Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

フリーマーケット延期

おはようございます。
今日のフリーマーケットですが、
雨の予報の為、延期になりました。
残念です。

次回は、梅雨明けの予定だそうです。
次回は早めにご連絡したいと思います。
よろしくお願いします。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-05-30 06:28 | お知らせ

フリーマーケットに参加します。

お世話になっているスペースリガクさんで、
フリーマーケットが開催される事になりました。

第1回スペースリガク フリーマーケット開催
「エコと優しさ」をテーマにお送りします。
 日  時 : 5月30日(金) 16:00~19:00
 場  所 : リガク店頭 ・ 店内カルチャー教室①

レンタルボックス&スペース リガク
〒811-0202 福岡県福岡市東区和白3丁目9-27 TEL&FAX 092-607-6818

です。

スペースリガクさんに出店中の手作り作家さん達が出店します。
私も参加予定です。是非お立ち寄り下さい。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-05-29 22:57 | お知らせ

お気に入りが沢山出来ました。

フリマが終わって、ひと段落。
でも、作品作りは続いています。

今回は、
自分用のバック。
夏にぴったりの持ち手をバンブーにしてみました。

f0163707_2265760.jpg


















リネンキャンバスと綿麻を使用しました。
リネンキャンバスは少しざらざらした感じが気になったけど、
仕上げてみると、とても夏らしくいい感じに仕上がりました。

もう少し丸みのあるバッグにしたかったので、
また作りたいと思います。
生地も変えてみようと思います。

あと作ったのが、
おしりナップを入れるポーチ。

f0163707_2371923.jpg












小さい子を連れての外出は、ティッシュとこれは必需品ですよね。
おしりナップって、そのままでもいいんですが、
使ってるうちに取り出し口のシールがあまくなってきますよね。
中身がだんだん乾燥してきてる気がします。これだと、可愛いし、便利です。
これも、イカリのアップリケをつけて、マリンテイストに(*^^)
これは、お出かけサイズの小さいおしりナップが入ります。
一緒にポケットティッシュも入れてます。

こちらは、普通のおしりナップサイズ。
イカリのタグをつけました。
f0163707_2352134.jpg











まだまだマリンは続きますよ~。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-05-29 22:49

巨大な~~~~~~~!

f0163707_1571662.jpg





















フリマの当日、朝からバタバタしていて、
ご飯も食べれずにいたら、
Yさんが差し入れを持って来てくれました。

一人でフリマに出店していたので、
なかなか買出しにも行けないし、
ほんとに助かりました。
とっても美味しかったし。

Yさんも手作り作家さんで、
何と言っても作品を仕上げるのが早い。

私が、こんなの欲しい~と言うと、
次の日作って来てくれました。

Yさん、ありがとうございます。
大事に使います。

これは、巨大なピンクッションです(*^^)
どれくらい巨大かというと、
ヘルメットくらいです。(嘘です)
[PR]
by chocolate_percy | 2008-05-26 08:51 | ひとりごと

体育祭で思った事

お気づきの通り、私は関西出身です。福岡へ引っ越してきて、6年目です。
未だに関西弁ベタベタです。

もともと私は、お母さん同士とかのべったりとしたお付き合いが苦手で、
特にお友達を作ろうとか思わずに暮らしていました。
大阪に行けば友達もいるし、パソコンもあるし、
それに家の事や、子供の世話をして毎日が過ぎていた感じがします。
妊娠してからはそれ所じゃないですしね。

体育祭の日、主人とダイチと運動場を歩いてたんですが、
少し歩けば、知り合いに会うんです。
[だいちゃん、大きくなったな~]とか、
[お子さん、何の種目に出るの?]とかたわいもない話をして、前に進まないんです。

ひ~~~~っさしぶりに会ったママさんには、
[今度、ゴルフの練習一緒に行こう]と誘われました。

その時、ふと思ったんです。
福岡へ来て、6年。
自治会の仕事、PTAの仕事、育成会の仕事、お兄ちゃん、ダイチを通して、
知らず知らずに、福岡に自分の居場所を作ってたんだな~って。

育成会を去年1年間、一緒にした方達とは今もお昼にお茶してます。

子供達のお陰で、私も自分の友達を作ってたんだな~と思うと、
嬉しくなりました。

これからもあるかも知れない出会い、大切にしていきたいです。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-05-25 01:57 | 子育て

体育祭

f0163707_1182279.jpg

















お兄ちゃんの体育祭がありました。
前日が雨だったので、どうなる事かと思いましたが、
予定通り、開催されました。

お兄ちゃんの体育祭に行ったのに、
お兄ちゃんは極度に写真を撮られるのを嫌がるので、
折角なので、ダイチを撮っておきました。
(前にお問い合わせのあったバンダナスタイをしています)
何だか偉そうな態度だな~。

中学生になって、初めての体育祭だったのですが、
もう、全然どこにいるのか分かりません。
今、お兄ちゃんはマルコメ君なのですが、そこらじゅうにマルコメ君が!
最後にリレーに出たのですが、
主人と、[あれや!あれ!今、抜かされた!]と言って見ていた子は違う子でした。
結局、出ている種目全て、ちゃんと見れなかったです。

でも、みんなでお昼にお弁当を広げて食べた、
ダイチも嬉しそうに走り回って楽しそうにしてたので、
ヨシ!とします。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-05-25 01:07 | 子育て

お掃除

本当なら、今日はダイチの親子遠足の日でしたが、
雨だろうということで、来週に延期になりました。
私としては、延期してもらって良かったです。
なんせ、フリマ、遠足、体育祭とイベントが続くところでしたから。

遠足は、福岡市の動物園に行くようです。
ダイチは最近になって、やっと動物の違いが少し分かるようになってきたようです。
前まで、TVを見ていても、すべてワンワンかニャンニャンでした。

動物園で、どんな反応をするか、今から楽しみです。

と言うことで、今日は家の掃除を頑張りました。
かなりひどい状態になってたんで。

うちの夫は、どちらかというと、一発目から怒るタイプなのですが、
私が一生懸命頑張ってるのを見て、大目に見てくれてたんだと思います。

数日前、[少し整理整頓してくれよ。]とやんわり言われました。
最低限してたつもり^^;でしたが、
ダイチがいるからね、片付かないんですよ(言い訳)と思いながら、
ながしておきました。

が、フリマの無事終わり、1日使って掃除する事にしました。
でも、結局はダイチをみながらですので、普通のちょこっと掃除になってしまいました。

でも、掃除って日頃からしてないと、
大掃除の頃には手がつけられない状態になってしまいます。(私の場合)

曜日を決めたりして、掃除も頑張りたいです。
はあ、誰かしてくれないかな。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-05-24 20:48

ありがとうございました。

f0163707_6261315.jpg


























ルクルのフリマが無事終わりました。

無事・・・と言っても、やはり頼りない私。
朝早く出て、ナビ通りにルクルには着いたのだけど、
ルクルについてから、フリマの会場が分からない~~~~~~~~!
ルクルに9:10についたのに、
それから、約40分ほど会場を探してました。

ルクルってたぶん巨大なショッピングセンターで、
まだ今も工事で増築してる最中なのかな。
おまけに、フリマの会場は駐車場の二階と聞いてたけど、
結局、中二階にありました。
ややこしかったです。

結局、着いた時にはお客様も入っていて、バタバタ準備をして始まりました。

最初バタバタでしたが、沢山のお客様が来て下さいました。
ハンドメイドが大好きなお客様も多く、スタイや布小物沢山見て頂きました。

[こんなのがあったらいいな~]や[ここがこうなってるのが欲しい]など、
貴重なご意見も頂きました。

来月また出品する約束もしました(*^^)
またお話したお客様とお会いできればいいな。

あと、トリアスのフリマの時にお会いしたお客様や出店者の方とも、
またお話しする事が出来ました。

新しい出会いもあり、嬉しかったです。これからがとても楽しみです。

おっちょこちょいで頼りない私が、無謀にも一人でフリマに参加なんてしてますが、
うん。何とかなるもんです!

来月は、23日(月)です。
沢山の可愛い作品を出店出来るように頑張ります。

お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございました。


f0163707_703066.jpg

























フリマのあとに、ちょこっと香椎のサンカクヤに寄りました。
今、セール中なんですよね。
いろいろ買いたい物が出ましたが、2点買って我慢しました。
また新しい物が作れそうです。
もう、ほとんど病気ですね。
私は主に、Wガーゼを使うので、Wガーゼはマキの方が豊富に置いてあるかな。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-05-23 22:14 | お知らせ

明日フリマに参加します。

f0163707_1832780.jpg











写真がちょっと暗いですね。
もっと早くに書ければ良かったのだけど・・・。
今、やっと準備が終わりました。
ダイチを迎えに行かねば!

明日、リトルママ主催のツキイチフリーマーケットに出店させて頂きます。
前回より、ハンドメイド品を沢山持って参加します。
子供服も出品します♪


イオンモール福岡ルクル 〒811-2303 福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1
立体駐車場2階(ジャスコ連結階)
時間10:00~15:00です。

お近くの方は、是非是非来てくださいね。
そして、心細い私に声を掛けて下さい。

今から、楽しみです~♪

だけど、ナビがあっても方向音痴の私。無事たどり着けるでしょうか。
明日は、朝早く家を出ます。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-05-22 18:05 | お知らせ

HNをchocolate_percyからchoco*crunchに変更

f0163707_1531337.gif
















ねっ、眠いです。

突然、あっけなくですが、HNを、
chocolate_percyから、choco*crunchに変更する事にしました。

エキサイトブログのIDも、chocolate_percyでしているので、
これを変えると、ややこしい事になりますので、そのままにしておきます。
ただ、コメントに返信する時は・・・・。
ログインせずにするか、そのままchocolate_percyでするのか。
ああ、ややこしいですね。すみません。
どっちでもいいですね。はい。

なぜ変更するかというと、単にchocolate_percy(チョコレート、パーシー)は、
スペルが長い!それに覚えてもらいにくいですよね。

choco*crunch(チョコ*クランチ)って、なんだか響きも可愛くないですか。
でも、あまり文字数にかわりがないというご指摘を頂きそうな気もします。

でも、choco*crunchに決定~~~~~~~~~~~~~~~~♪

ちなみに、パーシーとは、この写真の汽車です。
トーマスのお友達なんですけど、皆さんは知ってますか?
[PR]
by chocolate_percy | 2008-05-20 01:55 | お知らせ