Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

撮ってまいりました^^;

f0163707_16443696.jpg

















f0163707_16454191.jpg
















新しい作品と、デジカメ持参で、スペース リガクさんに行ってきました!
先週より、また作品が増えていました。
可愛い布小物やアクセサリーがどんどん増えてきています。

やっとスペースリガクさんをご紹介出来る写真が撮れる!と思いきや、
私、写真のセンス全くゼロなんですよ。
ディスプレイのセンスもないし。
・・・・・・・致命傷です^^;
今思えば、カウンターの写真も、もっと他の所も撮れば良かった。

またまた、絶対いい写真撮ってきますね。
今日は、本当に時間がなかったんです。
(そのわりに、お隣の美容室の方と喋ってたような気もする。)

土曜日から、ダイチ(下の子)のおへそが赤くて、気になってたんですが、
日曜日には、何だか汁が出てきました!
朝、小児科に行ったんですが、9時前なのに車がもう7,8台止まってました。
あきらめて、保育園に連れて行ったので、
今から、病院に行ってきます。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-04-28 16:54 | お知らせ

スペース リガクさん

f0163707_15422634.jpg






















4月にオープンしたばかりの
スペース リガクさんに私の商品を置かせて頂いています。

今日、商品を納品しに行きましたので、
店内の写真を撮らせて頂くつもりでしたが・・・、
デジカメを忘れてしまい、おまけに携帯の電池も少なく、
撮れた写真は、この一枚だけでした。
また、後日、撮ってきます~!

店内は明るく、とても清潔感があり、
お洒落な造りになっています。

店長さんもとても親切で、優しい方です。

4月にオープンしたばかりですが、
手作り作家さんの商品も、どんどん増えてきています。

ブログにHPをリンクさせて頂いています。
是非ご覧になって下さい。

今日、ハンドメイドが好きな方との出会いがありました。
偶然なんですが、とても嬉しい出会いでした。

いろんな方との出会い、大切にしていきたいです。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-04-24 15:39 | お知らせ

出来上がりました!

f0163707_15352179.jpg















今日の朝、やっと出来上がったものを撮影しました。
どれも可愛く仕上がってます。

一つ一つ作り終えた時に、
〔ああ~、可愛い!家に飾っておきたい!〕と思ってしまいます^^;
もう、ほとんど病気ですね。

うちの子供は、二人とも男の子なんで、
どうしても男の子っぽい柄が多くなってしまいます。

だけど、女の子ちっくなのを作るときは、
〔もし、うちに女の子がいたら、こんな感じのを作るかな~〕なんて、
考えています。

もっといろんなイメージのスタイが作れたらいいな~と思います。

この写真のスタイとガーゼハンカチをセットにして、
出産祝いに贈ったら、喜んでくれるかな~とか、
裁縫をしながら、空想^^;をしてます。

私以外、うちは皆男なので、スタイが出来上がっても、
〔可愛い~~~♪〕と一緒に喜んでくれる人がいないのです。
どうして、分かってくれないかな・・・。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-04-20 15:24

ハンドメイドスタイ、ガーゼハンカチについて・・・

*リバーシブルスタイ*
通常のスタイより吸収性を考え、外は柔らかい生地を、
中にフランネルという生地を挟んでいます。
程よい厚み、ふかふかで柔らかい仕上がりになりました。
形もこだわり、試行錯誤し、今の形にしました。
スナップボタンを二つつけているので、
お子様の成長に合わせて二段階の長さに変えられます。
リバーシブルですので、お洋服、その日の気分に、
合わせて付け替えられます。

*リバーシブルガーゼハンカチについて*
赤ちゃんの肌にも優しいダブルガーゼ×2(4重、または3重)で
作っています。
赤ちゃんの汗拭き、沐浴、よだれふき、授乳時・・・と、
いろいろと活躍してくれます。

*お祝いに*
いろんな柄のガーゼハンカチ、スタイを用意していますので、
ガーゼハンカチとスタイをセットにして、出産のお祝いに。
赤ちゃんにとって、この二つは必需品ですので、
大変喜んで頂けると思います。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-04-20 15:22

ちょっと暗いですね

f0163707_10324689.jpg
ちょっと暗いですね。
この緑×紺のボーダー、大好きです。
この子が、スタイ作りのきっかけを与えてくれたよだれっこくんです。4ヶ月の頃から、びっくりするほどのよだれの量!
二才になった今も、1日中スタイが沢山、必要です。
遊びに集中すると、さらによだれの量が増します。
でも、そのおかげで、私にスタイを作るきっかけを作ってくれたんですね(*^^)

あ。
よく見ると、ズボンはいてないです。
最近トイレトレーニングをしていて、目を離すと、すぐにズボンとオムツを脱いでしまいます。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-04-19 10:42 | 子育て

ハンドメイドスタイについて

最初にスタイを作ったのは、下の子が産まれてからでした。
上のお兄ちゃんは、小さい時、全然よだれをたらさない子でした。
鼻水はたらしてたかも。

下の子は、最初大丈夫かなと思うほど、一日中よだれをたらしてました。
スタイをつけても、すぐびしょびしょになってました。
今はお店で、本当に安いスタイが売られてますよね。
しかも、プリントが可愛いし。
でも、薄い!!!
うちの子のよだれの量では、何枚あっても足りません。
近所中のスタイを売ってるお店で厚みのあるスタイを探したのですが、見つかりませんでした。
それから、試行錯誤。
今のスタイが出来上がりました。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-04-19 10:29

ハンドメイド作家名 chocolate_percyについて

f0163707_10265927.jpg

下の子が、ものすごく電車が大好きなんです。
中でも、機関車トーマスが大好きで、
暇さえあれば、トーマスで遊んでます。

そのトーマスのキャラクターにパーシーという電車がいて、
うちの子が一番好きなキャラクターなんで、
一応、作家名(^^ゞをchocolate_percyというふうに、決めました。
トーマスに詳しい方なら、ああ~ってなるかも知れません(*^^)

下の子は、生後半年くらいから、自然と電車に興味を持ち出し、
それから、電車ひとすじです。
おもちゃも、ほとんど電車しか持っていません。

最近、やっと車、飛行機、アンパンマンにも興味を持ち出しましたが、
それでも、トーマスには勝てません。

ほっとけば、ず~~~~~~~~~っと電車で遊んでいます。

ただでさえ、よだれっこな子が、
興奮して、よだれが倍増してしまうのです。

主人も小さい頃から、電車が好きなようで・・・、
私には、さっぱり分からない世界です。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-04-08 10:24