「ほっ」と。キャンペーン

Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

カテゴリ:福遼建設( 13 )

グラウンドオープン終了しました

f0163707_19441822.jpg

f0163707_19441832.jpg

f0163707_19441816.jpg

f0163707_194418100.jpg

f0163707_19474629.jpg

f0163707_19474638.jpg

f0163707_19474685.jpg

18~20日まで行われたCOZYのグランドオープン。
3日間で、沢山の方が見学に来て下さったそうで、
ありがとうございました。

私は19日に行かせて頂きましたが、
友達、知り合い、イベントに来て下さるお客様も見学に来て下さって、
本当に嬉しかったです。

3日間、暑い中でのお仕事で大変だったと思います。
福遼建設の皆様、コンタクト様、COZYメンバーのみんな、
本当にお疲れ様でした。

ハンドメイドを通して参加させて頂いた企画でしたが、
ハンドメイドとはまた違うお仕事で、勉強になる事が沢山でした。

このような企画に参加させて頂けた事に、感謝しています。

企画が終わったから終わり~と言うわけではなく、
[COZY]は形として残っていくんですもんね。本当にすごい事ですね(*^^)


*連休中にご来場頂けなかったお客様へ*
平日もご見学して頂けるようになりました。
詳しくは、こちらをご覧下さい。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-07-21 19:47 | 福遼建設

COZY グランドオープン

↓沢山お知らせを更新しました。

f0163707_20353642.jpg

いよいよ[COZY]のグランドオープンが、
18日より始まります。

コンタクトのTさま、COZYメンバーが3日間交代で、
現地でお待ちしております。是非、ご家族でお越し下さい。

[COZY] 香椎台1丁目 香椎東小学校裏門前

18日(土)、19日(日)、20日(月) 10:00~18:00


写真は2階の[子供部屋]です。
4人のセンスが光ってます。

古物好きで、几帳面なMOJOKAさん。
絵本は1.2.3と揃ってないとダメなんです。

オシャレなcalm姉さん。
手作りのナチュラルで可愛いなクマ。

雑貨好きなAoi*ちゃん。
おままごとの食器に見立てた可愛い雑貨。


うん?
……。

私、参加してないや~ん!
今、気づきました(笑)

3人のセンスが、とても輝いてみえます(泣)


f0163707_1429239.jpg


こんな風にとってもくつろげるお家に仕上がりました。
H様、大変お世話になりました!(笑)
[PR]
by chocolate_percy | 2009-07-17 10:00 | 福遼建設

COZY:完成

f0163707_8491699.jpg
















4月から始まった福遼建設さんとコンタクトさんのプロジェクト[COZY]が、
昨日ディスプレイも終わり、完成しました!

昨日、モデルハウスに入ってからみんな、
[きゃ~、可愛い!]の連発。うるさい。うるさい。
福遼建設さんのこだわりと、COZYメンバーのこだわりが、
随所に見られます^^

プレオープンが、 7/11(土)・7/12(日)に開催されます。

来週は、いよいよグランドオープン7/18(土) 7/19(日) 7/20(月)です。
グランドオープンには、COZYメンバーも現場に駆けつけたいと思います。

是非、素敵なモデルハウスと、可愛い雑貨を見に来て下さいね。

[COZY]
福岡市東区香椎台1丁目(香椎東小学校裏門前)

11日 12日 プレオープン 10:00~18:00
[PR]
by chocolate_percy | 2009-07-11 08:49 | 福遼建設

COZY:家具の買い付け

f0163707_18334151.jpg
















今日は、COZYの家具の買い付けに行ってきました。
決められた予算内で、いかに素敵にディスプレイできるかが、
腕の見せ所!メンバーも気合入りまくり!

f0163707_18334131.jpg
















今日は、西区まで車でお出かけ。
(お姉さん、1日運転ありがとうございました。お世話になりました。

西区にあるSAKODA。
ダイニングテーブル、イス、ベット・・・などなど、
色々見て周りました。

途中、[もう足痛い~!][喉渇いた~!][お腹すいた~!]と、
今日は小さい子がいないのに、大きな子供が約二名^m^

f0163707_1833419.jpg

















f0163707_183341100.jpg


















f0163707_18334164.jpg
















この後も、STORYさん⇒あぼう堂さん⇒ニトリさん⇒eelさん⇒おもちゃ屋さん⇒流木人さん
と、周ってきました。書き出してみると、すごいな~。

実際にディスプレイしてみると、どんな感じになるのか今から楽しみです。

グランドオープンは、7月の18、19、20日です。

あっという間だった気もするな~。
ブランドオープンまであと少し。楽しみにして下さいね。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-06-18 18:33 | 福遼建設

COZY:照明決め

f0163707_8265211.jpg

f0163707_8265180.jpg

f0163707_8265145.jpg


今日は、福遼建設さんのH様とメンバー4人で、
薬院にあるパナソニックさんへ照明を決めに行ってきました。

照明決めは、あっという間に決まりました。
これで、仕様決めは全て終了のようです。

来週は、家具などを買い付けに行く予定です。

モデルハウスの工事が、順調に進んでるということで、
香椎台に見に行って来ました。

ついこの間は、原っぱだったのに!
工事の早さにびっくりしました。

3枚目の写真の柱は、下の方が黄色になってるのが分かりますか?
これは、シロアリが来ないようにだと聞きました(*^^)v
住みやすい家になるように、見えない部分で色々な工夫がされています。

『Cozy』のグランドオープンは、7月の18、19、20日です。
楽しみにして下さいね。

私達も、それまで頑張ります♪


*下のダイチですが、水疱瘡が終わってすぐ、次は高熱が続きました。
アデノウイルスとかではなかったのですが、あまりにも高熱が続いたので心配になりました。
おまけに免疫力が落ちてたせいか、口内炎ヘルペスにまでなってしまいました。
口の中に、ヘルペスが10個くらい出来てます^^;

ようやく、昨日は熱が下がり、安心しましたが、
ヘルペスの方がまだ治ってません。夜泣きがひどいです。

もう少し、家でのんびりさようと思います。

周りでも、体調を崩されてる方が多いので、
皆さんも、気をつけて下さいね~。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-06-12 21:26 | 福遼建設

COZY:内部仕様

朝から、福遼建設さんでの打ち合わせに行ってきました。

今日は、壁や天井のクロスや、和室、外構の色など決めてきました。
あとは、照明を決めるだけのようです。

沢山決める事があったんですが、すんなり決まったように思います。
ただ、みんなが迷ったのは、和室!

和室って、難しいんですね。
これでもか~!というような和室にはしたくない!とみんなの意見はピッタリ。

でもどうすればいいのか、分からない・・・としばし悩みましたが、
何とか決まりました。

COZYのメンバーって、面白いですよ。
趣味が合って、結構すんなり決まるんですが、
時々、[これはどう?]と誰かが意見言った時に、
[それはないな~!]と思うと、みんな返事しないんですよ。
急に、し~~~~~~~んとなるんです。

それで、[あ。これは駄目なのか。]と分かるんです。
だんだん暗黙の了解になってきました^m^

沢山笑いあり、でも真剣に話し合ってきました。
今日選んだのが、実際はどんな感じに仕上がるのか、
今から楽しみです。

昨日から始まった構造見学会。
本日も開催されます。
是非、お立ち寄り下さい。

[日時]
5月30日、31日  10時~17時

[開催地]
福岡市東区香椎台1丁目1460番地131
(香椎東小学校前)


詳しくは、福遼建設さんのHPへ。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-05-29 06:53 | 福遼建設

Cozy(コージー)

新プロジェクトの
7月オープン予定のモデルハウスの名前が、

Cozy(コージー)

と決まりました。

[居心地の良い]と言う意味です。

夏は涼しく、冬は暖かく、過ごしやすい・・・という家に、
ぴったりの名前だと思います。

今日も打ち合わせに行ってきました。

外観、ドア、建具、床材など決めてきました。

一番のお気に入りは、ドア!早く実物が見たいな。

それにしても、この4人、決めるのが早い。あまり意見が分かれないな~。

f0163707_119777.jpg

















f0163707_1192740.jpg

















パナソニックの綺麗なお姉さん、ツッコミ入れてすみません^^;


そして、お知らせが!

f0163707_1242079.jpg













先日よりお知らせしていた花が浦のモデルハウスで、
イベントが開催される事になりました。

5月14日(木) 10時~14時

粕屋郡粕屋町花ヶ浦
(カーナビでは粕屋郡粕屋町大字仲原511-79 付近で検索してください)

臨時駐車場あり(駐車場からは警備員さんが誘導してくれます。)

詳しくは、こちらをご覧下さい。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-05-09 01:26 | 福遼建設

花が浦オープンハウス:続編

f0163707_1731121.jpg
















↓の記事のオープンハウスに、
沢山のお客様がお越し頂いたようで、ありがとうございます(*^^)


粗品がなくなり、追加したようです。
(すみません、私、今回は作ってないんです。)
Aoi*ちゃん、mojokaさん、ありがとうございます。

GW中の2~6日(10:00~18:00)も、オープンハウス開催されるようです。

是非、ご家族でお立ち寄り下さい。

[福遼建設 スタッフブログ]



*画像は、試作品のスパッツです。
七分丈で、裾にレースをつけてみました。
スカートの下にはくと、可愛いだろうな(*^^)
大人用も作ってみようっかな。

試作品で販売出来ないのですが、(仕上がりが雑です。)
どなたか引き取って下さる方、いらっしゃいますか?

サイズは90サイズです。

ただし、条件が・・・。

実際はいてみた感想を、レポート用紙2枚にまとめて提出お願いします(笑)
[PR]
by chocolate_percy | 2009-04-29 17:34 | 福遼建設

25.26日のオープンハウス

f0163707_6553031.jpg
















先日よりお知らせしている福遼建設さんが、
花が浦でオープンハウスが行われます。

ディスプレイも終えて、準備万端です。

写真は、Aoi*ちゃんとclam姉さんが見つけて来てくれたチャーチチェアです。
玄関でお出迎えしてくれます。

ご来場され、アンケートにご記入下さったお客様には、
粗品(handmade)がプレゼントされます。(数に限りがあります。)

是非、ご家族で遊びに行って見て下さい。

詳しくは、こちらを。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-04-25 07:02 | 福遼建設

ショールーム&花ヶ浦モデルハウス 

先日、香椎台モデルハウスの仕様決めに行ってきました。

薬院にあるパナソニックのショールーム。
外装、屋根、キッチン、バスルーム・・・と、
結構歩いて見回りました。

もう少し、時間がかかるのかな~?と思ってたんですが、
基本的に4人は好きな物が似てるので、案外早く決まりました。

唯一、意見が違ったのは、バスルームかな?
でも最後はみんなで納得して決まりました。

実際の出来上がりが楽しみです。

Hさん、色々無理難題言って、困らせてすみませんでした。

そして、朝から歩き回ったので、お腹がすいてたところ、
ショールームの隣にある中華屋さんに行こうと言って頂きました。

f0163707_16382935.jpg
















↑これは、蒸し餃子。もちもちで美味しかったです。

社長様、ご馳走様でした。また頑張ります^m^



そして、本日、花ヶ浦モデルハウスのディスプレイの仕上げに行ってきました。


f0163707_16364197.jpg
















f0163707_1637336.jpg

















f0163707_16372568.jpg

















f0163707_16374036.jpg

















2階の手洗いを、マリンchoco*仕様に仕上げてきましたよ。
う~ん、可愛くなったな。

みんながこだわって、手を加えた雑貨たち。
モデルハウスの色付けになったかな?


福遼建設
[PR]
by chocolate_percy | 2009-04-23 16:48 | 福遼建設