「ほっ」と。キャンペーン

Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

北海道

f0163707_15383050.jpg





















主人が月曜日から、北海道に行ってたんで、先ほど空港まで迎えに行ってきました。

お土産に、ジンギスカンとじゃがポックルを買ってきてくれました。
というか、自分が食べたかったんでしょう。
このじゃがポックルは、じゃがりこをすんごく美味しくしたような味で、北海道では大人気のようです。
あっという間になくなってしまいそうです。
やはり、これとビールが最高でしょうね。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-06-28 15:38

オーダー

f0163707_60255.jpg




















先日オーダーして頂いたデジカメポーチが出来上がったので、
お届けに行ってきました。

後で写真を送ってくれました。素敵な写真(*^^)
お子さんにも、〔いいね~。〕と言われたそうで、気に入って頂けて嬉しいです。

f0163707_643299.jpg




















下のお子さんは、ダイチと一緒で大のトーマス好き。
トーマス同好会作ろうかな。
一緒に送ってもらった写真も載せちゃいます(*^^)

下のお子ちゃまの夕ごはん。
カレーにトーマスの旗が立ってて、可愛い♪
これだとダイチもご飯沢山食べてくれそう~。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-06-26 05:58

リガクさん

f0163707_615167.jpg




















昨日は、リガクさんに行ってきました。

ディスプレイに使えそうな物を、いつも買って行くんですが、
〔これ、使えそう~〕とアバウトに選んでしまうので、
ボツになる事が多いです。
皆さん工夫されてて、とても勉強になります(*^^)
もう少し工夫すれば、もっと沢山の商品が置けると思います。
また、ボツにならないディスプレイ用のカゴでも買って、
持っていこうと思ってます。

今、どんどん作家さんが増えてて、商品も増えてきました。
遊びに行くだけで、とっても楽しいです。

リガクさんでは、まだまだ作家さんを募集しています。
遠方の方は、リガクさんの方でしっかり管理してくれます。
詳しくは、リガクさんのHPご覧下さいね。

レンタルボックス&スペース リガク
http://regaku25.com/index.htm

〒811-0202 福岡県福岡市東区和白3丁目9-27 TEL&FAX 092-607-6818
営業時間/午前9時30分~午後9時(土曜日 午後6時迄) 店休日/毎週日曜日
駐車場/あり(2台)

JR和白駅のすぐ隣なので、すごく分かりやすいです。


f0163707_621261.jpg





















お昼からは、また裁縫を開始。
可愛い壁掛けが出来ました。
キルトを挟んだので、生地がぷっくりして可愛く仕上がりました。

f0163707_6231468.jpg





















こっちは、お祝いセットに入れるフォトスタンド。
一つは、赤ちゃんの写真が入れられるようにしました。
喜んでもらえるといいな~。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-06-26 05:07

花ももさんで展示会 (7/1~7/30まで)

f0163707_6232422.jpg
























ご近所の洋食レストランで、
7/1から、展示販売会をさせて頂くことになっています。

昨日お邪魔して、納品日など詳しく聞いてきました。
でも途中から奥様と全く違う話を、開店準備前なのにしてしましました^^;
奥様、忙しい時にすみません!

〔花もも〕さんは、住宅地の中にある可愛いお洒落なレストラン。
ランチ時は、小学校のPTAの集まりや、幼稚園の奥様方の集まりで、
いつもいっぱいらしく、予約をしておくお客様が多いようです。

店内入ってすぐに、ハンドメイド品が並んでおり、
雑貨好きな方にもお勧めです。

西鉄宮地岳線唐の原駅からが一番近いのかな?
住宅地の中にあるので、分からない方は、電話で聞いた方がいいかもしれません。
お友達を誘って、ランチはいかがですか?

写真は、昨日撮ったものです。全く紹介になってませんね^^;
店内は開店前という事もあり、お天気も悪く、撮れませんでした。
また後日、撮ってきます。

時間もあとわずか。頑張って、作品作りします!

お店の紹介がありますので、是非ご覧下さい。
http://www.hanamomo.kyushu.walkerplus.com/
[PR]
by chocolate_percy | 2008-06-25 21:10 | お知らせ

オフ会

今日は、リトルママのスレのオフ会に参加してきました。

私は少し家が離れてるんですが、
遠慮もせず、お仲間に入れて頂きました。

皆さん、雑貨、ハンドメイドが大好きな方ばかりで集まった方達です。
年が近い方とも・・・、10ほど違う方とも・・・、いろいろお話が出来て、
とても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

私は手ぶらだったにもかかわらず、お土産にハーブやシュシュを頂きました。
今度は、私もたこ焼きを持って行きたいと思います(嘘です)
また、集まれるといいな~。

イベントの予定を更新しました。
7月もどんどんイベントが入ってきました。
ぶっ倒れない程度に、家族には迷惑をかけながらも、怒られながらも頑張ります~!
[PR]
by chocolate_percy | 2008-06-24 00:59 | ひとりごと

出産のお祝いセット

f0163707_0541032.jpg
























お祝いセットのオーダーを受けていたのもあって、3セット用意しました。
一つは、可愛いぱんだちゃん柄のスタイとタオルブランケットのセットです。

こちらは、大阪のNさん宅にお送りしました。
ママさんは、もう出産、退院されたので、
後日、赤ちゃんの様子に見に行くときにお贈りになるようです。
ママさんも喜んでくれるといいな~。


もう2つは、1dayでも販売したマリンテイストのスタイとパンツのセットを用意しました。
先ほど連絡があったのですが、陣痛が始まって、分娩室に入ったと聞きましたので、
もう産まれてる頃じゃないでしょうか。

そんな嬉しい事に、少し参加出来たような気がして嬉しい思いです。
何だか私まで、〔もう産まれたかな。〕とかハラハラしてしまって・・・。

この同じセットは、フリマにも見本で飾っていました。
その後、パワコン内のアクスさんに納品させて頂きましたので、
ルクルに遊びに行かれた際は、是非ご覧になって下さい♪

お祝いセットのお問い合わせは、→上にお問い合わせのメールフォームがありますので、
そちらよりご連絡下さい。折り返し、ご連絡致します。
ご予算に合わせて、品物の変更可能です。

本当は、web上で予約して頂けるページを作ろうと考えているんですが、
なかなか進みません^^;時間を見つけて作業したいと思います。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-06-24 00:53

ルクルのツキイチフリマ

f0163707_0413676.jpg















ルクルのツキイチフリマが、無事終わりました。
今回は、3人での出店。
ディスプレイなど3人で悩みながらの出店でした。

10時開店から、沢山の人がハンドメイド品を見てくれて、
先月お買い上げ下さった方も、初めての方も、
いろいろ商品を選んでくれてました。

中でも、今回の人気は、パンダちゃん柄でした。
ブースに近づいてくる途中から、パンダちゃんのスタイを見て、
にこにこしながら、可愛い~と言って手に取って下さる方が多数いました。

何人かの方に、前回チラシを配ってたので、
〔ブログ見たよ~〕とか、〔あのブログのポーチってこれ?〕とか声をかけてもらいました。

写真の赤ちゃんは、書き込みもして下さってる方の赤ちゃんです。
choco*crunchのスタイをつけて、遊びに来てくれました(*^^)可愛い♪
みんなでワイワイ喋ってる間も、にこにこ可愛い笑顔で待っていてくれてました。
いつも、ごめんね~^^;

他にも、書き込みをして下さった方が声をかけてくれました。
とっても素敵なママさんでした。
その方はハンドメイドもされるので、その話で盛り上がりました。
また、ゆっくりお話したいです。

閉店前に、前回カードケースをお買い上げ頂いた方が、
〔使ってますよ~。〕とどっさりカードの入ったカードケースを見せてくれました。
よくあんなにもカードが入ったもんだ。
自分で作っておきながら、感心しました(*^^)

来月は、トリアス、ルクルの2会場に出品予定です。

またいろんな方とお話出来るのを、楽しみにしています。
ありがとうございました。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-06-23 22:27 | お知らせ

念願のお店に・・・

HPに偶然たどり着いてから、ど~~~~~~~~~~しても行きたかった
小郡の雑貨屋さん〔ペチカ〕さんに、7月に行ける事になりそうです。

行きたいなら行けばいいじゃん。ですけど、
やはりうちから遠くて、1人で車で行くには、とても勇気が要ります。

でも、7月にお兄ちゃんの試合がちょうど小郡であり、
いつもは主人が送り迎えするんですが(しょっちゅう行ってます)、今度は私が行く事にしました。
でも、高速乗らなきゃいけないし、朝は遅刻出来ないし、ちょっと不安です。

でも、ど~~~~~~~~しても行ってみたいペチカさん。
頑張って行ってみます。

ブログで作品の紹介をされてますが、
それはそれは、素敵な商品ばかり。いつもブログを見て、感動してます。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-06-22 22:58 | お店紹介

可愛い子には旅をさせろ。

f0163707_8152615.jpg




















1day shopに間に合わなかったくすんだグレープ色のま~るいバンブーバッグが
出来上がりました。
頂いたモチーフに今度はレースもプラスして、凄く可愛くなりました。
すみませんね。いつも。でも自分が作った物を、自分で可愛いやろ?と言えるのは、
ここしかないんです笑。

これからの季節だと、Tシャツとジーパンにこのバッグ持っただけで、絶対に可愛い!
あまりに可愛く出来たので(しつこすぎる)自分用にしたいです。
さっきから、葛藤してます。

でも、題名に書いたように、可愛い子には旅をさせろ…で、納品先を考えたいと思います。

でも、でも、寂しくなったら、いつでも帰ってきていいんだぞぉぉ!
最初、ブログを始めた時は、おしゃれなブログにするぞ!なんて思ってたのに、
だんだん程遠くなってきました。悲しい。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-06-21 08:15

リトルママ ツキイチフリーマーケット出店

23日(月曜日)に、リトルママ主催のツキイチフリーマーケットに出店します。
今回は、なかなかお知らせが早いでしょう(早くない???)

日時:6月23日(月) 10:00~15:00

場所:イオンモール福岡ルクル(旧名称:ダイヤモンドシティ・ルクル) 
    立体駐車場2階(中2階というのかな?)


今回は偶然にも、お世話になってるレンタルBOX〔スペース Re 楽さん〕の3人組で出店します。

まずは、
candy*magicさんの作品
f0163707_1232338.jpg




















f0163707_12325148.jpg




















可愛いストラップ、ヘアゴム、ヘアピン、ピアス等を出品されます。

次は、
mhママさん
f0163707_1233596.jpg




















可愛い柄のマスク、巾着、ヘアゴム等を出品されます。

mhママさんには、
可愛いモチーフを作って頂いてます。
編み物もとっても上手で、尊敬します(*^^)

私は、高校生の時に(かなり昔の話をひっぱり出してきちゃったよ。)
ボロ雑巾のようなセーターを彼氏に贈って以来、
編み物はしてません。あんなのもらってよく怒らなかったもんだ。

f0163707_1233268.jpg

















写真のバンブーバッグは、先日の1day shopでお買い上げ頂いた物です。
モチーフは、取り外しが出来ますし、可愛いアクセントになりました(*^^)

そして、最後に私ですが、写真がありません。
前回同様、スタイ、キーケース等を持って行くつもりですが、
デジカメケースなども持って行けたらな~と思っています。(アバウト過ぎる???)

ルクルまで行くので、帰りにパワコンのアクスさんにも納品しに行きたいと思います。

お時間のある方は、ルクルまで遊びに来てくださいね。
宜しくお願いします。

写真up出来そうなら、後ほど致します^^;
[PR]
by chocolate_percy | 2008-06-20 12:39 | お知らせ