「ほっ」と。キャンペーン

Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

カテゴリ:お店紹介( 7 )

E-islandさん

数日前、東区三苫にあるE-islandさんに行って来ました。

去年、お友達に教えてもらって、遊びに行ったんですが、
N*C.のイベントのDMも置かせて頂きました。
その節は、大変お世話になりました。


今回は、洋服をかけるフックを作るのに、
アイアンネイルを買いに行きました。

アンティークな物や、ハンドメイド作家さんの作品などが、
沢山あります。
ハンドメイドの作品も、どれも可愛くて素敵でした~。

レトロやPOPな物がお好きな方にも、お薦めです。
ネットショップもされてるんで是非ご覧になって下さいね。

[E-island]

OPEN   11:00~18:00
CLOSE   Wed * Sat

〒811-0201 福岡市東区三苫4-4-18

今日と明日の、大宰府のカフェ「Charm」さんの
「たのしみのみの市」に参加されてるそうですよ。
寒いですが、楽しんで来て下さい~!
[PR]
by chocolate_percy | 2009-01-11 19:30 | お店紹介

楽しかった1日

昨日は、いろんなお店にお邪魔しました。

まず、朝一番に、スペース Re楽に、納品に行ってきました。

・・・・と言っても、忙しくてなかなか作品が作れず、
先日のイベントでも人気だったKIDSマフラーを1つ納品してきました(^^ゞ

Re楽さんで、すごい偶然が!

たまたまお店にいたお客さんが、
先月のプチココさんのイベントと、先日のN*C.のイベントにも、
来てくださってて、私の作品をお買い上げ頂いてたそうです。

Re楽さんでも、スカートをお買い上げ頂いてたそうです。
そんなお客様と、また偶然会えた事が本当に嬉しかったです。

昨日はRe楽さんで、 *yuu*のゆりっぺちゃんと待ち合わせしてました。

Re楽さんを出て、前から一緒にランチしようと言ってた花もも
さんに行ってきました。

f0163707_11195737.jpg




















花ももさんに着くと、すでにお客さんでいっぱいでした。
予約しておいて良かった~!

写真は、ランチ花コース。前菜、デザートもついてます。
お喋りを楽しみながら、美味しく頂きました。

花ももさんで、ゆりっぺちゃんと別れ、
家に帰ろうと思いましたが、プチココさんからちょうどメールが来たので、
返信もせず、そのままお店へ。笑

ブログで見ていた物をGETする為です~。

f0163707_11273790.jpg





















イベントの時に、預かったDMなどを入れるのにいいな~と思ってましたが、
実物も可愛かったです。

他にも、新しい雑貨が沢山入ってたので、我慢するのが大変でした(^^ゞ


*お知らせ*

今週の金曜日(10日)に、プチココさんのカウンターの端っこで、
作品作りの作業をさせてもらいます。

いつもも美味しいお茶と、ちょこっとお菓子が出るかも(*^^)

カウンターの端に座ってるのが、私です。

熱く、[大阪弁と、たこ焼きについて(嘘)]を語りますので、
ぜひぜひ、遊びに来て下さい。


[スペース Re楽]
〒811-0202 福岡県福岡市東区和白3丁目9-27
TEL&FAX 092-607-6818

[花もも ]
福岡市東区唐原3-7-6
TEL 092-673-0563

[petit coco プチココ]
福岡市東区下原1-9-23
[PR]
by chocolate_percy | 2008-10-07 11:39 | お店紹介

ちょっと、いや、すごいいいお店の紹介[RichSoap]

f0163707_1885269.jpg



















f0163707_1822355.jpg



















f0163707_1810434.jpg


















美味しそうな(笑)石鹸が並んでるでしょう。

ワンコつながりで、かれこれ5年以上のお付き合いをしてる
手作り石けんのオンラインショップ、RichSoapさん。
http://www.richsoap.com/

販売開始の時間前に、パソコンの前に座っておかないと、
お目当ての石鹸が買えないほどの人気です(*^^)

アレルギー性皮膚炎に苦しむ愛犬(こたろうくん)のために作り始めたそうですが、
もちろん、人にも優しい石鹸です。

私自身も何度も購入してますが、
RichSoapさんの石鹸を使うと、お風呂上りの肌が違います!


10月に企画している1dayshopにお預かりさせて頂くつもりですが、
9月の発売が、9月12日(金)PM10:00だそうなので、
手作り石鹸に興味のある方は、是非一度サイトを覗いて見てください。
手作り石鹸の詳しい説明も、丁寧に書かれています。

ダイチが産まれた時にも、赤ちゃんに優しい石鹸を教えてもらって、
購入しました。

ダイチの為に~なんて言いながら、私が病みつきになってるんですよ(*^^)
[PR]
by chocolate_percy | 2008-09-11 14:53 | お店紹介

小郡探検

昨日は、息子の送り迎えの為に、小郡まで行ってきました。

車の運転が得意じゃないので、
遠くに行くときはいつも主人に頼むのですが、
小郡と聞いて、私が行くことにしました。

だって、ペチカさんに行けるんだもん♪

朝送って、夕方迎えに行く予定だったので、
雑貨屋さんに詳しい情報をお聞きして、久留米まで足を運ぼうと思ってましたが、
結局迎えに行くだけでよくなり、お昼過ぎに出ました。

まずは、小郡にあるパン屋さん。
ここは、パンも美味しいけど、インテリアが素敵と聞いて、
行ってみる事にしました。

ですが・・・・、
住所をナビに入れたんですが、そこはどう見ても学校なんです。
その学校の周りをウロウロ探したのですが、ど~しても見つかりません。

探してる間に、子供を迎えに行く時間が迫ってきてしまいました。

諦めて、ペチカさんに少しだけ寄ろうかな・・・、ショボン。
としてる時に、ようやく見つかりました。

f0163707_729486.jpg




















f0163707_7301194.jpg





















ほんとに、聞いてたとおり!
パン屋さんについた途端、笑顔になりました。
建物もだけど、その周りにある物がどれも可愛い~♪
この三輪車なんて、いつの時代のもの~~~~~~~~~~?

パン屋さん見ながら、ニヤニヤしてる人も少ないだろうな・・・と思いつつ、
中に入りました。
奥さまのこだわりのある雑貨が可愛く飾られてました。

奥さまと少しだけお話させて頂いたのですが、とっても素敵な方でした。
パンの事や、雑貨の話をしている時、目が輝いてました(*^^)

来月はゆっくり来る事を約束して、お店を出ました。
パンも、とっても美味しかったです。

〒838-0101
福岡県小郡市美鈴が丘5丁目15番地11
粉kona屋 焼き人JUNKO
http://cheerful-life.main.jp/

そして、次は、ペチカさん!

〒838-0106
福岡県小郡市三沢45-6
http://petika.pinoko.jp


パン屋さんから、ペチカさんはそう遠くなくて、迷わず着く事が出来ました。

またしても時間がなく、少しだけお邪魔して、買い物をして店を出ました。
(写真撮ってません。すみません。)
来月、小郡に行く予定ですので、今度こそ、写真撮ってきますね。

パン屋さんの奥さまに、[とっておきのお店]とリネンの生地、雑貨屋さんを教えて頂きました。
来月は、そちらもお邪魔してみたいと思います。

皆さんも小郡に行った際は、遊びに行ってみて下さい~。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-07-30 07:44 | お店紹介

楽しかった1日

今日はいろんな所をウロウロして、楽しかった1日でした。

f0163707_5464296.jpg





















お昼すぎ、出会い系で知り合った
(ドキッとしました?子育て支援の掲示板です)
ママさんと、和白のリガクさんで待ち合わせ。

ママさんは、関西出身!
しかも住んでた場所が、本当に近くだったんです。
それで、意気投合。大阪弁で喋り倒してきました。

子供の洋服を作ってるママさんで、リガクの店長さんと相談の上、
リガクさんに、可愛いパンツと、人気のパフTを初納品されました!
ダイチがもう少し大きくなったら、私も注文させてもらおう。

その後、ファミリーレストランで、お喋り。
あっという間に時間が来てしまいました。
また、ゆっくりお話したいな~。

娘さんも、ほんとに可愛かったな(^_^)


その後、時間があったので、近くの手芸屋さんへ。
でも気に入った物が見つからず、
ちょっと前に偶然知ったご近所の雑貨屋さんへ行きました。

f0163707_5495268.jpg























f0163707_551068.jpg






















このpetit cocoさんは、
可愛い雑貨も置いてますが、自分でアクセサリーが作れるんです。
いろんなパーツやstoneが置いてありますので、
自分好みのアクセサリーが作れます。

私は、革のシンプルなネックレスが作りたかったんですが、
アクセサリーをほとんでつけない私は,店長さんにアドバイスを沢山!もらい、
可愛いお気に入りが作る事が出来ました。
*店長さんとお話をしててびっくりしました。
私のお友達のお子さんが,店長さんの娘さんと同じクラスだったんです!世間ってせまい!
とっても優しい店長さんでした(*^^)

すごくシンプルな物を作ったのですが、
ちょっとつけるだけで、気分が全然違います。

〔そのままつけて帰ります!〕と言って、つけて帰りました。(子供か~!)

時間がなかったので、ゆっくりお話出来なかった(いやいや、居座ってた)ので、
また行きたいと思います。

今度は、ストラップなんか作りたいな~。あと、違うネックレスも作ってみたいな~。

petit coco(プチココ)
http://cocopluis.exblog.jp/

open 10:00~16:00
close 水、日、祝、土(1.3.5)

*エキサイトブログに、お2人のブログをリンク追加しました。
是非遊びに行って見てください。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-07-01 23:43 | お店紹介

花ももさんでの展示会

先日、お知らせしていた
〔花もも〕さんで、今日から7月末まで展示会を開催させて頂きます。
ドキドキします。

今回は、スタイ、キーケース、バッグ、シュシュなどを納品させて頂きました。

昨日、納品を済ませてきました。
また家で商品の写真を撮らず(忘れた)、バタバタで持って行ってしまいました。

時間の関係で、ディスプレイはお願いしてきましたので、
また後日、私の作品はご紹介させて頂きます。

やはり、いつもいっぱいの花ももさん。
お客様のいない時間に・・・と行ったのですが、まだ何組かのお客様がいました。

今回はお店の様子は、ばっちり撮ってきました。

f0163707_635344.jpg
















f0163707_64722.jpg















店内に続くアプローチはお花でいっぱいです。

f0163707_642255.jpg















店内に入ってすぐには、可愛いハンドメイド品がずらりと並んでいます。


f0163707_643323.jpg















店内の様子。テラスもあります。

f0163707_6449100.jpg















私が、〔いいな!〕と思ったのは、すっごく大きなお店ではないのに、
ベビー用のオムツ替えシートがある事です。
小さいお子ちゃまが来ても大丈夫なように、
お子ちゃまにも、ママにも、楽しくお食事してもらえるようにとの、
お店の配慮だろうな~と思いました。

小さいお子様がいても大丈夫ですので、是非遊びに行って見てくださいね。


花もも
福岡市東区唐原3-7-6  092-673-0563

[ランチタイム]11:30~15:00(LO14:30)
[ディナータイム]17:30~21:00(LO20:30)

定休日:日曜日

電車:西鉄宮地岳線唐の原駅東口から、南へ徒歩7分。
バス:新宮・緑ヶ浜行きバスに乗り大名バス停で下車。南へ徒歩7分
[PR]
by chocolate_percy | 2008-07-01 06:24 | お店紹介

念願のお店に・・・

HPに偶然たどり着いてから、ど~~~~~~~~~~しても行きたかった
小郡の雑貨屋さん〔ペチカ〕さんに、7月に行ける事になりそうです。

行きたいなら行けばいいじゃん。ですけど、
やはりうちから遠くて、1人で車で行くには、とても勇気が要ります。

でも、7月にお兄ちゃんの試合がちょうど小郡であり、
いつもは主人が送り迎えするんですが(しょっちゅう行ってます)、今度は私が行く事にしました。
でも、高速乗らなきゃいけないし、朝は遅刻出来ないし、ちょっと不安です。

でも、ど~~~~~~~~しても行ってみたいペチカさん。
頑張って行ってみます。

ブログで作品の紹介をされてますが、
それはそれは、素敵な商品ばかり。いつもブログを見て、感動してます。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-06-22 22:58 | お店紹介