「ほっ」と。キャンペーン

Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

カテゴリ:ワークショップ( 8 )

夏休み 親子でアクセサリーを作ろう! 募集のお知らせ


f0163707_8399.jpg

夏休みのワークショップのお知らせです。
親子でアクセサリー作りはいかがですか?^^

7/27 10:30から4組
*お店の都合で中止になりました。申し訳ありません。
7/28 10:30から4組

 
お好きなチャームなどを選んで頂き、樹脂液で固めます。
土台、チャーム(大、小1つずつ)、マスキングテープは、
基本セットでご用意致します。

ネックレス、キーホルダー、ストラップに仕上げる事が出来ます。
(どのタイプがご希望か、申し込み時にお知らせ下さい)

参加費:1組2500円(飲み物、お菓子付き)
定員:各4組
持ち物:はさみ
所要時間:1時間半
(お天気が悪いときは後日渡しになります)


参加ご希望の方は、非公開コメント、もしくはrikuramu@ezweb.ne.jpまで、
ご連絡先のお知らせをお願いします。折り返し、ご連絡させて頂きます。

定員になり次第締め切らせて頂きます。よろしくお願いします。


[PR]
by chocolate_percy | 2011-07-18 08:06 | ワークショップ

ワークショップ参加の募集


[オリジナルアクセサリーをつ~~くるの会] 講師:moe
f0163707_7413974.jpg

7/6(水)

10:30から
12:30から
 
お好きなチャームなどを選んで頂き、樹脂液で固めます。
土台、チャーム(大、小1つずつ)、マスキングテープは、
基本セットでご用意致します。

参加費:1350円
定員:4名
持ち物:はさみ
所要時間:1時間半
       (お天気が悪いときは後日渡しになります)


参加ご希望の方は、非公開コメント、もしくはrikuramu@ezweb.ne.jpまで、
どのワークショップをご希望されるかと、ご連絡先のお知らせをお願いします。
折り返し、ご連絡させて頂きます。

定員になり次第締め切らせて頂きます。よろしくお願いします。

ランキング頑張っています。
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


[PR]
by chocolate_percy | 2011-06-27 08:11 | ワークショップ

ワークショップ終了

f0163707_21112682.jpg

f0163707_21112619.jpg

ワークショップ無事終了しました。

帰り際にお客様が、
[満足です♪]と言って下さいました。

凄く嬉しかったです。


来月はまだ日が決まってません。皆さん、入園入学式などでお忙しいでしょうから、中旬以降に開催させて頂こうかと思ってます。

また決まり次第、お知らせさせて頂きます。


25さん、モジョカさん、お世話になりました。

ミシンの釜の蓋が見つかりましたら、ご連絡よろしくお願いします(泣)

あっっ。
写真のショルダーも納品させて頂きました。
今までのショルダーとちょっと形が違います。
実際に見て頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by chocolate_percy | 2010-03-11 21:11 | ワークショップ

25さん ワークショップ

f0163707_1031164.jpg

昨日は、25さんでワークショップの日でした。
グループでの参加で、わいわい楽しくされてました。

手作りならでは!という事で、丈の変更も出来ます。
皆さん、お好きな色、サイズでそれぞれ可愛いスカートが出来ました。

最後は記念に撮影。
少し長めの丈も可愛いですよね*^^*

参加して下さった皆さま、25さん、ありがとうございました。

子供が小さいので・・・・と言われる方もいらっしゃいますが、
25さんには広いキッズスペースもありますし、
お子様の様子を見ながら、ゆっくり作製出来ますので、
ご気軽にどうぞ。

来月は、2月16日(火)を予定しています。
お問い合わせは25さんまでお願いします。

引き続き、グループでの参加もお待ちしています。
f0163707_1031154.jpg

オーダー頂いた紺×緑90サイズのワンピース仕上がりました。
小さいサイズは、やっぱり可愛いな・・・。
このまま飾っておきたいくらいです。

今日は、仲の良いメンバーで新年ランチの会でした。
最初、7名参加の予定でしたが、なんと3名に^^;

みんな、子供の調子が悪いようです。
風邪など流行ってますので、皆さんもお気をつけ下さいね。
[PR]
by chocolate_percy | 2010-01-26 10:31 | ワークショップ

ボーダースカートの会

f0163707_18585482.jpg

f0163707_18585453.jpg


今日は、25さんでのワークショップ
[ボーダースカートの会]でした。←もうちょっといいネーミングないんかい。

スカートは初の試み。
初めてで段取りが悪くすみませんでした。

私のワークショップは、出来る限り簡単!がモットー。

教室中も、口癖のように、
[それはめんどくさいんで・・・]
[だいたいで、大丈夫です。]
[大丈夫。大丈夫。]です^^;

洋裁をきちんと習った訳ではなく、独学でやってますので、
そして、大雑把でぶきっちょな私が先生な訳で・・・・・。

でも、自分が作ってみて、簡単な方法を!でもちゃんと使えるものを・・・と思ってます。


自分で作ると何が一番嬉しいかって、
サイズが好きなように変えられるって事ですよね。

今回も、縫い始める前に丈をご自分で確認して頂きました^^

ボーダーのスカートなので、線合わせにはちょっぴり悪戦苦闘されてましたが、
最後はきちんと仕上がりました。

最後に実際にはいて頂きましたが、とっても似合ってらっしゃいました。
すごく嬉しかったです。


今回も、たっくさん話しながら、楽しい会になりました。
↑また1人でベラベラ喋ってたって噂が。

参加して下さった皆さま、ありがとうございました。
しじみちゃんのお買い上げもありがとうございました^^
25さんも、ありがとうございました!お世話になりました。

来月のワークショップの[ボーダースカートの会]になりました。
11月20日 10:30~です。

来月は、大人用以外にも子供用もお受けしようと思っています。
親子お揃いも、可愛いですよね^^

来月もよろしくお願いします。


ああ。なんか今日のワークショップのお陰で、
すっごくやる気が出てきました。
皆さん、楽しそうにされてたので^^

[PR]
by chocolate_percy | 2009-10-20 18:58 | ワークショップ

インフルエンザとお知らせ

お兄ちゃんの急な発熱。
実は、インフルエンザでした(^^ゞ

39.5度くらいが続きましたが、
熱さましを使いながらも、次の日の夕方くらいには熱が下がりました。
思ったより軽かったようで、安心しました。

お兄ちゃんのクラスは学級閉鎖になり、
水曜日までお休みになりました。
次の日は合唱会なのに・・・。

下のダイチやパパにうつらないかと心配してましたが、
今のところは大丈夫なようです。
ただまだ分かりませんので、もしブログの更新が途絶えたら、
私がかかってるかも・・・・。


ワークショップのお知らせです。
毎回、25さんでさせて頂いてるワークショップ。
今回は、[ぶきっちょさんでも作れる簡単スカートの会]です。

10/20(火) 10:30~

今回は、大人サイズにしました。
M、Lのどちらかを選べます。

お色は、紺×白、紺×緑から選べます。

丈はお好きな丈にして頂けるようにしようと思っています。

25さんではもう募集を始めていますので、もう予約が入ってるみたいですが、
気になる方は、問い合わせてみてください。お早めにお願いします。

ボーダーのスカート、お店で買うと結構すると思いますので、
この際、自分で作っちゃいましょう^^

f0163707_71320.jpg



[お問い合わせ]

25

住所 糟屋郡粕屋町長者原365-1 石川秋吉住宅2号
営業時間 月~金 10:00~16:00 第2,4土曜日 12:00~18:00
お休み 第1,3土 日 祝 月の末日
tel 092-939-2577
メール 25-nico@excite.co.jp
[PR]
by chocolate_percy | 2009-10-04 07:04 | ワークショップ

ぶきっちょさんが作る簡単リバーシブルスタイの会

f0163707_19495972.jpg

25さんであったワークショップが、無事終了しました。
↑終わった後に、記念にパチリ。

無事・・・・と言っても、まだまだ段取り、説明がへたくそで、
分かりにくかったんじゃないでしょうか^^;

参加された皆様、お疲れ様でした。
25さん、お世話になりました^^

皆さん、一生懸命作製して下さってて、途中気づきました。
[なんと静かなワークショップでしょう!!汗]

人気のデコスイーツとかは、子供さんが喜んでキャッキャッ言ってそうなのに・・・。

それだけ、集中しているという事です!そうに違いありません!

このワークショップをきっかけに、
[何か作ってみようかな?]と思って頂けたら嬉しいです(*^^)

なんと言っても、終わった後のお喋りが楽しい。
またまたお喋りしすぎて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

その後参加して下さったお客様は、お買い物を楽しまれてました。
これもまた楽しみの1つですよね。

またこれを期に25さんの方にも、遊びに来て下さいね。


ワークショップが終わった後は、
お友達のKちゃんと、前から行ってみたかった[あんず畑から]に行ってみました。
バイキングなので、い~~~~~~~~っぱい食べて夜ご飯はほとんど食べられませんでした。
デザートもわりと豊富で良かったな。また行きたいと思います^^
Kちゃんと、ハンドメイドの話も弾んで、何だか[よし。頑張るぞ!]って気になったな~。

f0163707_19495977.jpg

ワークショップと全く関係ないですが、
↑は、私物のしじみショルダーです。
裏は、[紺×白]ですが、表はリネンでシンプルに作りました。
私は、バテンレースなど苦手なので^^;、革タグだでちょこっとつけてみました。

f0163707_1949599.jpg

は!と気づくと、ここにも[25]の文字が・・・・。
恐るべし、25・・・・。いろんな所に侵食してきてます。
オーナーの念力か(笑) 夢に出てきそう。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-08-07 19:49 | ワークショップ

ぶきっちょさんが作る簡単リバーシブルスタイの会

f0163707_16525990.jpg


前回に引き続き、
8/7(金)に、お世話になっている25さんで、
ワークショップをさせて頂く事になりました。

ぶきっちょさんや大雑把さんでも、簡単に仕上げる事の出来るスタイです。
リバーシブルで使えるので、お得感があります^^

前回は7人参加して頂いたのですが、
10:30から始めて、12:00頃には終わりました。
その後少し、お茶を飲みながらの談笑。楽しかったです。

特に、よだれの多いよだれっ子ちゃんのママさんに、
是非参加して頂きたいです。

出産のお祝いとして贈られても、喜ばれると思います。
楽しく、あっという間に作りましょう。


お問い合わせはこちらへお願いします↓
*定員になり次第、受付を終了させて頂きます。

25(nico)

住所 糟屋郡粕屋町長者原365-1 石川秋吉住宅2号
営業時間 月~金 10:00~16:00
お休み 土 日 祝

メール 25-nico@excite.co.jp

詳しくは、お店のブログをご覧下さい→ http://nico2509.exblog.jp/
[PR]
by chocolate_percy | 2009-07-30 16:53 | ワークショップ