「ほっ」と。キャンペーン

Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

カテゴリ:ひとりごと( 40 )

今日の晩御飯!

f0163707_23321619.jpg


いつもお世話になっているnahikiさんが、
ギョーザを持って、遊びに来てくれました。

店内、ギョーザのいい香りがしてました^^
今日の我が家の晩御飯です!やったぜ!

nahikiさんが
[焦がしちゃったのよ~]と言ってたけど、いい焼き色でした!
皮にもしっかり味がついてて、とっても美味しかったです。
家族で取り合いしました^m^

nahikiさんは、
子育て&イベント&週3のだんな様のご実家のラーメン屋さんのお手伝い・・・と、
とっても毎日パワフルに働いてます。

[私なんて、まだまだだな・・・・・。]と思いつつ、
今日も淡麗と柿Pを食べる私でした。

いつもnahikiさんに会うと元気を貰います。
よし!私も明日から頑張ろう~!


創業昭和52年
とんこつラーメン 手作り餃子の万来軒

北九州市若松区響南町
TEL:093-771-7615



*明日は都合によりお店はお休みさせて頂きます。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。
[PR]
by chocolate_percy | 2011-05-24 23:32 | ひとりごと

羊毛とおはな


f0163707_1547667.jpg

お店をオープンするので、店内でかける音楽を探してました。

何日も何日も探したんです。
しっくりくるのもが見当たらないままオープンしたんですが、何だかモヤモヤ。


先日イベントでお世話になった[オリジナルすまいる]さんで、
[はっっ!これだ!]と思う曲が流れていたので、お店の方に教えていただきました。


甘過ぎず、カッコ良すぎず、
でもちょっと可愛くて、ちょっとカッコいい音楽(こんなんで分かりますか?笑)私のイメージにぴったり!

この音楽で癒されながら、毎日お仕事してます^^
[PR]
by chocolate_percy | 2010-10-21 15:47 | ひとりごと

ちょっと面白い話


このブログ、エキサイトブログなんですが、
どんな検索ワードで私のブログにたどり着いたかが分かるんですよね・・・。

先ほどふと見てみると、

1位 N*C
2位 ナチュマルシェ バッグ
3位 ナチュマルシェ
4位 chocopercy.exblog.jp/
5位 mojoka 革
6位 http://chocopercy.exblog.jp
7位 小倉 雑貨屋
8位 革製品 モジョカ
9位 ナチュマルシェ バッグ choco
10位 mojoka

ナチュマルシェが終わったばっかりなので、
ナチュマルシェとかナチュマルシェバッグとかは分かります。

ただ、[mojoka 革]で検索に私のブログがひっかかるって、何でだ~~~~~~~~~!(笑)

この検索ワード笑えるんで、時々見てます。
[choco*crunch]で検索すると、一番最初に、
早稲田大学アカペラサークル[ChocoCrunch]って出るんですよ~。
アカペラサークルにいつか勝ってやる・・・・が今の私の目標です。
[PR]
by chocolate_percy | 2010-08-09 20:27 | ひとりごと

近況報告


皆さん、夏休みをいかがお過ごしですか?

私はここ2週間ほど、劇的に生活リズムが変わり、
ヘロヘロのふにゃふにゃです(意味分からないですね。)

さてさて。
8月からいよいよお店の準備を始めようと思っています。
なんせ、自分の中ではもうオープンの日を決めちゃってるもんで^^;

部屋の改装も無謀にも自分でしようと思っています。
(暇だから手伝ってもいいよ!という珍しい方募集中!)

お店のなる前のボロボロの部屋、一度見に来られませんか?笑

*お店の一部をレンタルボックスにしようと計画中です。
次の記事で、募集を始める予定です。

準備する→オープンの日を決める!より、
先にオープンの日を決める→何とか準備する!
の方が私の性格上、出来る気がします。笑。

8月も家の事、子供の事、お店の事、イベントの準備・・・と大忙しですが、
体調だけは意地でも崩さないようにして頑張りたいと思います。

肝心なハンドメイドの方ですが、2週間以上完全(マルシェバッグ以外)にお休みしてました。

ここまで休むと次に何をしていいのか分からないんですよね。

でも時間の少ない中、イベントも迫ってきましたので、
頑張って作品を作りたいと思ってます。

まず、なおしてたミシンを出してくる事にします。
[PR]
by chocolate_percy | 2010-07-31 10:37 | ひとりごと

用事で…


天神まで電車で来ました。
帰りの電車に乗って、ほっとしたのもつかの間。
反対方面の電車に乗ってました。

おーまいがー!

急いで降りたんですが、次に乗る電車が分かりません。
30過ぎてるのに、まだ[○○には止まりますか?]と聞かなきゃ乗れない。恥ずかしい。

と言うより、福岡の地下鉄はほんまに分かりにくい。
大阪の電車は、[○○行きの電車、○○と○○駅にとまります]って表示されるし、
アナウンスもうるさいほどしてるし!怒

今やっと天神に戻ってきましたが、次にどの電車に乗ればいいか分かりません。

もう電車乗らん!!
おうちに帰りたい!
[PR]
by chocolate_percy | 2010-07-13 15:30 | ひとりごと

素敵なメッセージ

友達から借りたたっくさんの本の中に、素敵なメッセージがありました。


[好き]を意識し始めると
暮らしにハリが出てきます。

うきうき心がはずんだり
小さなことでもにこにこ笑顔になれたり
驚きや発見にあふれた瞬間がふえます。
しょんぼりとした心も元気になれます。

[好き]を仕事にすることは
その分、苦しいことも大きくなります。

好きだからこそ、うまく出来ずに凹んだり
好きだからこそ、もっと幅を広げたいと焦ったり。
だけど、ありのままに表現できたり、ちゃんと人に伝わった瞬間は何物にもかえがたいうれしさがあります。


[好き]とのつきあい方は人それぞれだけど、
[好き]の数が多ければ多いほど
人生はもっと豊かになるのだと思います。

そして、お互いの[好き]を認め合うことで
人と人はもっとつながれると思うのです。

あなたの[好き]は、何ですか?

                                             [私の好きな雑貨と暮らし]抜粋


何だか切ないような温かいような気持ちになりました。

雑貨やハンドメイドやディスプレイについて勉強したくて借りた本だったのですが、
これが読めただけで、充分なくらいです。
(いや、ちゃんと読みますけど)

何だか、自分の気持ちそのもののような気がしました。
貸してくれた友達に感謝です*^^*
[PR]
by chocolate_percy | 2010-07-11 13:37 | ひとりごと

昨日


f0163707_182581.jpg

春日市であったイベントに遊びに行ってきました。
お客さんの多さにびっくり。

あまり他の方が出ているイベントに遊びに行く機会がなかったので、
凄く新鮮で楽しかったです。

写真の棚は、最近お知り合いになれたとっても有名なt.smallさんの棚です。
大きさもほど良く、色も可愛い〜んです。
こんな可愛い色、どうやったら出来るんでしょう。

そのt.smallさんが,なんと私の作った洋服を着てイベントに参加してくれてました。
すごく似合ってらして、すっごく嬉しかったです*^^*

普段会うことの出来ない作家さんと、少しお話させて頂いたり、
色んな作品を見ることが出来て、充実した時間となりました。


あっっ。中にあるベビーシューズですが、
ちょっと気になる事があって作りなおしてみました。

昨日、友達にちょうちょ結びして貰いましたが、
友達はたて結びになってましたよ(^w^)

ちょうちょ結びを上手に出来る人って、本当にいるんでしょうか?

*返事が遅れてすみません。コメントは全部読んでます。
パソコンからゆっくりお返事させてもらいますね。
[PR]
by chocolate_percy | 2010-06-12 18:02 | ひとりごと

鬼の居ぬ間に…


f0163707_10324927.jpg

北海道に出張中のパパ。
ちょこちょこ写メールを送って来てくれます。

昔から将来は北海道に住みたいと言ってるパパ。
北海道が大好きなようです。

私は沖縄の血を受けついでいるのか、
福岡に引越しするのは何とも思いませんでしたが、寒い所は苦手です。

[ど~しても北海道に住みたいなら、別居ね。夏は遊びに行くから!]とパパにはもう伝えています^m^
[PR]
by chocolate_percy | 2010-06-02 10:32 | ひとりごと

困った時の○○


f0163707_20223257.jpg

下のだいちが頭を怪我した流血事件や、
お兄ちゃんが自転車でコケて大怪我をした後、
[petitcoco]さんが、
水晶をプレゼントしてくれました。

私はあまり気にしてなかったのですが、厄年だったようで(後厄?)、
母親の厄は子供にまで影響するって話を聞きました。

厄年が分からない方は、こちらで計算してください(笑)

水晶は悪い気を吸い取ってくれるそうです。
でも、悪い気が溜まったまんまだと効力がなくなってしまうので
時々、月夜にかざしたり、日光浴させるとまた復活するとのことでした。
中のゴムが水分に弱いので気をつけなきゃだそうです。
もし、パチンと弾けるようにゴムが切れたときは悪いことを
水晶が身代わりになって回避してくれたことだそうです。
普通に、だらーんと切れたときはゴムの劣化だそうです。
↑上記は、mojokaさんのブログから拝借^m^

なので、心配してくれたプチココさんが私用に作ってくれたようです。
いろんな形の水晶をつなげてくれたみたいで、可愛いんですよ*^^*

オーダーも可能なようなので、気になる方はプチココさんまでお問い合わせ下さい。
かなりリーズナブルですよ!

私がロト6を当てたら、たぶん水晶のお陰だと思うので、
その時にはランチでもご馳走してお返ししたいと思ってます。

そうなれば、プチココさんは水晶販売で大忙しでしょうね^m^

f0163707_20594762.jpg

こちらも今、プチココさんで販売されてるものです。
私、イベント間際で困ったら、いつもプチココさんに駆け込んでます。

必需品のイニシャルテープ、革のタグなどを買いに行きます。
革のタグは、ナンバータイプや英字タイプなどいろんなタイプが置いてありますよ。

困ったときの神頼み、そして、プチココ頼み。
頼りにしてま~す。

プチココさん、いつもありがとうございます!

f0163707_20223299.jpg

全く関係ないけど、私の好きな香椎宮参道の写真。
街路樹がずっと続いてて、通ると気持ちがす~っとします。
大好きな風景です。
[PR]
by chocolate_percy | 2010-05-31 20:22 | ひとりごと

鳥栖アウトレットへ

f0163707_15334873.jpg

f0163707_15334819.jpg


お兄ちゃんのゴルフの練習を待ってる間に、鳥栖アウトレットへ。

駐車場に入るまでも大変。
お店に入ってからも大変。

熱が下がったばかりのだいちには、ちとキツイかな?と思い、早々に退散。
何だか疲れに行っただけでした。

まだ時間があるので、モスで買ったばかりのレゴを組み立て中…。
[PR]
by chocolate_percy | 2010-05-03 15:33 | ひとりごと