人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stitch ステッチ

chocopercy.exblog.jp

さくら満開

今日は、下のダイチの入所式でした。
帰り道の桜が、とっても綺麗でした。
何だか、今年一年も頑張るぞ~!という気がしました。

さくら満開_f0163707_1235050.jpg
















今週は、とっても忙しい日が続きます。

3日は、ダイチの3歳の誕生日。
もう3才なのか~と、早い気もします。

ダイチの妊娠を知ったきっかけは、突然の大出血からでした。
妊娠に全く気づいてなくて、
[何の病気~???私、死ぬかも~!]と思うくらいの(オーバーだったかも)
大出血で、救急病院に行って分かりました。

そこから、約8ヶ月間はほぼ自宅で安静の日々。
途中から、赤ちゃんが小さすぎる、切迫早産、逆子・・・・と言う事で、
妊娠8ヶ月目くらいで、緊急入院。産むまで24時間の点滴生活。

10ヶ月に入って、すぐに帝王切開で1,728グラムで生まれました。

生まれたら生まれたで、[この病院のNICUは、今空いてない~!]と言われ、
出産後、すぐにダイチだけ救急車で子供病院のNICUに入る事になりました。

私が出産後に、ダイチを見れたのは、
出産から4日後の事でした。(帝王切開の傷が痛いのに、なぜか外出許可は出るんですよ)

さくら満開_f0163707_12244367.jpg







↑実はこの写真、NICUに入ってる時の写真です。
まだオムツがSSでも大きかった頃です。
で!なぜか手は握りこぶし(笑)

この写真を見ると、小さくても頑張ってたんだな~と思います。

その後、約1ヶ月はNICUで検査したり、体重増加の様子を見たりしましたが、
2000グラムを超えたところで、無事退院する事が出来ました。
それが3年前の話だなんて、どおりで私も年を取るわけだ。あはははは。え~ん。

妊娠、出産の時は、どうなるかと思いましたが、
3歳になった今は、小さいながらも体重も平均に入るようになり、
悪がきを絵に描いたような子に育ちました。

これから、どんどん色んな事を吸収して、のびのび育って欲しいな~。

3日には、奈良から中学からの友達が遊びに来てくれます。
楽しい誕生日になりそうです(*^^)


5日は、待ちに待ったUNICORNのコンサートです。
実は学生時代、ファンクラブに入って、コンサートにばかり行ってました^^;
青春=UNICORNと言っても、過言ではありません。ぐふふふふ。
青春時代を思い出して、ハジケてきます(*^^)v


============================================

先日よりニットワンピースの予約販売の受付をしています。
子供~大人サイズまで作製可能です。

たくさんの問い合わせ、ありがとうございます。

期間限定となっておりますので、
お早めにお申し込み頂ければ・・・と思います。

詳しくは、こちらをご覧下さい。宜しくお願いします。
by chocolate_percy | 2009-04-01 12:31 | ひとりごと