人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

ワンピース(黒)


ワンピース(黒)_f0163707_149331.jpg


ワンピース(黒)_f0163707_14195656.jpg


以前、mojokaさんに作ったワンピースの袖ありワンピースを作りました。

これ、自分用です。
ど~しても黒の洋服が欲しくて、このデザインで作る事にしました。
黒のニットを使ってます。

しかし、問題が。

生地を裁断する時に、型紙の裾に+13って書いてあったんです。
でも、[なんじゃこれ?]という感じであまり気にせず裁断したんですが・・・・。

全て切り終わってから、理由が分かりました。

その型紙は、mojokaさんバージョンで丈が短かったんです^^;
普段は通常サイズで型紙をとって、そこから短くする方法を取ってたんで、
間違ってしまった訳です。

そんな訳で、ワンピースと言うより、チュニック丈になってしまいましたが。
なかなかのお気に入りが出来ました。

20歳の子頃は、黒やグレーが好きだったんですが、
今は犬や猫と暮らしているので、避けるようにしています。

私、夏に黒を着るのって好きなんですよね。変かな*^^*

・・・・・って、イベント前に何してねやろ。私。
by chocolate_percy | 2010-05-09 14:09