Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

カテゴリ:キャンプ( 2 )

九重 別府

お盆中に、2泊3日で九重の方にキャンプに行ってきました。
1日目の夜中から、大雨^^;
一晩中、テントに当たる雨音でロクに眠れませんでした。
BBQ中は、見た事もないような虫が沢山寄ってくるし・・・・。

次の日は、曇り空。
テントをそのままにして、
叔母の住む別府まで足を伸ばしました。
久しぶりに行った叔母のうちで、またまた色々ご馳走になってきました。

夕方、叔母の家を後にして、テントのある九重まで戻ったんですが、
山道に入ると、霧がすごくて前がほとんど見えませんでした。
かなりドキドキの帰り道でした。怖かった~。

f0163707_0295035.jpg

キャンプ最終日。朝から、テント、タープのお片づけ。
何度やっても、段取りの悪い家族。
モタモタしながら、何とか道具を車に詰め込み、阿蘇へと出発しました。

↑は、何度も遊びに行ったけど、上まで登れたのは初めて。
阿蘇中岳火口です。

でも常にガスが発生している!と書いてあるので、
何だか怖くて落ち着かなかったです。
それに、見てる途中に噴火したらどうするの?いきなりしないのって言い切れるの?

f0163707_0295065.jpg

↑この写真は、阿蘇ファームランドでのものです。
広い芝生の中で、色んな遊び道具で遊べる一角がありました。

ここはお兄ちゃんにダイチを任せて、パパと2人外から見学してました^^

大玉転がしで使いそうな大きなボールから、小さいボール、
ラケット、フリスビーなど沢山ありましたが、
ダイチは大きなボールを気に入って、一生懸命転がしてました。

横に見えますでしょうか?ボールくらいの背の高さの子がお兄ちゃんです。
ダイチが機嫌良く遊んでたんですが、途中、お兄ちゃんが転がしたボールを受け止められず、
思いっきり吹き飛んで、後頭部を強打してました。

その後、お兄ちゃんは私に思いっきり怒られました。
10歳も年の差があるのに、全然加減を知らないんです。困ったもんです。

そんなこんなで疲れた2泊3日のキャンプでしたが、
何度も温泉に入り、TVも見ない生活。
嫌でも家族の会話が増えます(笑)たまには良いな~。

キャンプに行って、何が一番いいかって言うと、
家でお布団で眠れるって幸せ~!と確認出来るところ。
一番嫌な事は、帰ってきてからの大量の洗濯物^^;

また秋休みには行きたいなと思ってます。


今日は、オーダー頂いてた品をお届けに、25さんまで行ってきました。

しじみショルダーも、2つだけですが納品してきました。
今回初めて、黒×白のギンガムチェックのリネンを使いました。
私もお気に入りで、自分の物にしたかったんですが、
くぅぅぅぅぅ~!とこらえて納品しました。
25さんにお寄りの際は、是非ご覧になって下さい^^

やはり思っていた通り、あっという間に夏休みが終わりそうです。

今、オーダー頂いてる作品は、夏休み中に仕上げたいと思います。
結構頑張らないと無理なので、相当気合入れて頑張ります!
(でも、ミシンの前に座ると結構早いんですよ^^;)

長い間お待ちの皆様、すみませんが、もう暫くお待ち下さい。よろしくお願いします。
[PR]
by chocolate_percy | 2009-08-19 00:29 | キャンプ

別府、九重

f0163707_854320.jpg





















f0163707_8541934.jpg






















f0163707_8542961.jpg





















別府の叔母の家に、遊びに行ってきました。
飲んだり、遊んだり、裁縫を教えてもらったり、
あっという間に時間が過ぎました。
前から作りたかった長財布も、
叔母と一緒にあ~でもない、こ~でもないと言いながら、
何とか仕上げてきました。

翌日、お昼過ぎに叔母の家を出て、
九重にあるなまやみキャンプ場にディキャンプに行きました。
単にバーベキューをしたかっただけなんですけど^^;

ここは、ダイチが5ヶ月くらいの時に、
一度来た事があるんですが、
スタッフの方も丁寧だし、広々としてるし、設備も整ってて、
お気に入りの場所です。近くに温泉も沢山ありますし♪

たまには、子供たちやらむを芝生の上で思い切り遊ばせたい!と
行ったんですが、あいにく雨が降ったり、やんだりの繰り返し。
おまけに標高が高いので、真夏なのに寒い!

タープに溜まった雨水を落とそうとしたら、
ダイチに直撃(^_^;)
びしょびしょになったダイチは、タオルを取って、
[ちめたい。ふいて~。]と言ってました。

帰る前には、雨もやんだので、
キャンプ場の中をぐるっと散歩しました。
らむも久しぶりに沢山歩いたんじゃないかな。
ダイチは相変わらず、自分の好きなように、
逃亡していきます。ヨタヨタ走ってました。

お盆でキャンプする人、多いんですね。
オートサイトは、ぎっしり詰まってました。
フリーサイトは割りとゆったりとしてたように思います。

前回は、オートサイトに泊まりましたが、
今度行く時は、フリーサイトに泊まりたいな。
この3枚目の写真はケビンと言って、キッチンやトイレもついてます。
テントなど持ってない方でも、キャンプ場で楽しめますよ。
でも、うちはワンコがいるから泊まれないんですよね~。残念。

今度行く時は、ゆっくり遊びに行きたいな~。
[PR]
by chocolate_percy | 2008-08-16 09:00 | キャンプ