「ほっ」と。キャンペーン

Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

プール

f0163707_17365179.jpg





















先日、初めて庭でプール遊びをしました。

f0163707_17371564.jpg



















(あんたら、若いな~。私、濡れるの嫌やわ~。by.ramu)

今までマンション暮らしが多かったので、
子供たちは嬉しそうです。

お兄ちゃんにダイチを見ててもらおうと、
プールを出したんですが、
結局お兄ちゃんが、近所の友達を呼んでしまって、
大きい子が沢山家に来ました。
小さいプールに、7.8人来てたんじゃないかな?

小さいダイチと1つ上のはる君は、お兄ちゃん達の勢いに押され、
部屋でトーマス遊びをしていました。
何の為に、プール出したんだか^^;

ダイチとはる君は、大のトーマス好き。
お互いのトーマスを持ち寄って、お互いのおもちゃで遊んでました。
特に話す事もなく、ひたすら人のトーマスで遊ぶ2人。楽しいのかな。

でも途中で、ふと気づいたみたいです。
はる君のトーマスでも遊びたいけど、自分のトーマスははる君に使われたくない。
そんな理不尽な話、大人の世界では通じません。

途中、何度も何度もトーマスの取り合いで、喧嘩になってました。

親の私はというと・・・・、
1つ下のダイチが、1つ上のはる君にどう立ち向かうのか楽しみで、
ニヤニヤ、可愛いな~なんて思いながら見ていました。

ダイチは、はる君を押したり、[バ~バ、バ~バ]と言ったり(ば~か、ば~かという意味です)
してますが、はる君びくともしません。

最後ははる君に追い掛け回され、大泣きしていました。

はる君、ダイチは家ですごく偉そうにしてるから、これからも鍛えてやってくれ。お願いね。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-07-31 17:30 | 子育て

失敗、失敗。

沢山、物を作っていると、沢山失敗があります。
イベントがひと段落したので、(まだオーダーの作製が残ってるのに)
失敗した作品を仕上げる事にしました。

まず、ダイチのホットパンツ。

f0163707_1742428.jpg




















これは、寝ぼけながら裁断してたら、ボーダーが互い違いになってしまいました。
何とか着れるように仕上げました。

写真では失敗とは分からないでしょう?なかなか可愛いでしょう?(おいおい)
私、ボーダーの他に、グレーの生地も好き、デニムも大好きです。
また、こんな感じの洋服が作れたらいいな(*^^)

後ろのペットボトルホルダーも、失敗したので自分用。
私のバッグの中は、ボーダーの小物だらけ。
さりげなく好きな物を持ちたいのに、失敗品ばっかり持ってて、
人が見たら、[どんなけボーダー好きやねん!]と突っ込まれそうなほどです。

これは、少し大きいサイズのスカート。オーダーして頂いた物です。
いつもありがとうございます(^^ゞ

f0163707_1745330.jpg




















今日、お渡しする事が出来ました。
このレース編みは頂いたもので、ポンと置いてみただけだけど、
こんなスカート、自分用に作ってみようと思います。
8月中には作りたいな。

そして、こちらは、吉宗の角煮まん。(全然関係ないけど。)

f0163707_1753826.jpg




















美味しかった~!

*今日で花ももさんでの展示会が、終了しました。
イベントと重なったりで、ご迷惑掛けたりしましたが、何とか無事終わりました。
奥様には、大変お世話になりました。
お買い上げ頂いた方、手にとって下さった方、ありがとうございました。

近いのに行けなかった花ももさん、これからもお友達とランチしに行きたいと思います。

イベントが終わり、ほっとしたのもつかの間。
昨日の夜、ダイチが1.2度、咳をしました。
何か嫌な予感が・・・・・・・。

当たってました。朝には嫌~な咳をしています。
また少し喘息が出たようです。
今日は病院に行って、家でゆっくりしています。
重くならないように、気をつけたいと思います。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-07-31 17:13

小郡探検

昨日は、息子の送り迎えの為に、小郡まで行ってきました。

車の運転が得意じゃないので、
遠くに行くときはいつも主人に頼むのですが、
小郡と聞いて、私が行くことにしました。

だって、ペチカさんに行けるんだもん♪

朝送って、夕方迎えに行く予定だったので、
雑貨屋さんに詳しい情報をお聞きして、久留米まで足を運ぼうと思ってましたが、
結局迎えに行くだけでよくなり、お昼過ぎに出ました。

まずは、小郡にあるパン屋さん。
ここは、パンも美味しいけど、インテリアが素敵と聞いて、
行ってみる事にしました。

ですが・・・・、
住所をナビに入れたんですが、そこはどう見ても学校なんです。
その学校の周りをウロウロ探したのですが、ど~しても見つかりません。

探してる間に、子供を迎えに行く時間が迫ってきてしまいました。

諦めて、ペチカさんに少しだけ寄ろうかな・・・、ショボン。
としてる時に、ようやく見つかりました。

f0163707_729486.jpg




















f0163707_7301194.jpg





















ほんとに、聞いてたとおり!
パン屋さんについた途端、笑顔になりました。
建物もだけど、その周りにある物がどれも可愛い~♪
この三輪車なんて、いつの時代のもの~~~~~~~~~~?

パン屋さん見ながら、ニヤニヤしてる人も少ないだろうな・・・と思いつつ、
中に入りました。
奥さまのこだわりのある雑貨が可愛く飾られてました。

奥さまと少しだけお話させて頂いたのですが、とっても素敵な方でした。
パンの事や、雑貨の話をしている時、目が輝いてました(*^^)

来月はゆっくり来る事を約束して、お店を出ました。
パンも、とっても美味しかったです。

〒838-0101
福岡県小郡市美鈴が丘5丁目15番地11
粉kona屋 焼き人JUNKO
http://cheerful-life.main.jp/

そして、次は、ペチカさん!

〒838-0106
福岡県小郡市三沢45-6
http://petika.pinoko.jp


パン屋さんから、ペチカさんはそう遠くなくて、迷わず着く事が出来ました。

またしても時間がなく、少しだけお邪魔して、買い物をして店を出ました。
(写真撮ってません。すみません。)
来月、小郡に行く予定ですので、今度こそ、写真撮ってきますね。

パン屋さんの奥さまに、[とっておきのお店]とリネンの生地、雑貨屋さんを教えて頂きました。
来月は、そちらもお邪魔してみたいと思います。

皆さんも小郡に行った際は、遊びに行ってみて下さい~。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-07-30 07:44 | お店紹介

フリマ、無事に終わりました!

f0163707_6524497.jpg




















昨日のフリーマーケットは、とにかく暑かったです。

会場にギリギリ着いて、急いでブースに向かうと、
車を別の場所に停めないと駄目なので、
お兄ちゃんに荷物運びをまかせておいたんですが、
ブースに行ってみると、お兄ちゃんと荷物がない!!

何故か42番のブースが二つあったそうで、
お兄ちゃんは違う場所に案内されてたようです。

急いで、箱から荷物をだしてると、10時のオープンの合図^^;
沢山のお客様がどどど~と押し寄せてきました。

何とかセッティングを終え、
落ち着いた頃には背中までびっしょりと汗をかいていました。
お昼前くらいに、やっと落ち着く事が出来ました。

写真は撮ってません^^;が、
スタイ以外にも、ポーチやキーケース、洋服やシュシュなどを出店していました。
その他、お友達のヘアアクセサリーや、布小物も持って行きました。

フリマは安くてお買い得!とお客様は遊びに来て頂けるのに、
やはりハンドメイド品は、材料費などがかかる為、どうしても高くなってしまいます。
ですが、私が作った物を[可愛い~♪]と気に入って購入して下さるのがすごく嬉しいです。

昨日も、2wayポーチを持っていったんですが、
気に入って下さった方が、即決でお買い上げ頂きました。

2wayポーチは、ちょこっと出かける時に便利なんですね。
また、生地を変えたりして、作ってみようと思います。

トリアスから始まり、ルクルにも3度出店させてもらいました。
3度目ともなると、顔見知りの方が出来て、とても楽しいです。

8月はお休みしますが、9月のルクルのフリマは都合がつけば参加したいと思います。

暑い中、沢山の方が遊びに来てくれました。
本当にありがとうございました。
汗だくになって、頑張って良かった!

夕食時に飲んだビールは、とっても美味しかったです♪
(あ、発泡酒でした。)

*写真は、いつもスタイを買って下さるお客様です。
昨日もぱんだちゃんスタイをつけて、遊びに来てくれました。
そして、また沢山お買い上げ頂きました。いつも、ありがとうございます(*^^)
[PR]
by chocolate_percy | 2008-07-29 07:08 | ひとりごと

本日、ルクルのフリマです!

おはようございます。
書くのが非常に遅くなりましたが、本日ルクルのフリマに参加します。

8月はお休みする予定ですので、今回は余計に気合いが入っています。

一昨年と昨日で、何とスタイを18枚作りました!

フリマで同じみの?ぱんだちゃんスタイや、
ずっと作ろうと思ってたガーゼのスタイや、いろんな柄で作りました。
やれば出来るんです(*^-^)

今日は場所も決まっていて、受付近くの42番です。

暑いですが、ご家族でルクルに買い物がてら来て頂けると嬉しいです。

それでは、遅刻しないように準備しま~す。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-07-28 06:33 | お知らせ

ここ数日・・・・

f0163707_16264261.jpg























みんなが寝静まってから、
先日お知らせした[仮]おしゃれでかわいい赤ちゃん小物 に、
掲載して頂く作品作りに没頭していました。

昨日やっと、何とか納得できる物が出来上がり、
今日編集部へ発送が完了しました。

スタイ作りは今まで何百枚と作っていたので、おちゃのこさいさい(古!)ですが、
コンセプトにあった作品を作るのが、とてもプレッシャーでした。
しかも、可愛くないと駄目ですもんね。

ああ、まだお仕事はあるのですが、何だかほっとして、
終わった気分になっています(*^^)駄目ですね。


・・・・・そんな中でも、明日のアクスさんのイベントに持っていく作品作りは、
ちょこちょこしていました。

巷で大人気(勝手に言ってる!)の、つり銭ポーチ、改め、
2wayポーチも1つですが、出来上がりました。
私の持ってる物とは、少しだけ色が違うのですが、とっても可愛いです♪

あと、デジカメポーチや↓にあるchoco*crunch定番のボーダーのズボン、
スカートも持って行きます。
参加は出来ないんですが、お友達の作品も沢山持っていきます。

明日からのアクスさんのイベントは、
キッズコーナーも設けられてるそうなので、お子様連れで是非遊びに来て下さいね!

*8/2、和白のリガクさんで、フリーマーケットが開催されます。
残念な事に、私は香椎花園の夏祭りの受付に行かないといけないので、
参加出来ないのですが、是非遊びに行ってみて下さいね。
すぐ近くの公園でも、夏祭りがあるらしいです。家族でどうぞ(*^^)
[PR]
by chocolate_percy | 2008-07-24 16:27 |

やはり当日行く事にしました。

25日~28日のアクスさんのイベントですが、
やはり、当日お店に行きたい!と思いまして、
25日の午前中、お店にお邪魔する事にしました。

時間は、だいたい10時~13時頃まで行けると思います。

パワコンでも素敵な作品が並んでましたが、
アクスさんにも沢山あります。
是非、この機会にアクスさんの方にも遊びに来てください。

皆さんにお会い出来るの楽しみにしています。


住宅リフォーム・オリジナルキッチンetc…
アクス
http://www.a-acs.net/
〒811-2204
福岡県粕屋郡志免町田富4丁目3-3
TEL: 092-935-3373
FAX: 092-935-3374

地図はこちら


*先日、イベントでお世話になったBelle Internationalさんをリンクに追加しました。
まだまだ沢山のイベントを企画されてるようです。
是非、ご覧になってみて下さいね。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-07-22 07:15 | お知らせ

とうとう、作っちゃいました・・・・・

f0163707_7163728.jpg






































・・・・・・と、いうのは嘘です^^;


昨日、暑い中、トリアスのフリマにお兄ちゃんと参加してきました。
いつもは叩き起こさないと起きないお兄ちゃん。
何故かものすごく早起きで、フリマに持っていく荷物、
車に全部運んでくれました。

会場についてからも、その張り切りようは衰えず、
セッティングも手伝ってくれました。

・・・が、10:00のオープンが過ぎて、暫くすると、
[俺、行って来る!]と言ったまま、帰ってきません。
後で聞いてみると、いろんなお店のおもちゃを見て回っていたようです。

それから、ちょこちょこ出て行っては、帰ってくる度に、
手に何か持っています^^;

お兄ちゃんは、フリマで自分の物を買うのを楽しみにしていたようです。

でも、ちゃんとお手伝いもしてくれて、レジもしっかりしてくれました。
声掛けもすごく上手で、今回はお皿などの日用品も持って行ったんですが、
お兄ちゃんが、沢山売ってくれていました。

ただ、困ったのが、気前が良すぎて、
聞かれてもいないのに、値下げしたりするんです。
ほっといたら、半額以下にしてしまいます。
ただでさえ、最初の金額設定を安くしてきたのに!

私が休憩に行ってる間も、沢山売ってくれてましたが、
かなりの安値でした。

でも、お兄ちゃんと参加したお陰で、沢山売れたように思います。
お兄ちゃんのフリマのアルバイト料は、売り上げの1割でした。

フリマでお買い物や売り子を楽しんで、アルバイト料ももらえて、
すごく楽しそうにしてたお兄ちゃんでした。

中学に入ってから、いろいろ忙しいお兄ちゃん。
こんな機会が出来て、久しぶりに2人でいて、すごく楽しかったです。


ルクルのフリマにもお兄ちゃんと参加する予定です。
その際は、私の休憩時間が狙い目かも知れませんよ!
(休憩しませんよ~。)

で、このパーカーですが、私が作ったものではありません。
フリマが終わって、涼みに入ったお店で、スカートとパーカーがありました。
スカートとパーカーのどちらを買うか悩みましたが、
結局こっちにしました。

でも・・・・・、全く似合いませんでした。
何で?ボーダーって誰でも似合うんじゃないの?
無難と言えば、無難でしょ?ボーダーって。
う~ん、スカートにしておけば良かった。
何とか着たいんですけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-07-20 07:33 | ひとりごと

オーダー

オーダーして頂いていたパンツが出来上がりましたので、
やっとお渡しする事が出来ました。

一緒に、スカート、ショートパンツも作ってみました。
今回は、全部サイズ100で作りました。
どれも大好きな生地なので、大満足です(*^^)

早速、モデルのなおき君にお願いして、
ポーズを撮ってもらいました。

なおき君のママと、作った本人の私。
同時に、
[可愛い~♪いや、可愛い~♪]の連発でした。

f0163707_052350.jpg

















なおき君、だんだん写真撮影に飽きてきたのですが、
もう一枚はいてもらいました。

f0163707_075091.jpg




















f0163707_08894.jpg




















これと、もう一つ、水色×白のボーダーも作っています。
(写真撮ってません^^;)
そして、スカートも可愛いんですよ!

あまりに可愛いので、(自画自賛がまた始まった)
ダイチにも時間が出来たら、3枚作ろうと思います。

生地がなくならなければいいな~。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-07-19 00:11

アクスさんでイベントがあります!

ルクル内のパワコンでお世話になったアクスさんで、
7月25日~27日までの3日間、イベントが開催される事になりました。

時間は、10時~17時までです。

リフォームのイベントと、
パワコンでもお馴染みのハンドメイド作家さん達も同時にshopを開かれます。
作家さんによって、お店に立たれる時間が違いますので、
詳しいことが分かりましたら、ブログにてお知らせして下さるそうです。

アクス日記 http://a-acs.jugem.jp/

私も大好きな作家さん達ばかりなので、実際にお会いしたいのですが、
今回、私は委託という形で参加させてもらう事にしました。

是非、遊びに行ってみて下さいね。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-07-17 17:56 | お知らせ