「ほっ」と。キャンペーン

Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

N*C.

ブログのタイトルを、変更しました。
新しく、[N*C.]にしました。

理由、意味は、また後日(*^^)v
(ひっぱるな~)

あと、皆さんにややこしい思いをさせてるので、
もう一度、おさらいします。
(私もいまいち、しっくりきてないんですが)

作家名は、choco*crunch(チョコ・クランチ)

でも、皆さんに最近、
choco*ちゃんと呼ばれています。
はい、好きに呼んでください。

ハンドルネーム等は、choco*で統一していこうと思っています。

私、家族が増える度に、
りくママと呼ばれたり、らむママと呼ばれたり、
ダイチくんのママ(さすがにダイチママは言いにくいのかな?笑)
と、いろいろ呼ばれています。

そして、イベントなど参加するようになって、
choco*crunchと自分でつけてみたり・・・・。
でも、どれも私なんですよね。

だから、どれで呼んでもらってもいいんですけど、
初めての方にはややこしすぎますよね。

ですので、ここでは、
choco*crunchのchoco*で頑張りたいと思います(*^^)
ややこしい~!
[PR]
by chocolate_percy | 2008-08-30 00:19 | お知らせ

間に合いませんでした。

実は、もう少しラッテビアンコに持って行きたい物がありました。
まだもう少し変えたい部分などあって、納得行かず、
泣く泣くお家に置いていきました。ちょこっと紹介させて下さいね。

まず、前に叔母の家で仕上げた長財布。

f0163707_1485616.jpg





















f0163707_1495072.jpg




















これは、自分用に作りました。
自分用だとどうして、こうも気合が入らないんでしょう。
私、仕上げたって言いましたが、
まだスナップボタンをつけてませんでした。

それに何だか形が気に入らず、お蔵入りしそうです。
1.2㎝の話なんですが、形や布が気に入らないと、
次に作る気がしないんですね。
他の方は気に入るかも知れませんよね?

それに、基本的な事なんですが、
私、長財布はたぶん使いません。
どちらかというと、コンパクトな財布が好きです。

財布の作り方はだいたい分かったので、
少し小さいサイズに変えようと思いますが、少し面倒です。
皆さんにお見せできる日が来るでしょうか(^^ゞ
私の財布も寿命が近いので、急がないと駄目なんですが。


そして、ネックストラップ。
お気に入りの生地をパッチして作りました。
これもストラップの部分が気に入らず、ストラップは新しく仕入れるつもりです。

f0163707_14103353.jpg





















そして、これは大満足なバブーシュです。

f0163707_1427818.jpg





















でも、厳密に言えば、バブーシュは洋革製のスリッパの事だそうで、
これはただのスリッパ?

家ではいても可愛いし、携帯スリッパとして使ってもよさそう。
お子さんの参観には、必需品ですよね。
(私はいつも忘れて、学校で借りてます(^^ゞ

携帯用にするなら、
おそろいの巾着も作らないと駄目ですね。

中の生地をちょこっと変えたので、リネンの方がちょっとだけ薄いです。
生地を変えると雰囲気が変わって、いろいろと楽しめそうです(*^^)

昨日で夏のイベントは終えた気分です。
これから、どんどん秋、冬物を作っていきたいと思います。
今日ブログでUPした物がどれだけ作れるか分かりませんが、
納得いく物をお見せする事が出来たらな~と思っています。

*イベント情報に、日程の決まっているものをUPしました。
ブログを見て、遊びに来て下さる方がいますので、
なるべく早くお知らせするようにしたいと思います。
ありがたい事に、9月から10月頃までイベントに沢山参加致します。

7月はそれで体調を崩してしまいましたので、
ちゃんと計画を立てて、頑張ろうと思ってます。

今、お兄ちゃんが夏休みの宿題が終わってないようで、焦ってます。
私は、[だから、初めからキチンと計画を立ててしないとあかんやん!]と怒ってます。
私も、肝に銘じます(^^ゞ
[PR]
by chocolate_percy | 2008-08-28 14:32

ありがとうございました。

f0163707_7564439.jpg





















昨日のラッテビアンコでの1dayは、無事終了しました。
夏休みという事もあって、沢山の子供達も一緒に来てくれました。

choco*crunchの作品を手にとって頂いた皆さん、
お買い上げして下さった皆さん、ありがとうございました。
また、会場を提供して下さったラッテビアンコさま、ありがとうございました。

ブログを読んで、またスタイを買いに来て下さった方も、
数名いて、本当に嬉しかったです。

今回も、Aoi*ちゃんakiちゃんと一緒に商品を置かせてもらいました。
可愛い作品が沢山並びました(*^^)

主催のゆみ*ゆみさん、本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

みゆ*ゆみさんとは、初めて会いましたが、
やはり思ったとおりの素敵な方でした。
沢山の作家さんに慕われているわけが、分かりました(*^^)
今度は沢山お話出来たらいいな~。

他にも、会いたかった方に、沢山会う事が出来ました。
みんな、とっても素敵な方達ばっかりです。
また会えるの楽しみしています。

Aoi*ちゃんには今回もお世話になりました。
Aoi*ちゃん、いつもありがとう♪

実は、2人とも朝からバタバタしていて、
1dayが始まった頃には、お腹がペコペコに・・・。
買い物を終えたお客さまが、私達の目の前のテーブルで、
クレープやアイスやスパゲティを食べてるもんだから、
つらかった!笑

途中、ひらめちゃんがくれた手作りの美味しいパンを、
むさぼりつき、そして、chie*ちゃんのくれたお菓子を食べ、
笑顔で接客する事が出来ました(笑)

ひらめちゃん、chie*さん、心のこもった差し入れ、
ありがとう~。ほんとに美味しかったです。

ラッテビアンコの1dayは、お子様連れの方も楽しめます。
来月の開催は、9月16日(火)です。
(私も参加させて頂く予定です。)

是非、お子様連れで遊びに来て下さいね。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-08-27 07:58 | お知らせ

いよいよです

おはようございます。
楽しみにしてたラッテビアンコ当日になりました。

実は、今日は電車でイベント会場まで行きます。

今、電車の中なんですが、でっかい荷物を場所取り過ぎです。
入念に乗る電車を調べてたにも関わらず、先ほど反対方向に乗りかけました(?_?)

もう少しで門司港に行くとこでした。


私は車でも電車でも、目的地に着くまで油断できないです。
今日、ラッテビアンコで沢山の方とお会い出来るのが、楽しみです。

何だか、イベントの日はワクワク、ドキドキ、嬉しさと不安とが、
入り混じって何とも言えない心境です。

頑張ってきます~!
[PR]
by chocolate_percy | 2008-08-26 08:28

印鑑ケース

f0163707_943410.jpg

ほんとは、ボーダーで作りたかったけど、柄がでないので断念。

中はラミネート加工された生地を使い、朱肉付きで便利です。
ボーダーじゃないけど、可愛い物が沢山出来ました。

私、何だか金具を使うのも大好きです。無性にアンティークゴールドの金具に惹かれます。
また、サイズの違うがま口も作ろうと思います。

この印鑑ケースもラッテビアンコの1dayに持っていきます。


横に見えるのは、ピンクッションです。小さな植木鉢に入ってます。
カゴに入れる予定でしたが、小さな植木鉢に入れても可愛いな~と思い、
植木鉢を探してさまよいました。

一つ一つにナンバーをスタンプしました。
飾っておくだけで可愛いと思うけど、どうかな~。

いよいよ、来週の火曜日です。
皆さん、遊びに来て下さいね!
[PR]
by chocolate_percy | 2008-08-23 09:43

チョークバッグ

f0163707_18333893.jpg

2つ色違いを作りました。

デジカメや小銭入れなど入ります。

両手があいて、非常に便利です。

ベルト通しに引っ掛けるようになってます。

チョークバッグは、犬のお散歩にも便利だから、もともと作りたかったんです。
もっと進化させる予定です(*^-^)
[PR]
by chocolate_percy | 2008-08-21 18:33

イベントのお知らせ

イベントのお知らせです。

8月26日(火) 10:00~15:00

ラッテビアンコ Handmade 1dayshop

[参加作家] 
ぴんきら*こぽ  H*S*W ako smile 朋
kiyomi もりの木 *ruka* Aoi* choco*crunch

大人服・子供服・布小物・編み小物編み物・陶芸・姫系小物・アクセサリー
などが、多数揃います。

石橋ファームランド ミルク工房ラッテビアンコ
福岡県筑紫野市筑紫1052-16
TEL 092-927-3322

HPはこちら

ゆみ*ゆみさんのブログに、詳しいアクセス方法が書いてありますので、
そちらをご覧下さい。

ぴんきら*こぽ
http://yaplog.jp/pinkila_copo/archive/199

私も初めての場所ですが、HPを見てみると、
美味しい取れたてミルクで作ったソフトクリームと書いてあります!
絶対食べます!笑
割引券もHPで、見つけましたよ。(気合入れるところ、間違ってる?)

小さいお子様連れでも、すっごく楽しめそうな所なので、
是非、夏休み最後の思い出に、ご家族で遊びに来て下さい。

小学校の宿題の絵日記には、もってこいの場所ですよ(^_^)v

私も気合十分で、ちょこちょこと準備をしておりました。
やっとお盆も終わりましたので、ラストスパート頑張ります。

今回は、持って行く作品を沢山紹介したいと思います。
順番にUPして行きますので、お楽しみに~♪
[PR]
by chocolate_percy | 2008-08-19 07:20 | お知らせ

別府、九重

f0163707_854320.jpg





















f0163707_8541934.jpg






















f0163707_8542961.jpg





















別府の叔母の家に、遊びに行ってきました。
飲んだり、遊んだり、裁縫を教えてもらったり、
あっという間に時間が過ぎました。
前から作りたかった長財布も、
叔母と一緒にあ~でもない、こ~でもないと言いながら、
何とか仕上げてきました。

翌日、お昼過ぎに叔母の家を出て、
九重にあるなまやみキャンプ場にディキャンプに行きました。
単にバーベキューをしたかっただけなんですけど^^;

ここは、ダイチが5ヶ月くらいの時に、
一度来た事があるんですが、
スタッフの方も丁寧だし、広々としてるし、設備も整ってて、
お気に入りの場所です。近くに温泉も沢山ありますし♪

たまには、子供たちやらむを芝生の上で思い切り遊ばせたい!と
行ったんですが、あいにく雨が降ったり、やんだりの繰り返し。
おまけに標高が高いので、真夏なのに寒い!

タープに溜まった雨水を落とそうとしたら、
ダイチに直撃(^_^;)
びしょびしょになったダイチは、タオルを取って、
[ちめたい。ふいて~。]と言ってました。

帰る前には、雨もやんだので、
キャンプ場の中をぐるっと散歩しました。
らむも久しぶりに沢山歩いたんじゃないかな。
ダイチは相変わらず、自分の好きなように、
逃亡していきます。ヨタヨタ走ってました。

お盆でキャンプする人、多いんですね。
オートサイトは、ぎっしり詰まってました。
フリーサイトは割りとゆったりとしてたように思います。

前回は、オートサイトに泊まりましたが、
今度行く時は、フリーサイトに泊まりたいな。
この3枚目の写真はケビンと言って、キッチンやトイレもついてます。
テントなど持ってない方でも、キャンプ場で楽しめますよ。
でも、うちはワンコがいるから泊まれないんですよね~。残念。

今度行く時は、ゆっくり遊びに行きたいな~。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-08-16 09:00 | キャンプ

納品

先ほど、リガクさんに納品に行ってきました。
今日は5時までだったようで、ギリギリセーフでした。すみません。

今回は新作も沢山持って行く事が出来て、
棚が賑やかになりました(*^^)v

まず、定番のスタイ。3枚並べて見ると、非常に可愛かったです。

f0163707_18431697.jpg




















そして、つり銭、いえ、2wayポーチです。
マリンテイストではなく、少し落ち着いた雰囲気に仕上げました。
Aoi*ちゃんの手編みのモチーフ、そしてイニシャルテープもつけて、
シンプルだけど、可愛いショルダーに仕上がりました。
私の持ってるのより、少し大きめです。
小銭入れや携帯、ハンカチ、ポケットティッシュくらいは入ります。
ちょっとしたお出かけに最適です。両手が使えるし、便利です。

f0163707_18443392.jpg





















そして、今日一番のお薦め♪キーホルダーです。

f0163707_18584530.jpg
f0163707_1859124.jpg


















今、沢山のはぎれが家にあります。
いつかキーホルダーやピンクッションにしたいなと思ってたんです。
先日、akiちゃんにも可愛いはぎれをもらったので、
やっとこさ、おも~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いオシリをあげ、
作りました。

思ってた通り、ぷっくり可愛く仕上がりました。
もっと早くに作れば良かった~~~~~~~~~~~。
(画像がきたなくて、すみません。)

あと、先日ご紹介したチョーカー、携帯ストラップ、キーケース・・・・と
いろいろ納品させて頂きました。

是非、遊びに行って見て下さいね~。

このキーホルダーは、今度のイベントのラッテビアンコにも沢山持って行く予定です。
お手ごろ価格だし、ほんとに可愛いし(まだ言うか~)、
是非、手にとって見てもらいたいです(*^^)楽しみにして下さいね~。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-08-13 19:02

春日市の動物病院

f0163707_16494896.jpg

先週、らむ(愛犬)の耳たぶが、急にたらこのように腫れました。(耳血腫という病気でした。耳が痒くて、掻いたり、頭を振ったりするとなる事があるようです)

知り合いの方に、春日市にいい病院があると聞いたので、先週診察してもらったのですが、
今日も検診にきました。

高速に乗った途端、真っ黒な雲が広がり、稲光が走りまくってます。

こんな大雨の日の動物病院は、ガラガラだろう・・・と思ったら、車停めれないくらい混んでます。
七番目だそうで、今車で待ってます。

先週来た時も、沢山車が停まってて、北九州ナンバーや大分ナンバーまでありました。

先生もとても感じが良く、きちんと説明もして下さいました。
ただ少し家から遠いのが残念です。もう少し家に近かったらいいのにな。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-08-11 16:49 | わんこ