人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

こんなの作りました。

こんなの作りました。_f0163707_13435367.jpg


















(お天気があんまり良くなくて、画像がきたなくてすみません。)
ずっと使いたかった留め具をやっと使う事が出来ました。

通帳ケースです。通帳6枚は入ります。

リネンとレースを使ったものと、ボーダーとリネンを使った2種類作りました。

作りながら思ったのですが、
サイズ的に、ブックカバーにもなるんじゃないかな?
・・・・と思って、単行本を探したんですが、家中どこにも見当たりません。

私、そんなに本を読んでなかったんだ~。
最近忙しくて、本も買ってませんでした^^;

あとは、もういろんな所で、来年のスケジュールが発売されてますよね。
サイズが合えば、スケジュール帳のカバーにもなるんじゃないかな。
いろんな使い方をしてもらえれば、いいな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、

こんなの作りました。_f0163707_1344392.jpg


















とってもシンプルなスカート。
これ、自分用です。

これも前から作ろう、作ろうと思いつつ、
自分用のは後回しにしてたんですが・・・・。
ポケットも何もついてないので、
すぐ出来ちゃいました。

何だ、もっと早くに作れば良かった。
シンプルに、裾にイニシャルテープだけつけました。

いつもスカートは、90、100サイズを作ってたんですが、
写真を撮りながら・・・・・、

[でっかいな~。可愛くないな~。こんなにオシリ大きいかな~。]
と思いましたが、悲しいかなサイズはぴったりでした。

これから、スカートもジャンジャン、いや、時々はきたいな~と思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは、お知らせ。

お世話になっているアクスさんで、イベントが開催されます。

~冬を楽しむ ハンドメイドな雑貨たち~

7(金)8(土)9(日)  11時~17時
(作家さんのshopは14時頃までの方が多いです。後は委託になります)

詳しくは、
http://a-acs.jugem.jp/

残念ながら、今回はどうしても都合がつかずに、
私は行けませんが、

とっても素敵な作品が沢山並ぶと思いますので、
是非、遊びに行ってみて下さいね。
by chocolate_percy | 2008-11-06 14:10 | 作品