ・プレジール~
http://nonomama.jugem.jp/


お菓子作りの作家さん、misaさんです。
misaさんは、以前イベントでご一緒して、
いつかイベントでご一緒したいですね・・・と話してたのが実現しました。
とっても素敵な作家さんなんですよ。

当日は、念願(私の)のレモンケーキも販売して下さるそうです。
ブログを見て頂けると分るのですが、
ほんとに、素敵なお菓子作りをされています。

そして、なんと!

皆さん、ご存知の[ももち浜ストア]で、
misaさんが作ったお菓子を、レポーターさん達が食べられたそうです!
明日(水曜日)に、POMさんのお店紹介があるそうで、
そこでmisaさんのお菓子が登場するようです。すごいな~。

素敵な雑貨屋さんに、納品されてるお菓子。
東区は、初進出かな?^_^

イベント当日、楽しみにして下さいね!


*昨日は、ルクルのフリマでした。
手に取って下さったお客様、お買い上げ頂いたお客様、ありがとうございました。
今回は、3人での出展で、とても楽しかったです。

*暫く、イベント等の準備で忙しく、一時コメント欄をはずしたいと思います。
また、少し落ち着きましたら、再開したいと思います。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-09-23 07:17 | N*C. 1dayshop

ちょっと、いや、すごいいいお店の紹介[ブーランジェリー コクリコ]

何だか、立て続けのブログ更新で、申し訳ないです。
この後、イベントが続きますので、
どのイベントにも、全力で参加したいと思っていますので、
少し山篭りするような気分です。

さて、皆様、
10/2の香椎浜のイベントで、
パン屋さんもあります・・・とお伝えしています。

気になった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

ふっふっふ~♪

ちょこっとだけ、お先にご紹介させて頂きます。

[ブーランジェリー コクリコ]

f0163707_1431477.jpg





















f0163707_14312331.jpg





















f0163707_14314953.jpg





















住所:福岡市東区唐原2-1-6
TEL&FAX:(092)681-3966
定休日/火曜、第2・3水曜
営業時間/10:00~19:00
駐車場/あり

西鉄「唐の原駅」近く。香住ヶ丘公園の目の前。


我が家の近くにあるパン屋さん。
スタイリッシュで、こだわりのある概観で、
一見、何屋さん?と思ってしまうほどです。

インテリアだけでなく、パンにもこだわりがあるのが、
すぐ分るパン屋さんです。
パンが、むちゃくちゃ美味しいんです。

ああ、こんなパン屋さんが近くにあるなんて、
うれしぃ~!

今は、ハローウィンのディスプレイがされてました。
可愛かった~♪

そんなパン屋さんが、私達のイベントの為に、パンを用意して下さいます。

残念ながら、写真に写っている美味しそうなシュークリーム等の
生ものは、イベントでは販売出来ません。

お近くにお越しの際は、是非遊びに行って見て下さいね。
癒されますよ~。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0163707_16353964.jpg




















handmadeshop
natural  Confederation *vol.1*
*毎日を楽しく*


2008・10・2(Thr)
open  11:00
close  14:00
hit香椎浜住宅展示場イベントスペースにて


ゲスト
H*S*W
les petits plaisirs
ぴんきら*こぽ
R・M・K
soeur*moka
snow*
Three*Girls
*yuu*

NaturalConfederation*by
choco*crunch
Aoi*
*ruka*


子供服・大人服・布小物・木工・お菓子・パンなど、
いろんな可愛いものが揃います。

是非、遊びに来てくださいね。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-09-18 14:50 | N*C. 1dayshop

ちいさい秋展 in petit coco(プチココ)

9月26日 (金)に、

petit coco 1dayshop 

「ちいさな秋展」 

10:00~15:00

に参加します。

ちいさい秋展のテーマに沿って、

可愛いベビーグッズや、布小物を出店する予定です。

是非、遊びに来て下さいね。

住所:福岡市東区下原1-9-23

臨時駐車場も、ご用意します。

今日は、キッズコーナーの紹介をします。

f0163707_14192521.jpg




















f0163707_14193987.jpg





















可愛いキッチンがあります。

お子ちゃまが、夢中で遊ぶの間違いなし!

モデルは、プチココさん家のここちゃん。

おもちゃの包丁で、果物を切ってくれてます。

ちゃんとザクザク音が鳴るんですよ。(って、そこ注目する場所じゃない?)

可愛いこだわりのあるお店での1dayahopに参加させて頂けるのが、

本当に嬉しいです。

当日、お手伝いにも行きますので、是非遊びに来て下さいね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


f0163707_16341894.jpg





















handmadeshop
natural  Confederation *vol.1*
*毎日を楽しく*


2008・10・2(Thr)
open  11:00
close  14:00
hit香椎浜住宅展示場イベントスペースにて


ゲスト
H*S*W
les petits plaisirs
ぴんきら*こぽ
R・M・K
soeur*moka
snow*
Three*Girls
*yuu*

NaturalConfederation*by
choco*crunch
Aoi*
*ruka*


子供服・大人服・布小物・木工・お菓子・パンなど、
いろんな可愛いものが揃います。

是非、遊びに来てくださいね。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-09-18 14:23 | イベント

ツキイチフリマ ルクルイオンショッピングセンター 

9/22(月)のルクルのツキイチフリマに、
Aoi*ちゃんと、*yuu*のゆりっぺちゃんと参加します。

10:00オープンです。

ハンドメイド品を持っていきます。
是非、遊びに来てくださいね。

お昼からは、お茶飲み会になるんじゃないでしょうか(*^^)v



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


f0163707_16324143.jpg



















handmadeshop
natural  Confederation *vol.1*
*毎日を楽しく*


2008・10・2(Thr)
open  11:00
close  14:00
hit香椎浜住宅展示場イベントスペースにて


ゲスト
H*S*W
les petits plaisirs
ぴんきら*こぽ
R・M・K
soeur*moka
snow*
Three*Girls
*yuu*

NaturalConfederation*by
choco*crunch
Aoi*
*ruka*


子供服・大人服・布小物・木工・お菓子・パンなど、
いろんな可愛いものが揃います。

是非、遊びに来てくださいね。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-09-18 14:15 | イベント